おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

垢ぬけない 男?

なんだか 変な天気ですね~。午前中 雨ふりだったのに
今は少し青空も見えてきたし・・ なんか 蒸し暑い。

と、 思ってたら マロンが 水浴びアピール 始めました。
さっそく ご用意 いたします!

マロン:  まってました~。久しぶりに ポチャポチャする!

CIMG1903.jpg

CIMG1904.jpg


マロン いつもより 長くお風呂にはいっております。
はな は 見てるだけ~、の男ですが 今日は いつもの はな じゃなかった!

CIMG1909.jpg


はな:  くちばし つけてみようかな。 

がんばれ~。はな!

数分後 すこうしだけ くちばしが濡れた?かな、という状態で
はな の 水浴び終了。
それにひきかえ マロン はかなり念入りに だったので
こんなカンジに仕上がりました。

CIMG1906.jpg
CIMG1907.jpg


けっこう ぬれましたね。 に しても どアップすぎ?
マロンさん 鼻のあな すこしデカイです。(しかも ピンクだし)笑。

はな も少し 頑張って 垢ぬけした男になろうね。
(今度 霧吹き かけちゃる、と思っている飼い主なのでした。)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

*Comment

お風呂に入ってすっきりしたまろんちゃん、なんだか貫禄あってかっこよく見えます(笑

鳥の雌って水浴びが好きみたいですね。
前セキセイの雄と雌を飼っていたんですが、雌の方は水浴び大好きで雄は控えめな浴び方しかしていませんでした。

  • posted by りあみー
  • URL
  • 2009.06/07 10:22分
  • [Edit]

マロンは最近落ち着きがでてきたような気がします。以前は はな が威張ってることが多かったけど。
はな は生まれてから一度も水浴びしたことないので今年の夏は霧吹きをためしてみよう、と思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.06/07 22:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計