おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

気にするほどのことではないけれど・・・

秋になりましたねぇ


柿、おいしいよね~!


はな&マロンも大好き!早速わらわらと・・・

おいしいねぇ





マロンがおいしそうに食べてます(笑
あまあまだぁ~






おっきなお目目で・・なんだか笑ってるように見える~
ん?





マロンって、とっても女の子っぽくて


かわいい(親ばか)んだけど・・・でもね


ちょっとばかし 鼻の穴が大きい気がするんだよね(笑


ほら・・・
ぽや~






どう?
なにか~?






はな の 鼻の穴はマロンより小さいし・・
ボク?






ね・・?
う~む・・





みなさんちの鳥ちゃんは 鼻の穴 大きいですか~?(笑






おまけ:


マロンの換羽が始まりました

一気に抜け始めるからびっくりします

どっさり・・






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あれ~はなちゃん、お鼻の穴・・・
本当だね^^
でも大きいというか、まん丸の綺麗な形をしているよね!
ベッピンさんだよーはなちゃん(・c_,´・)v
しかしはなちゃんもマロンちゃんもフルーツをちゃんと食べて偉いネェ
我が家のオカメーズはどんな物も怖がって近づきゃしない
まったくつまらないコ達だよ・・・(;´-Д-)
マロンちゃん 換羽のために沢山食べるんだよ~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.10/22 19:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
柿、甘くて美味しいですよね(*^ー^*)ノ
好きなものを食べてるときって、笑顔になりまよね♪
マロンちゃんのうまうまのお顔、めっちゃ可愛いですi-176

鼻の穴・・うちのフルールと妃ちゃんも大きいですよ(爆
マロンちゃんはお目目も大きいから
目鼻立ちがはっきりしてて美人さんですね♪

マロンちゃん、栄養摂って換羽乗り切ってね(^^)
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.10/22 23:14分
  • [Edit]

女の子だね~。

三枚目のお写真可愛いな~♪
(*^ω^*)
ニコッと⊂二二二( ^ω^)二⊃
笑っていますね。


わたしも柿大好きです♪フルーツタルトに柿が乗ると秋だなぁ~って思います。
(#>∪<#)


マロンちゃんは、りんごも食べますか?


マロンちゃんのお鼻可愛いよっ♪
鼻の穴大きくないですよ~。


はなちゃんのお鼻もキュートよっ♪
(●´∀`●)


カリン様も、着替えはじめたみたいで羽が少しずつ抜けています。


  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.10/23 00:17分
  • [Edit]

NoTitle

柿美味しそうi-237
はなちゃんとマロンちゃんが食べてるの見てると
甘いんだろうな~ってよだれが出ますi-277

うちのぷくは鼻の穴大きいと思います( ´艸`)
りとはちっちゃいかな…
うわ!マロンちゃん、たっくさん抜けましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
頑張って乗り切ってねp(^^)q
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.10/23 06:46分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

えへへ・・マロン かわいいでしょ(親ばかですんません)
確かに!穴の形がまんまるでキレイかも!(笑

うちの子らはけっこうフルーツ好きで、躊躇なく
食べますよ。でも最初にマロンが食べないと
はな も 食べませんけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/24 13:27分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

おいしいものを食べてる時って、ほんと笑ってるように
見えますよね~!
そんな顔を見れるのも幸せだなぁ・・と思います
フルールちゃんと妃ちゃんもっ!
女の子のほうが鼻の穴大きいんでしょうかっ・・
フルールちゃんも妃ちゃんも美人さんだし
マロンも仲間入りできて、喜んでましたよ~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/24 13:32分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンもはな も りんごも大好きですよ~
でも柿のほうが食いつきがいいかも(甘いからね~)

マロンは特に柿が好きでほっとくといつまでも
食べるので、食べすぎ注意ですね。

カリン様もお着替え始まりましたか・・
体力使うからいつも以上に食べ物に注意してあげ
ないといけませんね(これから寒くなるしね)。
無事に換羽が終わりますように、お世話頑張り
ましょう、お互いに。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/24 13:37分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

あはっ(笑)・・
ぷくちゃんも大きいですかっ~
マロンと一緒だぁ(笑

柿おいしいですよね。私も大好き~!
鳥さんもおいしいものはよく知ってますよね

マロン、換羽始まったなぁ・・と思っていたら
急にボロボロと抜け始めて・・こんなにいっぺんに
抜けるのはマロンにしてはめずらしいんですけどね・・
体重も減ってきたし、少し栄養を考えてあげないと
いけない、と思ってます。
無事に換羽が終わるといいな
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/24 13:44分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんの嬉しそうなお顔、
こっちも嬉しくなります(*^_^*)
あれ、お鼻の穴大きい??
やっぱり女の子の方が大きいのかなあ。
友達の女の子も大きくて、たまにごはんが
お鼻に入っちゃってるそうです(^▽^;
わーー!!こりゃ一気に抜けましたねーー
マロンちゃん頑張ってね!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.10/24 17:00分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

やっぱり!女の子のほうが大きいですかっ
ごはんがはいっちゃうって・・(爆
マロンはいまのとこ、そんなことはないですが~

一気に抜け始めましたよ~
体重も減ってきてますし・・・
ちょっと栄養をつけてあげないといけませんねぇ。
はな は 換羽まだなんです。同時に始まるって
ことがないですね、不思議~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/24 18:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計