おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

お宝です

季節の変わり目だから気をつけよう


と、思っていたのに・・・


案の定 風邪を引いてしまった!


年々 治りが悪いんだよ・・・    


などと、思いつつ 薬を飲んでおりますが(早く治れ~)



さて・・・



お宝の 羽のコレクション!


みなさんちにも たくさんあることでしょ




はな  「ボクの はね?」
うぉっ!




そうだよ~。 はな と マロンの 羽だよ


たくさん あるねぇ





はな  「なんか これ・・ マロンくさい・・」
どれにしようかな?






ぷぷ・・ (笑


マロンの 羽もあるけど はな のも あるよ


どれか わかるかな?





はな  「ん? ボクの? わかるさー」
ん?







はな  「これだよ! これ!」
これにしよっと!




当たり~

よくわかったね~      偶然だろうけどさ



捨てるに捨てられない お宝


そういうモノって けっこうあるよね


これも ますます増えていくんだろうなぁ    


皆さんちはこれ どうしてます?







頑張ろう!日本!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

羽~。

風邪大丈夫でしょうか?熱は下がりましたか?
私も風邪ぎみで鼻で呼吸ができなくて寝られませんでした・・・。
(;^_^A
そして、カリン様と追いかけっこをしてフラフラに・・・。
(*´ο`*)=3

お宝の羽のコレクション綺麗ですね~♪
はなちゃんとマロンちゃんのニホイがするのですね~。

「ん? ボクの? わかるさー」の顔がとても可愛いです♪
美白で美しい~。

自分の羽もわかるなんてカッコイイ!!
・д<

カリン様少しパニックをしてしまいました。
怪我してなくて良かったけど私がパニックになってしまいました・・・。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.10/10 19:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
お風邪大丈夫でしょうか?
お薬が効いて早くよくなりますように!
私もちょっと腰を痛めてしまって(><)
長い時間パソコンに向かっていられません。
ご無沙汰してる間にマロンちゃん8歳になったのですね!
遅ればせながら、マロンちゃんお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
遅くなってごめんね!マロンちゃん
はなちゃんについていく女の子らしいマロンちゃんが大好きですi-80
これからも健やかに楽しく過ごしていってくださいね♪

うちは大所帯だから、羽は個別に保管してあります(笑
WFのオカメちゃんが3羽いるから、
一緒だと誰のだかサッパリ分らなくてi-201
すぱっと自分の羽を引き当てたはなちゃんカッコいいわぁi-237
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.10/10 23:30分
  • [Edit]

NoTitle

具合はどうですか?
今年はいきなり気温が下がるパターンみたいですものね。T T

「わかるさー」でカメラ目線、かつ得意気な表情の、はなちゃん。
凛々しいね。^^
シュッと抜く姿も堂に入ってます。^^

尾羽の他に、翼の羽の大物もお菓子の入っていた箱に取っておく、うちの夫です。^^
小箱に入りきらなくなって、次をどうしようか、考えているらしい。^^;
捨てれなくて取っとき始めたの、私なんだけど。

特に、きょんのシマシマ尾羽は捨てられないかも。
へその緒を取っておくようなもの?^^;
はるの、ヒナ時代の淡い淡い色の羽も、捨てられないなぁ。=3
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.10/11 10:32分
  • [Edit]

NoTitle

風邪、お大事にしてくださいね~!
はなちゃん、やっぱり自分のにほいがしたのかなあ(笑)
わかるさ~♪な、お顔がイケメンすぎる(>▽<)
マロンちゃんのにほいもちゃんとわかるんだね♪
お宝毛、うちは綿棒入れに挿してます
ほんと捨てられないですよね~
捨てる時は泣く泣く捨ててます(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.10/11 17:39分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

風邪おかげさまであとちょっとで完治しそうです~
ここで油断するとぶりかえすので要注意ですねー。
ぷろろさんは風邪よくなりましたか?お互いに
気をつけましょうね~。

はな の 美白な顔は飼い主もうらやまし~と
思っております(笑
捨てられない羽がうじゃうじゃとあるなか・・たぶん
偶然なんでしょうが自分の羽をスパッと引き抜きま
したよ~(飼い主もびっくり!)

カリン様のパニックでぷろろさんもパニックに?
でもケガがなかったようでよかったですが・・
ぷろろさんのほうが大変だったみたいですね。
だいじょぶですか~?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/11 22:23分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!マロン無事に
8歳を迎えることができました~。これからも  はな
のあとをついてまわることでしょう~(笑

ひろさんちは鳥さんがたくさんいるから、羽の量も
きっとハンパなくあるんでしょうねぇ。
うちは尻尾の羽をおもにとってあるのだけれど
それでもこんなにたくさんになってしまって・・
ほんと捨てられないお宝です。(なにか活用法は
ないもんだろうか~)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/11 22:28分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

きょん太ちゃんのシマシマ模様の羽は絶対プレミア
もんですよね!うちは はな の とってないんです
よねぇ(残念ながら!)
とっておけばよかったよー!

はな の 自慢げな顔・・おかしいでしょ(笑
「ふん!」みたいな えばりんぼの顔してました~
だんだんと増える羽・・しまう場所も考えてしまいます
ねぇ。いい活用法はないもんでしょうかねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/11 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

風邪、もうすぐ完治しそうです!頑張りますー!

偶然なんでしょうけど はな は 自分の羽を
スパッと引き抜きましたよ~(笑
そして「やったさ!」みたいなドヤ顔!(笑
やっぱり自分のにほひがするんでしょうかねぇ(まさか
ね)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/11 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

風邪大丈夫ですか?
お大事になさって下さいi-228

尾羽たくさんありますね~♪
はなちゃん、自分のお羽見つけるなんて
かしこいぞーv(≧∇≦)v
うちも尾羽取ってますi-236
因みにてんのもあります(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.10/12 13:01分
  • [Edit]

NoTitle

年々、増えていきますよねー!
でも捨てられないんです。抜けてすぐの羽はにほひも
残ってて、ついつい嗅いでしまいます(ダンナに変態
扱いされてますが・・)。
てんちゃんの羽も残してるんですね!お宝ですよね!

はな が 自分の羽をスパッと引き抜いて(たぶん偶然
なんでしょうけど)、ドヤ顔をしたときはつい笑ってしまい
ましたよ(笑
なんかえらそうな はな でした~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/12 17:14分
  • [Edit]

NoTitle

私の職場でも風邪ひきさんが増えています
お腹にきたりノドにきたり・・・
症状が色々なので今年の風邪は注意しないとね
なんて話したばかりなのですよ
早く完治するとよいですね

羽根ーー^0^)
マロンちゃんのシマシマ模様がうらやましい
ノーマル女の子ちゃんの象徴ですよね
ぽんちゃんもヒナの頃はシマシマ尾羽だったのにな
あの頃のとっとけばよかったTДT
しかし見事なコレクションですねー
ゴージャスな扇子が作れそう(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.10/12 19:53分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

風邪も年とともに治りが遅くなってきて・・(悲
でももうすぐ完治しそうです!

ぽんちゃんのシマシマ羽惜しかったですね~
うちも はな の ヒナ換羽の時の羽、とっておけば
よかったよー!残念!
だんだんと増える羽たち・・なんか活用法はないもん
かなぁ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/12 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計