おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ご機嫌悪し!

はな が 大好きなダンボールマンション
お部屋も増えたし 
真剣です(笑







点検するところがいっぱいあって
バランスいいね






壁の厚さチェックもかかさず行い・・
がじがじ!






部屋の広さチェックやら・・・入り心地まで
なかよく~







マロンもお手伝いしてるつもり(笑
なにやら・・






毎日のように 2羽で


とても熱心に手(嘴)をいれておりました


そんな はな の 心意気に 「よしっ!」


ばかり 飼い主も 気合をいれて またまた 


マンションの改造をしちゃいましたー!





どうだ! ドーンと広くしかも2階は吹き抜けにしましたよっ
ど~ん!






上から見るとこんな感じ
どど~ん!






どうよ!
どどど~ん!






あれれ・・? だれもいない・・・
だれもいない・・・






マロン 「ふぅ・・
ふぅ・・・






マロン 「はなちゃん、なんかへんっていってた・・」
ほんとに・・


えぇっ!そうなのー!


せっかく改造したのに・・・


っていうか 改造しすぎたか・・・


はな の ごキゲンがもとにもどるまで


しばらく時間がかかりそう・・・


またいつもどうり カジカジしてくれることを


願う飼い主なのでした





ごめんよ~、はな!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ   






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ありゃりゃ><;
お手伝いが、ご機嫌斜めになっちゃった?
すぐに気に入ってくれると良いですね^0^
写真で見ると素敵な別荘ですよね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.01/14 19:36分
  • [Edit]

NoTitle

ちょっと変わっただけでも警戒しますよねぇ@オカメちゃん
吹き抜けの二階が出来て(カジる場所が増えて)
楽しそうなのに、はな師匠は納得出来なかったのかな?

うちは、ごまちが躊躇ってたら横で飼い主が松岡修〇ばりに
「大丈夫だ!ごまちゅう!!やれば出来るっ!!!」とか
やってますよw
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.01/15 07:21分
  • [Edit]

NoTitle

とっても素敵な物件なのにね~( ´艸`)
はなちゃん、また「ここをこう改造しよう!」って
職人に戻りますよ♪♪
マロンちゃんは続けて改造してるのかな~(^▽^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.01/16 07:24分
  • [Edit]

NoTitle

あら、張り切ってやりすぎちゃった!?
大丈夫、すぐにたまらなくなって点検しにきますよ、
棟梁が。やっぱり根っからの棟梁だから時間の
問題で戻ってくるにちがいないっ!
hana to maronさん、箱を積んだだけかと思いきや、
ちゃんとヒモでくっつけてあるなんて素晴らしい♪
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2012.01/17 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

サントリー 富士フィルム
バラエティーに富んだマンションですな(笑)
2階は吹き抜け(てか屋根無し(爆))
メゾネットタイプ
私がこんな物件見たら
速攻買いに走るけどな^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.01/18 08:16分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

そうでしょ^^
頑張ったんですよ~!しょぼく見えますがヒモで
バラバラにならないようにしてあったりするんですけどね
(接着剤とかつかえないので)
なんか評判悪いみたいで・・
ま・時間が解決してくれればいいのですけど~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/18 17:10分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

そっかー!励ましが必要なのねっ
早速やってみよう!
てか・・かのこさんが松岡修○ばりにごまちゃんを
励ましてるとこが頭から離れないんですけど(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/18 17:12分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうなんですよね~!飼い主頑張って改造したんです
けどねぇ・・なんでだろ~(悲
マロンは はな の あとをくっついていくタイプなので
はな が お仕事はじめないとダメなんですよね
きっと 気に入ってもらえるときがくると信じてます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/18 17:15分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

そうですね~きっと職人の血がさわぐでしょ、そのうち。
あのマンションはああ見えてけっこう丈夫に作ってある
んですよ。接着剤はつかえないので、ひとつひとつ
ヒモで繋いであるんです。(エバるほどのことじゃないね)
早くボロボロにしてほしいんですけどねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/18 17:20分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうでしょ(爆
毎月、箱が増えるのでこんなことを考えたりするわけ
ですよ~
そうそう!メゾネットタイプなんです
なかなかいい物件でしょ(笑
立地場所に問題があるのかなぁ・・
ちょっと考えてみよっと!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/18 17:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計