おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンの気になること・・って?

女の子ってわりと細かいことに気がついたり

するもんなんだけど・・

まぁ、マロンも女の子だしね

ちょっと こんなことが

気になったりしたようで・・・


ある日の夜 

カーテンのそばでこんなやりとりをしていた

はな と マロンです





マロン 「あれっ? はなちゃんのおくちになんかついてる・・」(心の声)
なぁに、あれ・・






マロン 「やぁねぇ、はなちゃんたら・・おくち、ちゃんと拭いてないのね」(心の声)
きになる~






マロン 「はなちゃん!なんかついてるよ
はな 「なにが~!それよりこっちに来ちゃダメだからね、ぜったい!」
ついてるんだってば!






マロン 「せっかく教えてあげたのに・・二度と教えてあげない!」(心の声)
もぅ、しらない!




あ~ぁ、マロンを怒らせてしまいましたね


はな は おくちに何かついてることよりも

自分のテリトリーにマロンが来ることのほうがイヤだったようで・・


気にしない はな も どうかと思うけど


「おくち周りは清潔に!」こんな標語ができそうです(笑






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




ペット(鳥類) ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

解ります^0^
でもうちは何かで関心持つのは男の子のムースなんですよ^^;
他の子は誰が何しててもあんまり木になら内容です^^;
ムースはヴァニラの追っかけもしてますよ^^;
いつも怒られてます・・・
はなちゃんのお口についてるの取ってあげたい^-^

NoTitle

マロンちゃん、教えてあげたのにね~
でもしれっとお口に何かつけてる男子、好きです(鳥ちゃん限定)
はなちゃん、マロンちゃんに謝らなきゃ!(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.01/23 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

教えてあげるだけでもマロンちゃん優しいよ~。
残念ながら、はなくんは気づかなかったけど
気になるよねぇ。
色男がお弁当つけちゃいけないわ~(笑

ゆこさん、前はごまちんのお弁当を食べようとしてたけど
あまりに怒られるので気にすることもなくなったよw
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.01/24 15:53分
  • [Edit]

女の子だもの。

女の子だもんねっ♪( ^ー゚)細かいことが気になるよねっ♪マロンちゃん、はなちゃんのおくちになんかついてるのが気になって教えてあげたのに・・・。
怒られちゃったね~。^Д^;
マロンちゃんの「せっかく教えてあげたのに・・二度と教えてあげない!」がとても可愛いですっ。
はなちゃんテリトリーを守るときはお口も綺麗にねっ♪じゃないとマロンちゃんに嫌われ?ちゃうかもよ~?^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.01/24 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

せっかくマロンが教えてあげてたのに、はな は そんな
ことどーでもよかったようです(笑
鳥ちゃん限定で「おべんと」ついててもOKですか(笑
たしかにかわいいからねぇ
許せるかもっ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/25 14:56分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ムースちゃんですかぁ!ということは・・男とか女とか
ではなく性格の違いですかねぇ。
マロンは はな の おクチまわりがとっても気になる
ようです。なんかついてると、顔を近づけていくんです。
でも案の定はな に ハゲしく怒られるですけどね(笑
はな が 小さい時マロンがよく面倒みてたせいかも
しれませんね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/25 15:01分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

ゆずちゃんもごまちゃんのお口まわりが気になってたん
でしたねぇ。男の子ってね、困ったもんですね~(笑
マロンは はな が 小さい頃よく面倒みてたから
よけいに気になるのかもしれませんね~
お口まわりはキレイじゃないとモテないぞ!と
はな に いってやりたいです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/25 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうですよねっ!おくちまわりはキレイでないとね~(笑
マロンがせっかく教えてあげてたのに・・はな ったら。
そういえば・・うちのダンナもたまにおべんとつけてるわ~
鳥さんはかわいいけどさ・・ニンゲンはダメでしょー(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/25 15:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計