おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

おかめパウダー、恐るべし!

先日 新しい空気清浄機を買いました


これで 3台目・・・10年間で3台です


単純に計算すると 3~4年でダメになってることになりますが


これって・・どうなんだろう?


ちょっと 壊れすぎじゃないかなぁ・・・恐るべし!オカメパウダー


ちなみに掃除機も今ので 3台目だなぁ(遠い目・・)




さて・・ 2羽の反応は~



マロン  「はなちゃん、これおおきいねぇ!なんだろね~これ・・」
あたらしいねぇ






マロン(心の声)  「あ・・はなちゃん。いつものこわいお顔になってる・・」
目あわさんとこ・・・






この顔をしているときは 独り占めしようとしている時・・

直感的に マロンは悟ったのでした





マロン (心の声) 「きづかれないように・・そぉ~っといってみよ・・」
そぉ~っと






マロン (心の声) 「ばれちゃった・・!」
みてないよ~







マロン (心の声) 「あたしもちょっとかじってみたいなぁ・・」
きになる~







マロン (心の声) 「こっちからなら だいじょぶかなぁ」
うしろから~






やっぱり バレちゃった!

はな も なかなか やるもんです




マロン  「え~っと、見てるだけ・・見てるだけなの。」
おおきぃねぇ、はなちゃん




と、いいつつ


だんだんと 近づいていく マロンなのです(笑

と、思わせといて・・






頑張ろう!日本!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんの独り占めしようとしてる顔いいなあ~(笑)
それでもおそるおそる近づいてみるマロンちゃん、
つおい子だ!!(笑)
はなちゃん、シャー!と怒らないからえらいなあ!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.10/15 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

空気清浄機に掃除機、なかなかオカメ粉はスゴイ威力です。@@

さて、新しい空気清浄機に興味深々の二人。
牽制する、はなちゃんと、隙をうかがう?マロンちゃんの
楽しい攻防。^^
今回のはなちゃんは、怒らなかったようですね。^^
マロンちゃん、やったぁ~!^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.10/16 23:44分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんって本当健気ですね~i-178
そろ~と近づいてるのがかわいいi-237
空気清浄機、ふたりとも気になって仕方ないみたいですね( ´艸`)
でもはなちゃんは近づくマロンちゃんが
気になって仕方ない様子ですね(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.10/17 07:13分
  • [Edit]

風邪完璧に治りましたか?食欲はありますか?

あぁ~マロンちゃん可愛い~♪
(●´∀`●)
見つからないように~。バレないように~って・・・。

空気清浄機SHARP?ぷらずまくらすた~?ですよねっ♪

最近の空気清浄機はオシャレですよね~。空気清浄機が汚れているとかえってお部屋の空気を汚してしまうと聞きました・・・。
^Д^;
なので
家は2~3ヶ月くらいで掃除しています。

お掃除も簡単なので便利ですよねっ♪
・д<


掃除機3台目ですか?それは遠い目にもなりますね~?
^Д^;


はなちゃん、ぷらずまくらすたー気に入ったみたいですねっ♪
二人仲良く遊んでねっ♪
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.10/17 09:06分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな の あの顔・・どしてあんな顔になっちゃう
んでしょうかねぇ(笑
ほんと悪い顔してます。

マロンもさすがにもうわかってるので、うま~く
自分もちかづいていこうとしてるのがよくわかる
んですよ~。笑えます~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/17 20:33分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

オカメ粉・・すごくないですか~。うちはなぜだか、
壊れたり、吸い込みが悪くなったりするんです~。
2羽で、これだからねぇ。大所帯のお家はどうなって
しまうんでしょう。
マロンの攻め方もだんだんと高度になってます(笑
たくましいですよ~、マロンも。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/17 20:38分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンも はな の ことがわかってるので
後ろからバレないように近づいていったんですけどね~
でもだんだんと攻め方がうまくなってますよ(笑
そのうちきっと・・はな も 出し抜かれるかも!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/17 20:42分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

おかげさまで~、風邪全快しましたよ!

掃除機の3台目はかなり遠い目になりますよ~(笑
今や、吸引力が変わらない!といううたい文句の
ヤツにしてます(これで大丈夫でしょー、と思ってるん
だけど・・どうだろう?)

マロン、頑張ったんですけどね~、バレてしまいました!
でもだんだんと攻め方がうまくなってる気がする~。
そのうち はな を 出し抜く日がくるでしょうー(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/17 20:49分
  • [Edit]

NoTitle

3台目ですか、大変ですね。
うちは結婚式の2次会であたった(たぶん)お安いのを
時々使用してます。
効果があるのか無いのか分からないですが・・・
オカメパウダーがたくさんでるのは健康な証拠!
でも人間に影響あるんでしょうか。アレルギーとか、
ぜんそくとか!?花粉症のようにある日突然に
オカメパウダー症が発症したらどうしよう!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.10/20 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

なんでなんでしょう・・・?今度のは長生きしてほしい
と思ってますが、どうだろう?(笑
オカメパウダー症?なんかいいですね!(笑
世間的にオカメインコが注目されるのは嬉しいねぇ^^
でも病気とかじゃ、やっぱダメかなぁ・・
でもね、どうせかかるなら世の中で一番最初にかかり
たいな!オカメパウダー症第一号!・・なんてね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/21 21:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計