おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

らしいよね(笑

今日の はな&マロンは なにしてるかな~?




いつもの遊び場へ現われた マロン

奥の場所はたいてい はな が 独占してるんだけど

今のところ はな の 姿は 無し(尾羽がちょこっとみえるけど~)
 
とてとてとて・・・






マロン 「ちょっとこの上にのぼってみよ・・よいしょっ!」
うんとこしょ・・・






マロン 「う~んしょ・・。けっこう大変だわ、これ・・」
よいしょっ・・






マロン 「ふぅ・・やっとのぼれた
ふぅ・・




やっと登った箱の上・・なのに はな が!




マロン 「あれっ! はなちゃんがきた!」
びくっ!






はな 「マロン、なにしてんのさ~」
マロン 「え、え~っと・・」
なにしとるん?




さすが はな・・

なんの苦もなく ひょいとのぼってきましたよ






マロン 「え・・とね
ひょいっと・・






マロン 「ただ のぼってみたかっただけなの~」
あわわわ・・





ちょっと どんくさい マロンさん

やっとのぼったのに・・・残念!

2羽で仲良く 箱の上で遊べればいいのだけどねぇ





マロン 「ぽやっとしてるほうが 好き
ぽやっと~



マロンらしいね~(笑



頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



 

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ぽやっとしているマロンちゃん、アンニュイな表情がきれいです。^^
かなりどんくさいパクはボ~っとした表情なので、同じノンビリが好きでも、表情には個性が表れるな~って感じます。

はなちゃんに怒られると思ったのか、そそくさと降りていくマロンちゃん、よく相手を見てるね~。
(察することができるのは、人間だけじゃないと思う。)

はなちゃんの、カーペットめくりブームは、まだ続いてるのかな?^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.11/25 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん見てると
うちのぷくるを見てるみたいです(笑)
苦戦して箱に登ってる姿がそっくりi-237
はなちゃんはマロンちゃんより体重軽いですか?
楽々のぼるとこはりとと似てる( ´艸`)

ぽやっとしてるマロンちゃん、
美しいーO(≧∇≦)Oi-178
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.11/25 06:18分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな が 登ってきたらあわてて箱から降りましたよ~
せっかく登ったのに・・きっと はな に 怒られると
思ったんでしょうねぇ。ほんと人間だけじゃなく、鳥さんも
ちゃんと相手のことわかってるようです。鳥さんは賢い
ですね。

はな の ブームは去ったようですよ(笑
あれは何だったんでしょうねぇ・・わからんです。
そのうちまたやりだすかも。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/25 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンとぷくちゃんは似てますか~
はな は マロンより体重7~8gくらい重いですよ。
運動神経(?)はやっぱり男の子だからなのか
マロンよりいいですね。
マロンは飛ぶことはけっこう上手で(鳥の病院の先生も
マロンの羽まわりを触って「この子は飛ぶのが上手でしょ」
と言われてましたが・・・)、小回りがきくというか。
でも、なんにもないとこを歩いててコケたり、足を踏みはず
したり・・やっぱりドンくさいとこがあるんですねぇ(笑

りとしゃんは軽々のぼるとか・・運動神経いいんですね!
マロンがきっとうらやましがります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/25 15:30分
  • [Edit]

ぽやっとしてるお顔が可愛い♪

はぁぁ~♪キュンとココロがポカポカになりました♪
(●´∀`●)


本当に女の子らしくて可愛いお嬢さまですねっ♪
レースのカーテンごしにお外の景色を眺めている姿が目にうかびます♪
(*^ω^*)


マロンちゃん楽しく遊んでいますね?
よいしょっ!と登って可愛いわ♪
はなちゃんは軽く登ることができるのねっ・・・。


本当に仲良く遊べると良いねっ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.11/25 19:30分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンはよくぽやっとしてるんですよ(笑
我が家にお迎えしたころは、やせっぽっちでしたけど
今はずいぶんとふっくらとして・・年をとったからで
しょうかね~。

ほんと、仲良く2羽で遊べればいいのだけど
はな が エバっちゃうので、なかなかね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/26 18:16分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん頑張って登ったね~♪
おっとりぽわんぽわんなマロンちゃん、
ほんと女の子らしくて可愛い~(*^_^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.11/26 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

ほんわか~なマロンですが、食べ物に関しては
こうじゃないですっ!(笑
一生懸命のぼったのに、あっという間に はな が
来てしまって、ちょっとかわいそうでした・・でも
そんな、どんくさいとこがまたかわいかったりします~
(親ばか炸裂ですんません)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/27 16:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計