おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

遅れてきたプレゼント

はな&マロンのクリスマスプレゼントに・・と注文しておいた

品物がドイツからようやく届きました 

「とりきち横丁」さんにお願いしておいたものです



シードやらサプリメントやらおもちゃやら・・

いろいろ注文しました

年末年始はいつもより時間がかかるようで

もう少し早く注文しとけばよかったなぁ・・などと思いつつ

箱をあけてみますと・・・こんな感じ(実際はもっとキレイにパッキングされてます!)

ワクワク!




オカメ用のミックスシード!いろんなのがはいってるねぇ
いろいろはいってるね~





サプリメント2種類
サプリメントです


右側のはプロポリス(以前も注文したもの)
効用は「とりきち横丁」さんで検索してください


左側は換羽時に飲ませるもの
つらい換羽を早くのりきれるとのこと
ためしに注文してみました
こちらも詳しくは「とりきち横丁」さんへ






おまけにはいっていた「鳥用花粉」
おまけです


これってなんだろう?

食べれるのかな?


そう思って調べてみましたら

ミツバチが森と草原に咲く花々から集めた花粉(スペイン産)。
20種類のアミノ酸をはじめタンパク質、各種ビタミン
豊富なミネラル分を含む。新鮮な果物やシードえさにふりかけて
あげる。免疫力向上に役立つ。


ということらしい・・・

「ふ~ん・・なるほどねぇ」などと 飼い主が独り言を言ってた頃


この2羽は・・・




カメラの空き箱の前で
カジカジ!






カジカジの順番をめぐり・・・
ボクの番でしょ・・





なにやら ひと悶着ありそうな・・・(笑

ま・・それはさておいて


飼い主の思いが はな&マロンに伝わるといいけど

ちょっと心配しております~







頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

サンタさん、遅れてやってきたんですね~!
こんなにいろいろ、はなちゃんとマロンちゃんも
嬉しいだろうなあ(*^_^*)
って、カジカジの順番をめぐって争い中?の
ふたりの姿が可愛い~!!(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.01/11 19:26分
  • [Edit]

NoTitle

とりきち横丁さん、日本には無いものがいっぱいあって
楽しいですよね~♪
さすが鳥先進国のドイツ、って感じです。
はなくんもマロンちゃんも気に入ってくれるといいですねv
マロンちゃんがはなくんに負けてない表情なのが
ちょっと意外だなぁ(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.01/11 21:04分
  • [Edit]

NoTitle

サンタさん来て嬉しいですよね^0^
鳥用花粉って凄くいいものなんですね初めて見ました^0^
はなちゃんまろんちゃんにちゃんと伝わっていますよ^0^
2羽がとっても可愛いです(///∇//)
また遊びに来ますね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.01/12 10:01分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんとマロンちゃん、
喜んだでしょう~♡
段ボールに興味津々だけど( ´艸`)
鳥用花粉って初めて知りました!
効用もいいんですね~!(^^)!
クリスマスに遅れてもhana to maronさんの気持ち、
ふたりに伝わってますよi-178
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.01/12 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

わあ!色々注文されたんですね。
はなちゃんもマロンちゃんも愛されてますな~
とりきち横丁さんで買い物したことないけど、やはり
日本では手に入らないものを見ると欲しくなりますね。
私もいつか何か買ってみよう!
はなちゃんとマロンちゃんの静かな攻防。
結末はいかに!?
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2012.01/12 23:55分
  • [Edit]

愛情♪

プレゼントがドイツから届いたのですねっ♪嬉しくてウキウキしますよねっ♪
換羽時に飲むサプリもあるのですね。
おまけの「鳥用花粉」はじめて見ました。w(°□°)w
20種類のアミノ酸などなんだかすごいですね~。でも体に良さそう・・・。
カメラの空き箱の前にいる後ろ姿がとても可愛いです。
(*^ω^*)
二人の健康を思っての愛情たっぷりのプレゼントにココロがじーんとしました。
(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.01/13 21:51分
  • [Edit]

NoTitle

おドイツから贈り物ですか
素晴らしい!
鳥用花粉 ひえ~
雑に育った我が家の鳥達に与えたら
鼻血だしちゃいそう(笑)
しかしはなちゃんもマロンちゃんも
キャノンのカメラ箱の方に興味深々なのね~
さすが日本のコ!^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.01/13 22:21分
  • [Edit]

