おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

鳥さん用プロポリスを取り寄せてみた

マロンの換羽が終わった、と思ったら


今度は はな の 換羽が始まりました



今朝から抜け始めた羽です(一気に抜けました!)
マロンの時とは違って割と大きめな羽がボロボロと抜けています
こんなにー





換羽が始まる前って栄養を溜め込むのか

ちょっと体重がオーバー気味(一時は103gもあった)だった はな

換羽でたぶん減るんだろうなぁ・・



なんとなく イラっとしてる?
くわっ・・




体のあちこちが気になるようで・・
アンヨが・・




モフッの直前
ぞわぞわ・・・





もふもふっ!
もふっと・・







無事に換羽を乗り切ってほしいなぁ・・と思います



話は変わりますが・・・



鳥さん用のプロポリスを取り寄せてみました。

プロポリス




箱の中身は




鳥さん用のプロポリスは

病気や怪我の回復の助けになるだけでなく

健康な鳥さんの免疫力の向上に役立ちます

愛鳥大国のドイツの商品で飲み水にとかして使うタイプです


この製品は、鳥の感染や炎症などの病気の際の回復を

促進するだけでなく、ミネラルの補給源となります
              (本文一部抜粋しています)





とりきち横丁さん
で紹介しています。詳しくはそちらで・・





うちの子たちも 8歳と7歳半になったし

免疫力アップ、ということに惹かれて

ちょっと試してみようか~と 思っています






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

いつもはなちゃんとマロンちゃんのことを気遣っていて
飼い主の鑑ですね!
これではなちゃんも換羽を元気に乗り切れますように。
人間用のプロポリスってすっごいマズイのあるけど
鳥ちゃん用のはどんなお味なのかしらん!?
味見してみた??
はなちゃんはちゃんと飲んでくれたかな?
その後のレポも待ってますよー
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.11/02 19:10分
  • [Edit]

NoTitle

おっきいのがたくさん抜けてますね~
はなちゃん、しんどいねぇ~
頑張って換羽乗り切ってね♪
そして寒い冬を一緒に乗り越えましょう~i-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.11/03 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんごっそり抜けたねΣ(゚Д゚*)
換羽は体力使うみたいだから頑張って乗り切ってね
でもなんとなくイラっとしているはなちゃん
鷹さんみたいでカッコイイと思っちゃった^^
鳥さんプロポリス なんかすごく良さそう!
はなちゃんもマロンちゃんもミネラル補給だー^0^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.11/03 08:35分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、大きな羽が沢山抜けてますね(><)
いっぺんに抜けるとしんどいかもしれませんが
栄養摂って乗り切ってくださいね!!
うちのインコsが小さい頃診ていただいていた
浦和BCの先生のところでも鳥さんの免疫力を上げるために、
プロポリスやメシマコブ、アガリクスなどが使われていますから
このプロポリスも良さそうですね(^^)
はんちゃん、飲んでくれましたか?
どんな味がするのか・・とても気になります!
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.11/03 22:14分
  • [Edit]

羽たくさん抜けていますね・・・。

はなちゃん、お着替えですか。
お着替えのときってイライラカユカユですよね・・・。
^Д^;


「なんとなく イラっとしてる?」のお写真とてもカッコイイです♪
*^ー^*
もふもふっも可愛いです♪


鳥さん用のプロポリスはじめて知りました。病気や怪我の回復、免疫力の向上ですか?体に良さそう~。
これからもっと寒くなるので体調には気をつけないといけませんよね。
・д<
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.11/05 10:18分
  • [Edit]

こんにちは。

「細かいことが気になるの・・」にもコメント書きました。お時間のあるときに読んでくださいねっ♪
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.11/05 10:43分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

プロポリス・・味見してみましたよっ!味は無かったよ。
苦くもないし、甘くもないし・・。
100ccの水に3~5滴たらしてあげるのだけど、うちの子
たちは普通に飲んでました。
目に見えて効果があるのかどうか・・わからないけど
(しかもあげはじめたばかりだし。健康な子には
1ヶ月に1~2週間あげればいいらしい・・)。
今後も様子をレポしていくよっ~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/05 13:16分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

換羽って思った以上に体力使いますよね。
体重が5gくらい減るんですよ、毎回。
寒くなる時期はとくに気を使いますね~。
ほんと今回も無事に乗り切ってほしいですー!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/05 13:24分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

えへへ(笑
「鷹みたいでかっこいい」なんて~照れるぅ!
でもとっても嬉しいな!ありがと!

プロポリス、しばらくの間試してみようと思ってます。
すぐに効果があらわれるものではないと思うし・・
折にふれてレポしていきたいと思ってます~

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/05 13:33分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

鳥の病院の先生も処方されてるんですか~
プロポリス・・味見してみましたよっ!(原液を)
甘くもないし、苦くもないし・・って感じです。
原液を100ccの水に3~5滴たらしてあげるのですが
うちの子たちはなんの抵抗もなく飲んでます。
健康な子たちには1ヶ月に1~2週間あげればよい
らしいです。
しばらく試してみようと思ってます。すぐに効果があらわれ
るものでもないと思うので。
折にふれてレポしていきますね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/05 13:41分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

換羽ってむずかしい時期ですよね。
あちこち、カユカユで・・イライラしてるし。
毎回体重も減るので気を使います。

イラッとしてる顔・・かわいいですか~
ありがとございます!
あんな顔してますけど、かなりの甘ったれなんですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/05 13:53分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん抜けてますね~!!
モフモフも増量だあ
何だかせくすぃ~な表情でドキドキします(>▽<)

鳥さん用プロポリス、知りませんでした~!
ネクトンとはまた違うのかなあ
私もチェックしてみます!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.11/06 22:26分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

うちでも普段はネクトンsを使って、換羽の時はネクトン
bioを使ってますが~。プロポリスに惹かれたのは
免疫力をアップすることができる、というところでした。
ネクトンはビタミン剤的な使い方をしてるので・・
ちょっと過保護かも・・とも思うのですが。
しばらくの間試してみよう、と思っています。
折に触れてまた報告しますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/07 18:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計