おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

お気に召しましたか?

ビビリなくせに 飽きっぽい・・

そんなオカメのココロを鷲づかみするべく

飼い主たちは日々 努力を怠らないわけですが

かくいうこの私も はな&マロンが飽きないように

新しい箱モノをご用意いたしましたよ~



いかがですか?(飼い主)





はな 「ここかな?新しいマンションは・・
ここかな?






はな 「日当たりはいいね
日当たり良好!





マロン 「はなちゃん、どんな感じ?」
あら、もぅ 入居済み?






マロン 「あらぁ・・思ったより狭いわねぇ・・」
ちょっと 狭いわねぇ






はな 「いまいち・・だな
マロン 「そうねぇ・・
検討しなくちゃ・・・





いやいや・・そんなことありませんよ~

こちらをご覧くださいな

基礎部分が自由自在に変化しますので

隙間もこのようにできますよ~




はな 「ほんとだー!隙間がある・
ふむふむ・・






はな 「ここんなか はいれるの?」
なかなか~





もちろんですとも!

お好きなようにご利用いただけますよ~




はな 「なるほど~
なるほど、なるほど






はな 「ボク これ好きかも~
チェックちゅう~




そうでしょう そうでしょう!
お気に召したでしょう~




はな 「あー!でも・・迷うなー
迷っちゃうなー






はな は 随分気に入ったようですが

マロンはどうでしょう~

目先を変えるためダンボールを2階建てにしてみました

2羽で仲良く遊んでくれるといいんですけどね





頑張ろう!日本!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは~♪お腹すいてきました♪

「ビビリなくせに 飽きっぽい・・」アハハハハo(>▽<)o
思わず笑ってしまいました・・・。
本当にそうゆうとこありますよね。
^-^;
はなちゃん新しいマンションの下見に来ましたねっ。
日当たり良いと暖かいね。


マロンちゃんも気になるのですね♪じーっと見ている姿が可愛いです♪
(*^ω^*)
マロンちゃんの「あらぁ・・思ったより狭いわねぇ・・」に、さすが女の子現実的と思いました。
^Д^;
はなちゃん隙間が好きなのですね~。


カリン様は箱も隙間も怖がりますよ~。 (;^_^A


新しい手作りおもちゃ♪次回作は何でしょうか?
o(^ω^)o
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.12/03 17:54分
  • [Edit]

NoTitle

新しいマンションに(笑)
意外と狭くてイマイチだったのですねi-229
でも隙間が増えるとはなちゃん、
お目目がランランになってない?( ´艸`)
迷いながら別のマンションをカジカジ…
可愛いですねi-237
前回ご紹介されてた手作りおもちゃの本、本屋さんで探したけど
今日は見つかりませんでした~^^;
また探してみよう~i-278
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.12/03 19:45分
  • [Edit]

NoTitle

日当たりのいいマンション…物件としては最高じゃないですか…(笑)!
なかなか心を鷲掴みにしたまま離さない…って難しいですよねー(´・ω・`)

ちょっと話がずれて?しまいますが。。
知人のオカメちゃんでストラップの紐をもう1ヶ月以上カミカミし続けてる子がいますが、そこまで大好きなのか!みたいな…。
そんなお気に入りを私も見つけてあげたいです★

2羽で楽しく遊んでいる姿を想像して(*´д`*)となりました。
いや、今のままでも十分…可愛いのですが(*ノω`*)
  • posted by とよの
  • URL
  • 2011.12/03 19:48分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ほんとにオカメ心は難しいですねぇ・・
いままで齧りまくっていてボロボロになってた
ダンボール箱を思い切って捨てました。その
代わりにこの2階建てマンション?を作ったん
です。1階と2階にそれぞれ入ってくれたら
さぞかしカワイイだろうなぁ・・なんて想像しながら。
マロンのチェックは厳しいですよ~やっぱり
女の子だからでしょうか~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/03 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな は 隙間が気になったようですよ~(笑
日当たりは最高なんですけどねぇ

あの本は私はネット(amazon)で購入しました。
うちの近所の本屋には絶対置いていないので・・
でも本屋さんで見つけたという人もいるので
なんともいえませんが・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/03 22:09分
  • [Edit]

NoTitle

とよのさんへ

ふふっ(笑
ほんとそうですよね~。日当たりのいいマンションは
いい物件ですよ。
オカメちゃんのチェックはなかなか厳しいので
(特にマロンのチェックは厳しい~笑)
このマンションが気に入るかどうか・・・

知り合いの方のオカメちゃん、すごいですね!
よっぽどお気に入りなんだね~
私もそんなおもちゃを見つけてあげたいな~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/03 22:16分
  • [Edit]

NoTitle

「日当たりはいいね」のはなちゃんかわいいなぁ^^
マロンちゃんもはなちゃんも
なかなか厳しい目で見てますなぁ
でも自由自在に変化する基礎部分は
どや顔で どうぞこちらをご覧下さい♪って言いたいね(笑)
2羽で仲良く段ポール遊びする姿 見たいな~^0^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.12/06 18:49分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

2羽のチェックは厳しいですよ~。
まだまだ当分の間続きそうです(笑
自由自在に基礎部分が変化したら怖いよね、実際(爆
でも はな の 大好きな隙間ができるので
目はランランとしてましたよー
うちの子たちはほんと安上がりなおもちゃが
好きなんですねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.12/07 17:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計