おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

たまにはいーじゃん(笑

いつも はな が 独占的に遊んでいる ダンボール箱


今日は マロンも近くでウロウロしてるなぁ・・なんて


見ていたら    


はな の 目を盗むように スススーっと 奥へ 
はな「・・・?」
はいるのか~?







はな  「あれ~ココの中 なんか いる
はいっていった?







はな  「なんだ あれ?」
目をさらにして・・







はな  「なぁんだ マロンかぁ・・」
あ・・いた







はな  「ねぇねぇ、いつの間に はいったの?」
やっぱ、気になる







マロン  「のぞいちゃ ダメー!」
いるよね、そりゃ~






いつもは ちょっとトロくさい マロンが


はな を 怒ってましたねぇ (笑


いつもえばってる はな だから 


たまには 怒られてみるのも いいかもね・・なんてね





頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

*Comment

ニコマコパパ

ごぶさたしておりす!
これは、また珍しいパターンですね。
はなちゃん、中のマロンちゃんを覗いてる時の嬉しそうなお顔。
とても良いお顔です^^
マロンちゃんはやっぱり女の子ですね。
そりゃレディーに対して覗きはいけませんねぇ^^;
  • posted by
  • URL
  • 2011.11/14 20:22分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、上手いこと中に入り込んじゃいましたね~
珍しくマロンちゃんが怒ってるんで
はなちゃん、ビックリしたんじゃないですか?(^▽^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.11/15 00:12分
  • [Edit]

はじめまして。

はじめまして、こんにちは^^*
とよの、といいます。
ブログランキングよりやってきて、先日からちょこちょこお邪魔させていただいております。

私は今は文鳥さん1羽と暮らしてますが、以前ルチノーオカメちゃん飼ってた事がありました。
いつかまたオカメちゃんお迎えしたいなぁと思ってます♪

鳥さんってもぐったりするの大好きですよね(*´ω`*)
ひょこん、と顔出してるのがとっても好きです!
逆に覗いてるのも大好きですv

なんだかはなちゃんはとっても楽しそうですね~!
マロンちゃんは…お怒りですが…(汗)

ではでは、またきます!
  • posted by とよの
  • URL
  • 2011.11/15 09:59分
  • [Edit]

今日は風が冷たい~。

はなちゃんが遊んでいるダンボール箱に?なっ・・・なんとぉ~!!
w(*゜o゜*)w
可愛いマロンちゃん登場ですか?
はなちゃんに気づかれずに入るとは・・・。お見事でございます~!!
(●´∀`●)


はなちゃんもビックリですね。
はなちゃんの「なんだあれ?」のお顔がとても可愛いですわ♪
(*^ω^*)
マロンちゃんの「のぞいちゃ ダメー!」の怒ったお顔に、またまたビックリしてしまいました~。
(>ω<)


強くなった?のですね~。
^-^;
でもキュート♪

  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.11/16 09:54分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

お元気そうでなによりです~!
パパさんちの鳥ちゃんたちの元気なお顔がまた
見られるのでとっても嬉しいです!

はな が なんだか嬉しそうな顔してるでしょ~
先を越されたにもかかわらず・・
2羽のあいだになにがあったんでしょうかねぇ(笑
気になる私なんですけど。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/16 14:08分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンに怒られても はな は なんだか
嬉しそうな顔してましたよ~(笑
へんなヤツです(笑
ここんとこマロン、ちょっと強気ですー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/16 14:13分
  • [Edit]

NoTitle

とよのさんへ

はじめまして!遊びにきてくださって嬉しいです!

とよのさんは文鳥さんを飼っているのですね。
会社の知人もとよのさんと同じ白文鳥さんを飼って
る人がいます。よく鳥さんの話をするんですよ~

オカメちゃんは好奇心旺盛なくせに、とってもビビリで
甘えん坊なのにツンツンしたり・・と、なかなか面白い
性格の子が多いですよね。飼ってみて初めて知り
ました。
はな&マロンの普段のなんでもないことしか書いて
ないですがよかったらまた遊びにきてくださいな~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/16 14:21分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

はな が 隙を見せた瞬間、「スススー」と中へはいって
いったんですよね。マロンもなかなかやるもんでしょ(笑
いつもは 怒るはな が あまり怒らなくて、逆にマロンに
「フッ!」ってやられてたから、ちょっとびっくりしました。
女の子も強くなるもんだね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/16 14:25分
  • [Edit]

NoTitle

おお!マロンちゃんどうした?
普段と違うすばやい動き
そして威嚇なお顔
はなちゃんの「?」な表情がかわいい^^
たまにはいいよねマロンちゃん
はなちゃんもマロンちゃんの気持ち
ちょっとはわかったかな(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.11/17 18:18分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事遅くなりました~。ごめんなさい!
マロンがいつになくエバッてました(笑
はな も そんなマロンに怒られてても口元
は笑ってるように見えたのは飼い主だけかな?

ポンさん、風邪治りましたか?
今年の天気はなんか変ですよね(気温の変動が
激しすぎる感じがする)。
早く良くなりますように!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/21 13:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計