おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なんだか不思議~(笑

遅ればせながら 皆様、あけましておめでとうございます! 

今年も はな&マロンともども よろしくお願いいたします!

さてさて・・

年が改まって なにかが変わったかといえば・・

とくに何も変わらない はな&マロンですが(笑


今日もまた 2羽で部屋の中を トテトテと

歩き回っておりますと・・・





マロン 「あっ! あたしの好きな葉っぱちゃんだ!」
葉っぱちゃんがいっぱい!





マロンが 「豆苗」を発見!

早速 ムシャムシャと 食べ始めました



おいちいな~




もっと食べようとしてカップの淵に乗っかったものだから

カップがひっくり返っちゃいました


あわわわ・・・





まぁ それが功を奏しまして

より食べやすくなって マロン的には「ラッキー!」

な 展開になりましたが 



マロン 「ふふっ・・いっぱいあって嬉しいな!」
こうすれば・・






マロン 「はなちゃんも食べればいいのに・・」
ほらね!
 


はな は そばで見てるだけ・・やっぱりね




さて その夜のこと

飼い主ちょっと いたずらをしてみました


「ほ~ら、マロン!豆苗だよ。食べていいよ~」




マロン 「葉っぱちゃんだ」
葉っぱちゃん・・






マロン 「いただきまーす!」
?






マロン 「あれぇ?」
あれれ・・






マロン 「なんで?」
おかしいな・・





見えているのに つかめない

食べたはずなのに お口にはいってこない・・・

朝はちゃんと食べれたのに・・不思議~

マロンも 「なんか変?」と思ったようです


その様子がとってもかわいかったので

しばし・・ マロンで遊んでしまった飼い主でした

マロンごめんね~!






今年もよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

風邪大丈夫ですか?

私も頭痛と鼻風邪で・・・。少しだるいのです・・・。^Д^;
体を冷やさないように生姜や葛湯などで温まってねっ。
お部屋の中をトテトテと歩く姿って好き♪マロンちゃんがカップごとひっくりかえっている姿が可愛いです。(*^ω^*)
そしてそれをじーっと見ている、
はなちゃんも可愛いわ~♪
(●´∀`●)本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.01/07 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます。
お風邪のほうは如何ですか?
寒い日が続いてますので、温かくして
ご無理をなさらず確り治してくださいね。

マロンちゃん、うまうまのお顔が可愛い♪
はなちゃんも釣られて食べてくれないかなあ・・

かわいいイタズラに笑ってしまいました
マロンちゃん~ゴメンネ(*^^*ゞ
今年もふたりの可愛いお顔を沢山見せてくださいね!

本年もインコs共々よろしくお願いいたします。
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2012.01/08 01:29分
  • [Edit]

NoTitle

嬉しそうに食べてるマロンちゃんを見て、はなくんも~
って訳にはいかないんですね。
はなくんは豆苗が嫌い?
でも美味しそうに食べてるマロンちゃんを見るのは
好きなように見えるね(*´▽`*)

見えるのに食べられなくて、なんで~?な顔の
マロンちゃん可愛いv
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.01/08 06:24分
  • [Edit]

NoTitle

hana to maronさん
今年もよろしくおねがいいたします^^

マロンちゃん豆苗たくさん食べれたのね~♪
お顔つっこんで幸せそう^^
はなちゃんはそこまで食いつかないのか
クールだねぇ
遊ばれたマロンちゃん
この仕返しは倍返し?(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.01/08 14:27分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

風邪やですねっ!私はだいぶ良くなりました。
ぷろろさんはいかがですか?

マロンは知ってのとおり、食いしん坊なので
豆苗見せたらもうすごい食いつきでした(笑
はな は 疑い深いのでたべません・・
しばらくして慣れたら食べるとは思うけど。
マロンで遊んでしまった飼い主ですけど
マロンにはちゃんと「ごめんね」のオヤツを
あげましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/09 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

おかげさまで風邪だいぶ良くなりました~

カップにはいっている豆苗が見えてるのに
食べられない・・不思議そうな顔のマロンが
かわいくて~(笑
ついつい、いたずらしちゃいましたよ
でもその後、「ごめんね」のおやつをあげて
御機嫌をなおしておきましたけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/09 15:55分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

そうそう!はな も つられて食べるかな?と
思ったんだけど・・やっぱり食べなかったよ(笑
はな は 慎重派というか疑い深いというか・・

お返事が遅くなっちゃったけど・・
マロンはみかんのスジのほうが好きみたい
実のほうはほとんど食べないかな~
はな は ちょっと実も食べるけど
やっぱりスジのほうが好きみたい
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/09 16:00分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

こちらこそ!よろしくお願いいたします!

知ってのとおり、食いしん坊のマロンのことなので
カップに頭つっこんで食べてました(笑

自分が遊ばれてることに気づいたかな?
もし気づいたらポンさんのいうように
仕返しされるかもね~(笑
何されるかな、楽しみ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/09 16:05分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、かわいい~i-237
食べやすいようにカップ倒しちゃって
賢いね(#ノ▽ノ#)ъ
最後はちょっと意地悪されちゃったけど
「あれ?」な感じがかわいいi-178
2枚目のはなちゃんは、一緒に食べようとしてるのかな?
それとも怒ってる?(*^▽^*)ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.01/09 21:23分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンは食べ物がらみにはなかなか頭がまわる
ようですよ(笑
はな は なんだか嘴半開きにしてました~
少し怒ってるみたいでしたよ(なんでやろ~?)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/11 18:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計