おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

細かいことが気になるの・・

だというのに 妙に暖かだったり 急に寒かったりと


温度の変化が激しいこのごろですが


我が家のおかめーずは元気いっぱい!


今日も 2羽でなにやら やっているようです





マロン  「おひさま いないねぇ・・
はな  「うん・・
天気はどうかな?






尾羽が並んで・・(笑
シンクロ~





頭を寄せ合いなにやら 話をしているような・・

まるで 縁側で寛いでいる夫婦のような感じすらいたします(笑
あのね・・




さて~


ひとしきり、こんな会話があったであろう、あと・・


はな は 探検を始めたようで
クマさん警備員







奥のほうをじぃ~と見つめています

が・・・

反対にマロンは はな の 足元が気になるようで
なにか・・








クマさん警備をカジカジする はな の アンヨあたりに

熱い視線を そそいでいます (なにが気になる?)
あれぇ・・・







マロン  「はなちゃん・・ちょっと そこんとこ
ちょいと ごめんなさいよ







マロン  「あれぇ・・なぁに これ?」
はな  「えっ!なんなのさ
なんなの!







マロン  「ちょっと アンヨあげてみてくれない?」
はな  「なんでー!」
じゃまなのよ~




う~ん・・・なにが あるわけ?


飼い主もすんごく気になるんだけど


鳥さんて目がいいから 飼い主に見えないものでも


くっついてたのかな?


こんな細かいことが気になっちゃうマロンって


いったい・・・


だれに似たのかな?


と 思う飼い主なのでした







頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あ~i-178
そうやってふたりでお外見て
なんて可愛いんでしょ( ´艸`)
その背中がめっちゃかわいいですi-178

マロンちゃん、はなちゃんの足元に
何を見たの??
気になるなぁ~i-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.11/02 10:00分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

よく2羽で窓の外を眺めてるんですよ(笑

マロンは飼い主も「?」と思うことがよくあるんですけど
なにかを見つけるのが上手?みたいで(笑)こんな
ふうなことがあるんですよねぇ・・
はな の アンヨあたりをしきりに気にしてましたから
「なにか」があったのかもしれません~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/02 12:05分
  • [Edit]

はなちゃんの足に何が?あるの?

わぁ~♪
お写真を見ていたらココロがあたたかくなりました。
(*^ω^*)
マロンちゃんと、はなちゃん窓のそばでお話しして可愛いな~♪


お日さまでポカポカだともっと気持ち良いよねっ。
・д<
縁側で寛いで「お茶でもどうぞ~。」と言いたくなっちゃいますねっ♪


年賀状に使用してみたいです。
ほんわかと過ごせるように・・・。
(^ー^)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.11/05 10:36分
  • [Edit]

NoTitle

なんだか縁側でくつろぐ老夫婦みたいでしょ(笑
よく2羽で窓の外をながめてるんですよ。
なにか話してるのかなぁ・・なんて思いながら
見ています(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.11/05 13:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計