おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

変わるよね

ほとんど いつも同じ時間に鳥さんを起こし

放鳥時間も決まっていたりすると

こんな感じになります・・・



ひとしきり遊び終わると 2羽で一緒に羽づくろいを始めます

ほじほじ・・




念入りなお手入れをする はな です
ねんいりに~





飼い主 「はなや~、ぼちぼち、眠くなる頃だねぇ




はな 「・・・ん?」
ん?





飼い主 「いっぱい遊んだし・・もう 眠いでしょ?」





はな 「えーっ、まだまだ平気だよ
え~っ・・




飼い主 「へぇ、そう? かなり眠そうだよ





はな 「まだ だいじょぶ・・」
そうかなぁ






マロン  「あたしはまだ眠くないもん
ぜんぜん、ねむくな~い




今日はマロンさん、遊ぶ気満々のようですが・・




マロン 「もちょっと遊ぶの~」
ねむくないもん!






飼い主 「いつも もう寝てる頃でしょ。さぁさぁ ケージにはいろうね


飼い主に反強制的にケージにいれられた 2羽ですが

この時すでに はな の アンヨは ほっかほかに暖かくなってましたよ



そして すぐに 変化が(笑


目がくっきり二重になってきて(かなり眠い証拠だね)
くっきり二重になってる^^





顔がだんだん・・と
顔がぁ・・



ひとまわり 大きくなり・・・




この人(鳥)も~(笑)
ねむくないもん・・




しかも鼻の穴まで大きくなったりして・・(笑)
鼻の穴がぁ・・





全体的にふわっと大きくなる感じなんだけど

特に顔まわりがぷっくりとしてきて

なんだか面白いことになります~


オカメインコって特にその変化が

激しいような・・




見ていて飽きないなぁ・・と思う飼い主なのです





頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

羽づくろいの時間、ご飯の時間、
決まってふたりでする時ありますよね!
おぉ~シンクロ~とか何とか思っちゃってるわけですが(笑)
ケージに戻すと、そこは自分たちの寝床。って
わかってるかのようにギョリギョリいいだすからかわいいですi-237
さっきまでまだ遊ぶんだ!って感じだったのに
ネムネムになっていってる感じがいいな( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.12/10 22:55分
  • [Edit]

ねむねむ時間

こんばんは。可愛いなっ♪
遊び終わるとやっぱり眠くなりますよねっ。
お手入れ姿がとても可愛いです。はなちゃんの「・・・ん?」のふわふわ顔に癒されるぅ~。
(●´∀`●)
マロンちゃんの「もちょっと遊ぶの~」の表情がとてもキュート♪
*^ー^*
眠くなるとあんよが暖かくなるんだよね~。そこが私も一番好きだったりします。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.12/11 03:20分
  • [Edit]

NoTitle

遊び疲れてねむねむさんだあ~♪
はなちゃんもマロンちゃんも、まだ眠くない~!と
頑張ってる姿が可愛いな(*^_^*)
ほんとですよね、ずーと見ていたいですよね~♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.12/11 17:31分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

2羽で同じこと始めるから不思議ですよね~(笑
ケージにはいるともう眠さマックスですぐにあんな
感じになりますね。
「遊びたい」けど「眠い」・・なんだか小さい子供みたい
でかわいいです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/12 18:12分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

アンヨがほかほかと暖かくなるのがかわいいですよね!
逆につめたいアンヨをしていると、なんだかかわいそう
な気がして・・
冬でも鳥さんは裸足なので寒くないか、と思ってしまいます

マロンが頑張ってましたけど、すぐにねむねむになりま
したよ~(笑
遊びつかれて眠って、すぐ元気になる・・この繰り返し
のような毎日ですねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/12 18:17分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

遊びたい・・けど眠い・・見ているとよくわかりますよね
しぶしぶ、ケージにはいるけどすぐにねむねむのサインが
(笑
しばらく寝るとすぐに復活してまた「出して~」となるんです
けど・・
オカメちゃんってなんだか小さいこどもみたいですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/12 18:21分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんー絶対眠いよね(笑)
目が二重 これ人間もなるよね
笑えるなー
マロンちゃんは わきーも
ねむねむで膨れたお顔も
かわいいね^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.12/13 19:57分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうそう(爆)
人間もこうなるよね~(笑

眠いけど、遊びたい・・
なんだか小さい子供みたいでかわいいんですよねぇ
眠くなるとアンヨもほかほかになって、さらに
かわいさ倍増でございます~

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/14 12:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計