NoTitle

サンタさん、遅れてもしっかり来てくれたんですね~。^^
鳥用花粉、食いつきがイマイチだったので、hana to maronさんが紹介してくださった液状のプロポリスを試しています。
はなちゃんマロンちゃんは花粉さん気に入ってくれるといいね。^^

マロンちゃんは食べてる姿が相変わらずカワイイな~。^^
豆苗さんでちょっと意地悪したくなる気持ちもわかりますよ~だって可愛いんだもん。^^;
オヤツが出てくるストローさんも、とっても気に入ってくれたんですね。作り甲斐あるよね~。^^
(せっかく買った本なのに未だあんまり試してない…。^^;)

はなちゃんは新しい現場の改築にいそしんでいるようで。^^
見慣れないものにはビビリなはなちゃんだけど、職人心をくすぐられるものは別なんだね。^^
ビビリといえば、きょんは新入りのセキセイのヒナの行動に戦々恐々としてます。
オカメのビビリポイント、よくわからんな~。^^;

いつもコメントありがとうございます。^^
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。^▽^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.01/14 12:51分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

クリスマスには全然間に合わなかったけど・・
おもちゃもあるんですけど、案の定ちかづきも
しないのでしばらくの間ほったらかしにしています(笑
カジカジする順番でもめていたようです(笑
にらみあい?(みつめあい)をしてました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/14 13:37分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

とりきち横丁さん、ほんといろいろあって
楽しいですね!日本では手に入らないものが
あるのでつい注文してしまいます

このときのマロンはちょっと強気でしたねぇ(笑
いつもは はな が だんぜん強いんだけど・・
おとなしい子ほど実は強かったりしてね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/14 13:42分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

遊びにきてくださってうれしいですっ!
鳥用花粉がおまけではいってたんですが
私も初めてみました~。2羽にあげてみたけど
あまり食いつきはよくなかったです(汗
エサに細かくしてふりかけてみようかな、って
思ってます。
なんだかいつも2羽一緒に行動することが多いので
こんな光景がよくありますね(笑
reimamaさんちはオカメさんがいっぱいいるから
うちとはまた違ってるんでしょうね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/14 13:57分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

オカメミックスというのを注文してみたんですが
いろいろなもの(花、花粉、ハーブとか)がはいっていて
うちの子たちのお口には合ったようですよ(笑
もんのすごく、食べます(爆
食べた後、マロンのお口からハーブのとてもいいにおい
がしてました
我が家の普段の食事が貧弱なのか・・
ものめずらしくて食いつきがいいのか・・悩みます(笑
とりあえず気に入ってくれたようなのでよかったです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/14 14:03分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

とりきち横丁さん・・見てると欲しいものがいっぱい
ありますよ~!
機会があったら是非お試しあれ~
今回はクリスマスだし・・と思ってちょっと奮発
しました。ただやっぱり時間はいつもよりかかっちゃい
ましたね(年末年始は混み合うようです)

ぷぷ・・(笑
ちょっとの間、マロンも頑張ってましたけど
やっぱり最後は はな の 勝ちでした
はな は えばりんぼうだからねぇ・・しょうがありません
でもマロンもだんだん強くなってる感じがします
そのうちやりかえすようになるかも~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/14 14:10分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

とりきち横丁さんを見てると「あっ、あれも欲しい!これも」
となってしまうのですよ・・いちど覗いてみてください~
楽しいですよ
うちの子たちももう8歳とかなので、やっぱり
サプリメントとかには興味がありまして・・
今回換羽時に飲ませるサプリメントを試しに買って
みました。どんな感じなのか、私も興味津々です
2羽でちょっとの間、にらみあい?らしきものが・・・
いつもマロンがすぐひきさがるのに、頑張ってました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/14 14:16分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうなんですよ~(笑
プレゼントの中身よりも空き箱のほうが気になると・・
でもオカメミックスには興味があるようでガツガツと
食いついておりますよ~(笑
ポンさんちのぽこげちゃんたちはまだまだ若いから・・
うちの子たちはもう8歳超えですもん。
すこしはサプリメントのお世話になったりしてるのですよ~
鳥用花粉は食いつき悪し・・でしたね
おいしくないのかも・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/14 14:23分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

鳥用花粉・・うちも食いつき悪し、です
クチにいれてもすぐ「ぺっ」って感じで吐き出します(汗
美味しくないんですかねぇ・・・
セキセイのヒナちゃんを飼い始めたのですねっ
きょん太ちゃんの反応がおもしろそう(笑
遊びにいきますね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/14 14:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計