おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

独り占めするもん!

前回 作ったコーヒーフィルターのおもちゃは

我が家の おかめーずに大好評でした

これに味をしめた飼い主は今度はこんなものを

作ってみましたよ~





ストローの中にシードを入れたもの
この中にごはんが・・


本(インコを幸せにするためのおもちゃ・アイディアブック)では

タピオカストローを使っていましたが オカメちゃんには

ちょっと固すぎるので 普通のストローを使いました

しかもちょっと切れ込みを入れて 中のシードを出やすくしてみましたよ



これをシードもちょっとばらまきつつ、さりげな~く置いておきますと

早速 この方(鳥)が ワナにかかりました






マロン 「ふん、ふ~ん ん?なんだこれ・・」
ふん、ふ~ん・・・ん?






マロン 「あら・・これ、食べれる! 」
あら、これは~




マロンがなんかしてることに気づいた はな

おそるおそる マロンのそばへ・・






はな 「マロン・・なにしてんのかなぁ。あれ、なんだろう?」
なにしてんの?







はな 「なんか食べてるみたいだけど・・だいじょぶなのかなぁ・・」
なんか食べてるし・・





はな の 心配をよそにマロンはもう夢中~!





マロン 「かじると中から ごはんがでてくるの!ふふっ
カジカジするとね~






マロン 「いっぱい でてこ~い!」
でてこ~い





マロン 「はなちゃんにあげない! あたしのものだもん!」 
持ち運べます~




咥えたまま あちらこちらへと・・

いつも はな に 独り占めされるものだから

これは 自分だけのもの にしたいようですね


はな は 警戒心が強いからしばらくの間は大丈夫でしょ

それにしても マロンはほんとおもちゃの作り甲斐のある子です(笑






頑張ろう 日本!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

おはようございます(゚▽゚)/

マロンちゃん♪可愛いなぁ~♪(*^ω^*)
コーヒーフィルターのおもちゃ大人気でしたもんねっ♪
家でも作ろうかなぁ~?って思いました。●^□^●


ストローの中にシードを入れるのも良いアイディアですよねっ♪考えた方すごいです♪
(o゜▽゜o)
タピオカストローは確かにかたいですよね・・・。
^-^;
マロンちゃん目が輝いてるぅ~♪怖がらないところが本当にすごいわ~。
はなちゃんも気になるけど・・・?
手?クチバシを出せないのですねっ。
^Д^;
おいしくて♪楽しい物は、独り占めしちゃう気持ちわかるよ~。
本当に可愛いなぁ~。
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.12/18 07:28分
  • [Edit]

NoTitle

まぁー(≧∇≦) また素敵なおもちゃが登場してますねi-237
マロンちゃん、お目目がキラキラしてる( ´艸`)
はなちゃんは警戒心が強いんですか~
でもマロンちゃんが楽しそうに遊んでるの見たら
「これは僕の~」って走り回るかな?i-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.12/18 19:06分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンの目が輝いてるでしょ(笑
食べ物にはめっぽう強いマロンです!
怖いよりも興味のほうが勝っちゃうのかなぁ・・
はな は かなり慎重ですよ。慣れるまで相当
時間がかかります(笑
男の子はこんな感じなんですかねぇ。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/19 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな が 慣れるまではマロンも独占できますねっ!
でも慣れたら・・たぶん立場は逆転するんじゃないか、と
思ってますけどね(笑
このおもちゃはちょっと固いのが難点かな~
だから切れ込みを入れてみたんですけど。
カジカジ好きな子なら楽しめると思いますよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/19 13:33分
  • [Edit]

NoTitle

ストローの中にシードとは!
目からうろこが!(笑)
マロンちゃん、楽しいおもちゃ作ってもらって
よかったね~♪
お顔が輝いてるわあ(*^_^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.12/19 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンはとっても喜んでましたが
一人遠くから見ているヤツが・・(笑
はな も 早くなれて一緒に遊べれば
いいんですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/21 13:03分
  • [Edit]

NoTitle

これもとっても良いアイデアですね
ストローだと適度な噛みごたえがありそうだし!
それにしてもマロンちゃん
すごく楽しそうなお顔してる^^
本当にオモチャの作りがいのある(笑)
はなちゃんも一緒に遊べばいいのにね~^^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.12/21 16:44分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうなんですよ~(笑
マロンはほんとにおもちゃの作り甲斐があります!
でも、食べ物がはいってないとダメだけど、ね。
はな は 慣れるまでけっこう時間がかかるので
みんなが忘れたころにカジカジしてくれると思います~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/21 17:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計