おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな&マロン×2?

今日は久しぶりに晴れましたね~

やっぱりお日様ってありがたいです

陽射しの暖かさをしみじみ感じた日でした


我が家の はな&マロンも 陽射しをあびて

部屋の中をトテトテと・・・


そんな2羽の写真を撮っていたらこんなのが

撮れました




マロンの影・・・トサカの一本一本までくっきりとうつってます 
マロンの影~






これは はな の 影
はながもうひとり?






体の丸みがはっきりと・・
くっついてくるー






ぷぷっ(笑)トサカが2本うつってるし~
とさかがくっきりと






はな も 不思議そうに影をみてます
ふしぎ~






どこに行ってもくっついてくるねぇ
もうひとつ、オカメインコがいるよ~


光をあびたら影ができるのは当たり前なんだけど

オカメインコの特徴のトサカまでもはっきりとうつって

なんだか面白いなぁ、と思ったのでした



おまけ:

常々思っていたのですが・・

新しいおもちゃとかにはびびって全然近寄りもしないくせに

こういうもの(食べ物)には、びびらないって・・いったい


わらわら・・と寄ってきます
わらわらと~




なんの抵抗もなく・・カジカジします
たべもの?




「はやく、くれ」とばかりに・・見つめます
くれるの、くれないの?



ほんと、不思議すぎる

オカメインコって(笑





頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




ペット(鳥類) ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

くっきり影がうつってていい雰囲気ですね!
お部屋によーく陽射しが入るんですねえ。
あんなに細い冠羽まで見えるなんて。。
うちの子は直射日光が(もちろん窓越しの室内の)
が嫌いで、陽が当たると陰に入りたがるよ。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2012.01/25 23:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
オカメちゃんの影遊び面白いです。その手があったか(笑)
影でもトサカで、オカメだと丸分かりですよねぇ。
食べ物にたかっている?はなちゃんとマロンちゃん。
やっぱり食べ物だと分かっているんでしょうね。
チョコも、私がお菓子を食べていると、ジッと物欲しそうに
みつめていますよ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.01/26 01:31分
  • [Edit]

NoTitle

オカメちゃんの影っていいよねぇ。芸術的だよねぇ♪
特に冠羽の一本でもくっきり映ってるってのが
なんとも言えないね。
今唐突に影だけで自分の鳥さん分かったらスゲェ~
なんて思っちゃった^^ゞ

あー分かる。自分たちのオモチャとか食べ物には
ビビるけど何故かヒトの食べ物には興味津々だよね(笑
くれないって分かってるから尚更「よこせ」と思うのかしら。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.01/26 08:39分
  • [Edit]

NoTitle

私も影ができるの好きで写真にわざと影だけ
撮ったりしてます≧(´▽`)≦
冠羽1本1本映るから(当たり前だけど)かわいいんですよね♡

そうそう!不思議と人の食べ物は何も怖くないみたい(笑)
うちもお菓子の袋にワラワラと寄ってきます(≧∇≦)
怖い物の基準が本当分からない…
オカメって奥が深いわ~(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.01/26 14:58分
  • [Edit]

NoTitle

あー いい写真ですね^^
冬の陽だまりの感じが
すっごくよく出ている~
冠羽の細かいところもくっきりとは
ちょっと感激しますね
影は人まね上手な黒オカメちゃん? ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.01/27 15:11分
  • [Edit]

こんばんは

ふふふっ♪影も可愛いわっ♪(*^ω^*)
はなちゃん、マロンちゃんお日さま暖かいねっ♪
マロンちゃんの影、アンテナ一本一本くっきりですね。
はなちゃんは自分の影が気になるのかなぁ?
サンドイッチとサラダおいしそう♪だから食べたいんだね~?^-^;
家は怖がって近寄りませんよ・・・。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.01/27 20:03分
  • [Edit]

NoTitle

影がアートのように素敵な感じになってますね^0^
オカメ達って歩くのも好きですよね^0^
そんな姿見るのが大好きです^-^
可愛いですよね^-^
うちも容器やビニール袋見たら興奮する子が1羽居ます^^;
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.01/28 10:50分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
晴れの日は暑いくらい陽射しがはいるんです、ウチ。
ピョー様は陽射しが苦手ですか~?
そっかーあの美しい純白のボディは日にあたらない
からかもしれませんねー。
うちの子たちのグレーな部分は日光をかなり
吸収してるかもね(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/28 11:14分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうなんです!その手をつかっちゃいました(笑
オカメちゃんの特徴のトサカまでちゃんとうつってて
おもしろいなぁ、って思いまして・・
はな は トサカが少ないので2本しかうつってないの
ですよ~(笑

チョコちゃんもじぃっと見ますかっ!
食べ物とおもちゃの違いをちゃんと見分けてるんで
しょうねぇ。おもちゃにはめちゃくちゃビビるくせに
食べ物は全然平気なんだから~
オカメちゃんって実はものすごく頭いいのかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/28 11:19分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

影だけでわかったらスゴイよねっ!ほんと!
影ってなんかいいなぁ・・って思いました(笑

飼い主がクチ動かしてるとよけいに、わらわらと
寄ってきます(笑
かわいいからあげたいけど、ねぇ
健康のために絶対あげちゃいけませんよねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/28 11:25分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうそう!影って面白いですよねっ~
ぷくちゃん、りとしゃんはトサカがりっぱだから
よけいにきれいにうつるでしょうね~
はな なんか トサカが少ないから2本しかうつらない
んですよ~(笑

ほんと!怖さの基準がわからない・・おっしゃるとおりです!
オカメの世界を極めたい!です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/28 11:31分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

なんだかほっこりしますでしょ(笑
オカメとのんびりと過ごしておりましたよ^^
黒オカメ・・いいですねっ!
おさすがでございます~!
はな は くっついてくる影を不思議そうに
見てましたよ。
マロンは全然気にも留めず、ですが(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/28 11:34分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

陽射しがはいると暖かいですよね~
2羽で部屋ん中をトテトテと歩き回っておりました(笑
マロンのトサカはふさふさなのできれいにうつるんです
が、はな の トサカは少ないので2本しかうつりません
(笑
カリン様はニンゲンの食べ物に興味なしですか・・
そのほうがいいですね
ウチでは食べこぼしとかにも興味津々なので
とても気をつけてますよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/28 11:39分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

アートだなんて・・照れますなぁ(笑
確かにオカメって歩くことが多くないですか?
飛んだほうが早いんじゃ・・と思うこともしばしば。
はな なんか逃げ足が相当速いですよ(笑

興奮するポイントがそれぞれ違うんですね
reimamaさんちは4羽もオカメちゃんがいるから
性格の違いがいろいろあって面白いでしょうね~
うちも以前は3羽だったんだけど・・病気で亡くなって
しまってからは、はな&マロンだけになりました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/28 11:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計