おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

増築です

新しい箱モノの横に新たにもうひとつ・・

箱モノを置いてみました 

しかも~  はな の 大好きな穴つき!
ふむふむ・・




新しいものは苦手なくせに

こーゆーものは怖くないんだよね(不思議~)




早速 工事開始! 穴を大きくするつもりかな~?
あな・・あいてる





熱心にカジカジちゅう
かじかじ・・・




マロンは見ないふりー!だって目が合うと何かとうるさいから~
見てないよ~





「あたしもカジカジしたいなぁ」と思ってるに違いないけど・・
こういう時の はな は 気難しいので さわらぬ神になんとやら・・なのです
はなちゃんばっかり・・・





お目目がらんらんと輝いちゃってます!
目がらんらんと~






おっ!突入か? でもお腹あたりでひっかかりそう
すっぽりと~





何度かチャレンジしておりましたが

まだまだ 手(嘴)を加えないとだめなようですね




はな 「う~ん・・もうちょっと穴を大きくしないとマロンがひっかかりそうだなぁ・・」
仲良しさん~




たしかに・・昔、穴にひっかかったことがあったっけねぇ

マロンのためにもうちょっと穴をひろげなくちゃ・・ね




マロン 「はなちゃん、あたしもお手伝いするね~」
一緒にかじかじ!



今日の はな は ゴキゲンがいいようで・・

マロンもお手伝いしてるし

きっと 「良い穴(?)」ができることでしょう(笑





頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

おはようございます。

新しい箱ですね~♪はなちゃん穴が開いている箱は怖くないのですね・・・。
^Д^;
楽しそうに工事開始していますね~。カジカジして、入口を広くするんだね。そのうち窓も作るのかなぁ~?
「あたしもカジカジしたいなぁ」と思ってるお顔が可愛いです。
マロンちゃんと、はなちゃんが一緒に仲良くカジカジしている後ろ姿がとても可愛いです。なんだかとてもあたたかいお写真だぁ~♪
(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.12/22 09:11分
  • [Edit]

NoTitle

わあ~!!ふたりの共同作業開始ですね~♪
作業中の後ろ姿、激しく萌え癒されるー!
マロンちゃんが入れる大きさに、なんて
はなちゃんやっさしー!!
見ないふり、のマロンちゃんのお顔、可愛すぎて笑っちゃいましたあ(*^_^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.12/22 17:51分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、穴好きなんですね( ´艸`)
最後ふたりでカジカジしてるとこ、
めっちゃかわいい~~i-237
目を合わさないマロンちゃん、面白い(≧∇≦)
はなちゃんのこと、よく知ってるんだよねi-278
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.12/23 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

窓ですかっ!できたらスゴイよね~

2羽で穴まわりをカジカジして頑張ってますよ
穴から出たり入ったりしたらカワイイだろうなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/25 17:28分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな が じっと見てましたのでマロンは目をあわさない
ようにそっぽを向いていたのが面白かったです(笑
こういう時のはな は ちょっと気難しいんです・・
2羽の後ろ姿・・かわいいですよね(親ばかです)
鳥ちゃんの後姿とか後頭部とか・・好きなんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/25 17:31分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな は 穴とか隙間とか・・大好きです!(笑
やっぱり男子だからかなぁ?
ぷくちゃん、りとしゃんは興味ないですか?

はな と 一緒に暮らし始めて早7年くらいになります
からね~。はな の 性格はよくわかってると思います
マロンが我慢してることも多いと思うのですが、ケンカ
にもならず助かってます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/25 17:40分
  • [Edit]

NoTitle

穴に突入のはなちゃんが可愛い~
今回ははなちゃんとマロンちゃんの
仲良しツーショットでしめる事ができましたね^^
並んだ背中がこれまたかわいいっ(w´艸`w)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.12/25 20:15分
  • [Edit]

NoTitle

最後のふたりの後姿を見てたらなんだか気持ちが
ほっこりなごみました。
いいもんですね、オカメちゃんたちが複数いるって。
うちのコはひとりっこにしてるので、こんな光景みると
はなちゃんとマロンちゃんが仲良くしてて羨ましいな。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.12/25 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

メリークリスマス!
皆さん、素敵な聖夜を過ごして下さいね♪

NoTitle

hana to maron さん、
はなちゃん、マロンちゃん♪
今年もお世話になりありがとうございましたi-178
来年もよろしくお願いします♪
よいお年をお迎え下さい(^▽^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.12/30 11:15分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい!
鳥さんの後ろ姿って萌えポイントですよねっ(笑
今回は仲良くカジカジ姿をお見せできてよかったっす!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/31 12:21分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい!
なんだかんだいっても2羽いるとお互いに頼りに
しているようで・・。
まっ、はな が えばってる方が多いんですけどね(笑
仲良くカジカジする後姿に和んでもらえて良かったです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/31 12:26分
  • [Edit]

NoTitle

ゆっきーさんへ

はじめまして!クリスマスメッセージありがとうございました
ゆっきーさんも素敵なクリスマスを過ごされましたか?
来年もよいことがいっぱいありますように~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/31 12:40分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

こちらこそ~!お世話になりました!
今年は日本にとって悲しい出来事が
いっぱいありましたけど、来年は逆に
よいことがいっぱいあると信じてます。
tentenさんもよいお年をお迎えください!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/31 12:48分
  • [Edit]

可愛いお写真楽しみにしています。

hana to maronさん♪今年一年仲良くしていただきありがとうございました。地震で不安だったとき・・・。
オカメパニックで怪我をしたとき・・・。あたたかいお言葉を本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね。(゜▽^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.12/31 14:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計