おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

おおみそか・・です

皆さんもうお忘れのことと思いますが

はな が ようやくこんなことを・・・

すごいでしょ!




ダンナが旅行のおみやげに買って来た木の切符

はな&マロンに・・と買って来たモノですが

はな は まったく寄り付かず・・ずいぶんと

ダンナの心は傷ついたものでした

が・・ようやく! 遊んでくれるようになったのです

こんなふうにね~




ここまでくるのに 2ヶ月以上・・

しかもなんのきっかけもなく 遊ぶようになるんですから

オカメ心ってほんとに わからないものです


バリバリ・・





自家製のつまようじを咥えて 得意気な はな です
自家製つまようじ~






あいかわらず 突破口を開くのは マロンですが
なにしてんの?






はな も 少しは頑張ってるみたい(笑
ボクだって・・




ところで~




マロンといえば「食い気」ですが
スジが好き!






みかんの白いスジが大好きで~
あ~ん・・






鳥タンも丸見えにして食べます(笑
鳥タンまるみえ~





はな&マロン 今年一年おかげさまで元気に過ごすことができました

震災があって鳥さんたちも人間も大変な年でした

来年こそきっと良いことがいっぱいありますように・・

心から願わずにはいられません。

それでは・・

皆様よいお年をお迎えください



おまけ:

今年最後のサービスショットです(笑

なんか白いものが(笑


ちり周りに微妙に白いモノがついてますがお許しください~








来年もよろしく!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わっはー
今年もあと数時間という時に
素晴らしいサービスショット(爆)
来年も良い年になりそうだわ~
つまようじのはなちゃん
白スジのマロンちゃん
今年もたくさん癒してくれてありがとう^^
皆様良いお年を!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.12/31 20:21分
  • [Edit]

あと二時間ですね~。

はなちゃん遊んでくれましたね~♪ダンナさまも喜びのダンスを踊ったと思います?木の切符をガジガジ楽しいねっ。
(-^▽^-)
オカメさんにとってはまだ2ヶ月なのですよね~。
つまようじをくわえてカッコイイわっ♪
(*^ω^*)
鳥タンも丸見えにして食べている姿にメロメロメロンパンになりまちた。
(●´∀`●)
お顔がヒナヒナちゃんのようでキュートよぉ~♪
オチリありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね~。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.12/31 22:23分
  • [Edit]

NoTitle

あと1時間半、いいものを拝ませて頂きました(拝)
来年もこれで頑張れそうです!(^^)!
あのお土産、齧ってくれるようになったんだあ!
みかんの白いすじ齧ってるマロンちゃんのお顔が
めちゃめちゃ可愛い~!!
来年も可愛いブログ、楽しみにしています
よいお年を~!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.12/31 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
(/∀\*))キャハ♪" サービスショットありがとう!
はなちゃん、楽しそうにカジカジしてて可愛い♪
マロンちゃんは白いスジがすきなんですね^^
うまうまのお顔がめっちゃ可愛いです(〃▽〃)

今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします☆
よいお年をお迎えくださいませ
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.12/31 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

明けましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました~
今年もどうぞよろしくお願いしますi-194

忘れた頃に遊んでくれるんですよね~(笑)
でもパパさんのお土産が日の目を見てよかったです( ´艸`)
うちも最近ミカンの筋をたべるようになりましたi-278
マロンちゃんのお顔、めっちゃ美味しそうi-178
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.01/03 17:55分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます!
はなちゃんのちり、いい花咲かせてますな~
マロンちゃんの鳥タンも可愛い!
食べちゃいたいくらい可愛い!

今年もよろしくお願いします☆
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2012.01/04 22:55分
  • [Edit]

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。o(^-^o)(o^-^)o
今年は希望に満ちた年になりますように。ふわふわであたたかい「おかめチックな日々」を楽しみにしています。
寒いので体を冷やさないようにしてくださいね~。(゜▽^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.01/05 21:27分
  • [Edit]

NoTitle

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年も、はなくんマロンちゃん&hana to maronさんにとって
良い一年でありますようにv

マロンちゃん、みかんのスジを食べてるけど実も食べますか~?
ごまちんはマロンちゃんと同じくスジ大好きだけど
実は食べてくれません(泣
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.01/06 09:08分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさん、ぷろろさん、きしかんさん、tentenさん、
ひろさん、トリッコさん、かのこさん!
お返事遅くなってほんとごめんなさい!
年始そうそう、熱が出まして・・風邪ひいちゃいまして・・
かなりトーンダウンしました・・が!
もうだいじょぶです~!
遅ればせながら「あけましておめでとうございます。
今年も はな&マロンともどもよろしくお願いいたします」
楽しいことがいっぱいある年になりますように!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/07 11:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計