おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

「おみやげ」?

少し前のことになりますが・・・

「はな&マロンに」 と ダンナが旅行のおみやげを買ってきました



木でできた「切符」だそうです

これなら カジカジできるし いいもの買ってきたね~
木の切符





カジカジできるように 近くにおいてあげよっと・・





はな  「なんかあるけど・・みないふり、みないふり
見ない・・





あぁ、やっぱりね~ そんなもんだよね

でも マロンは期待できるでしょ!





そこへ マロンが トテトテと 近づいてきて

登場~





「おみやげ」 に 気づいたようです





マロン  「ん? なんだこれ?」   カジカジするおもちゃだよ~なぁに これ?







マロン  「たべれるのかな?」   食べ物には関心があるのね~
きになる~







マロン  「とりあえず こっちが先かな・・」    そっちが先かい!とりあえず~






はな は 決して 目をあわせないけど (笑

マロンは 気になってるみたい・・




マロン  「これって 食べれるのかなぁ・・?」  だから違うって・・!
まだ いる・・







マロン  「どれどれ 味見を~
かじかじ・・・







マロン  「なにこれ! 食べれないじゃん
じっくり~





え~っと マロンさん・・

だから これは 「おもちゃ」なんですけど (汗





マロン  「食べれないなら ふみふみしてやる
ふみふみ してやるー





マロンには 食べ物のほうがよかったようで・・・


はな は あれからも 目を合わせないようにしてるし


ダンナの努力はいつ 報われるんでしょうか~(笑

(カジカジして遊んであげて!と 願う飼い主です)





頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

いいお土産をもらいましたね~i-237
まだ齧れるものって気付いてないのかな?
いつの間にかボロボロになってたりしてi-278
そっちの方が嬉しいですけどね♪♪
いつ気付くかめっちゃ楽しみです ( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.11/08 07:03分
  • [Edit]

NoTitle

そうなのよね
よろこんで遊ぶだろうと思って与えると
じぇ~んじぇんというお決まりの結果TДT
旦那様信州の木曽へ行ってきたのですか~?
あそこはひたすら山の中!
さぞかし森林浴出来たでしょうね^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.11/08 08:04分
  • [Edit]

NoTitle

「食べれないなら ふみふみしてやる」←大笑い。
なんともマロンちゃんらしいです。^^
はなちゃんが、無理やり視界の外へ切符さんを締め出している様子にも、笑いました。^^

プロポリスさん、なかなかよさそうですね~。^^
私は食べるプロポリスを頼んだのですが、嫌いじゃなさそうだけれど、食いつきがイマイチで…。^^;
今度は、haha to maronさんが頼まれた液状を試してみようと思っているところです。^^
それなら好き嫌い言ってられないだろ~と。 ̄ー ̄
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.11/08 23:58分
  • [Edit]

こんにちは。寒くなりましたね。

二人仲良くごはんを食べて可愛いな~♪
(*^ω^*)


ダンナさまの、おみやげステキですね~。旅行先でも二人のことを考えているのですねっ。
・д<
はなちゃん「なんかあるけど・・みないふり、みないふり」ですか?
^Д^;


マロンちゃんは、あまり怖がらないのですね~。
でもマロンちゃん 「とりあえず こっちが先かな・・」ってごはんをウマウマ食べていますねっ♪


マロンちゃんの「どれどれ 味見を~」のお顔可愛いな~♪
「なにこれ! 食べれないじゃん」「食べれないなら ふみふみしてやる」に笑ってしまいました!よ!
(^∀^)
オヤツだったらきっとウマウマ食べているんだろうな~。


きっ・・・きっとカジカジして遊んでくれますよっ♪
^Д^;


  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.11/09 14:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
わぁ~♪素敵なおみやげもらいましたね(*^ー^*)ノ
はなちゃん、目を合わせないようにしながら
パクパクごはんを食べてる姿が可愛いi-176
うちのミントも初物は見てみぬふりをすることがあります(笑
マロンちゃんは興味津々のご様子なので
気がついたら齧りまくっていたりして(*´艸`*)
ふみふみしてるマロンちゃんも可愛いです♪
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.11/09 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな は あいかわらず初物に弱し~!
女の子のほうが度胸があるんでしょうかねぇ。
そのうちカジカジしてくれると思ってますが・・
いつのことやら~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/12 14:07分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

おきまりの結果でしたー(笑
でもマロンは興味をもってくれたのでよしとします~
木でできた切符・・なかなかおもしろいおみやげ
でしょう。そのうちボロボロになるかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/12 14:10分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

マロン、アンヨで踏みつけてましたよ~(笑
食べ物のほうがよかったようです。

プロポリス・・水に溶かしてあげてますが、なんの
抵抗もなく飲んでくれてますよ。
しばらく続けてみようと思ってます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/12 14:16分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

たいてい「おみやげ」を買ってきますよ、うちのダンナは。
でもその品物が鳥ちゃんのお気に召すかどうか、は
別ですけどね~(笑
今回のは私もなかなかいいものを買ってきたと思った
んですけどね・・残念な結果でございました。
マロンは食べ物に関しては執着があるので、怖くない
んでしょうねぇ。食べ物でなかったのでお怒りでした(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/12 14:21分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

ミント君も はな と 同じなんですね~(笑
見事に目をあわせないもんで、笑えますよー。
木の切符・・なかなかよいものを買ってきたと思った
のですが、残念な結果となっております~。
そのうちカジカジしてくれるかなぁ・・(はな が)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/12 14:25分
  • [Edit]

NoTitle

わー!だんなさん素敵なお土産~!!
はなちゃんとマロンちゃんの喜ぶ顔が
見たかったんだなあ(^▽^)
って、踏まれてるし(笑)(笑)
ふたりの様子がとっても可愛いです!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.11/12 17:54分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

悲しいですねぇ・・父親というものは。なかなか思いが
子供につたわらないようです(笑
マロンは食べ物には強いんですけどねぇ・・
そのうちカジカジしてくれるでしょう~(いつのことか)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/14 16:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計