おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

もう8歳かぁ~

ちょっと 遅くなっちゃったけど


10月1日は マロンの誕生日でした


マロン 8歳になりました


毎年届く バースディカード (毎度おなじみ~)すでに齧り済ですが
おめでとー!





一応マロンも齧っとく!・・みたいな
かじりっ!







ご本人よりさきに齧った張本人(鳥)です
ん?!




もう8歳かぁ~


早いなぁー


いままで大きな病気もせず 健やかに過ごしてきてくれて


ありがとね マロン





いつも 「はなちゃん、どこ?」と 追いかけてるマロン
はなちゃん・・・?





たまに はな に 怒られるマロン
うん・・





そして 「しょんぼり」するマロン
そうかなぁ・・





そんなとこが いじらしいマロンですが


飼い主は 「はな より すごい!」って思うことがひとつあります


それは・・・度胸のよさ!(食べ物に関してだけ)




「マロンに」と思って買ったバスケット。
かわいい!





最初は近づきもしなかったけど ごはんをいれたら このとおり興味津々
おそる、おそる・・





翌朝にはもう ムシャムシャと・・・(笑
ぽり、ぽり





そんなマロンを唖然としてみている はな
おいしいな~





そんなトコがすごいなぁ、と思うんだよね


はな なんか いまだに近づきもしないし・・・


これからも  


元気に 楽しく過ごしていけるように


飼い主も お世話を頑張るよ~


はな と いつまでも一緒にいられると いいね






おまけ:



保護色と化している オカメインコ
どこ?


新聞紙の色とほとんど変わらんし~(笑






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん8歳のお誕生日おめでとうございますi-237
毎年届くバースデーカード、ステキですよねi-178i-178
マロンちゃん全て好きですが、
はなちゃんについて行くマロンちゃんが一番好きかな~(〃∇〃) てれっ☆
これからもはなちゃんと仲良く元気に過ごしてね♪♪

保護色化したはなちゃん、めっちゃかわいいi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.10/03 20:21分
  • [Edit]

HAPPY BIRTHDAY

10月1日マロンちゃんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/遅くなってしまいすみません・・・。
(___)

「はなちゃん、どこ?」と追いかけて、はなちゃんに怒られているマロンちゃん・・・。
^Д^;
少しへこんでいる姿にキュ=(*´∀`*)⇒ンとしてしまいます・・・。

頭ナデナデしてあげたいよ~♪
(●´∀`●)

マロンちゃんを見るたび可愛いくて♪写真を見てメロメロな気分になります。
*^ー^*

マロンちゃん、ごはんが入っていれば怖くないのですねっ。すごいな~。
(o≧▽≦)o

すっかりお気に入りですね♪
これからも元気でキュートな、マロンちゃんでいてくださいね。

おぉ!!w(°□°)w保護色なオカメインコさんですか?(笑)
新聞を読んでいるのかなぁ~?

  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.10/05 04:23分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます~!
ラブリーなのでそらより年下だと思ってましたあ!
可愛いお誕生日カード、よかったね~(*^_^*)
はなちゃんの後をついて回るいじらしい姿が
とても可愛いです
マロンちゃん、8歳も元気に楽しく過ごしてね!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.10/05 05:28分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも元気で可愛いね。^^
(hana to maronさんのお世話のおかげだね!)
次の一年も楽しく元気に過ごせますように。

マロンちゃん見ていると、古き善き「やまとなでしこ」な感じがするな~。
たおやかなのに、打たれ強い!

はなちゃんに怒られて、ガッカリするけど、基本めげないし、
食べ物が関わるような、ここぞ大一番というときには、必ず決めてくれるし~。^^
(ちいさなバスケットさんで、美味しそうに食べてる乙女顔なんかは、最高に可愛い!)

はなちゃん、新聞紙の上で完全に一体化してましたね~。昼間視力がよい鳥や人間には区別できても、そうでない生き物には区別できないかもね~やっぱり。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.10/05 12:52分
  • [Edit]

NoTitle

わーマロンちゃんお誕生日おめでと~^0^)/
はなちゃんに怒られるマロンちゃん
しょんぼりのマロンちゃん
かわいいー
元気で8才をお迎えできて良かったねと
わが事のように・・・
なんだかウルウルしてしまいましたTДT
しかし食べ物に関しての度胸のよさには笑えた!
はなちゃんに呆れられてるよー(笑)
そんなはなちゃん
新聞紙の上だとすっごい保護色なのね
これから新聞紙見たらはなちゃんを思い出してしまいそー^^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.10/05 18:53分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆

いつも乙女で可愛いマロンちゃん、8歳になっても
いつまでも可愛く健康でいてね!
しましまレギンスもまた楽しみにしてるんで、チラ見せ
してくださいねっ!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.10/05 22:29分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

暖かいお言葉をいただきありがとうございます!
マロン無事に8歳になりました~。
はな より 年上だけど、そんなことを感じさせない
女の子らしさがかわいいんです(親ばか)
いつまでも はな と 一緒に暮らせればいいな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/06 19:58分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

暖かいお言葉をありがとうございました!
そうなんです!マロンは食べ物に関しては
はな より強いのです(笑
そんなとこがまた女の子~って感じでしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/06 20:02分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

暖かいお言葉いただいてありがとうございます!
マロン、そらちゃんより年上でした~(笑
はな よりも年上(6ヶ月)なんですよ。
鳥さんの世界じゃ女の子が年上だとうまくいかない
ようですが、はな とも うまくやってくれて
助かってます。(ケンカとかもしないですし)
この一年も元気に過ごせるといいなぁ、と思ってます
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/06 20:06分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

暖かいお言葉をいただいてありがとうございます!
マロン、なかなかやるでしょ~(笑
「やまとなでしこ」ですかぁ!照れますねぇ
でも本鳥はそういったら喜んでました!

新聞紙の上の はな・・なんだかわかりづらいでしょ~
色合いが新聞と一緒なんだもん。面白い発見でしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/06 20:13分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

暖かいお言葉をいただいてありがとうございます!
もう8年か、と思うと早いような・・長いような・・
我が家に来たときのことを思い出してしまいました。
縁あってうちの子になってくれて、これからも
大事に育てていかねば、と思いました~。

新聞紙の上の はな・・笑えるでしょ!
飼い主ですら「?」と思いましたもん。
ポンさんちでは味わえない色合いでしょ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/06 20:17分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

暖かいお言葉をありがとうございました!
マロンのしましまレギンス・・見せまっせ!(笑
だんだん寒くなってきたし、レギンスの季節ですもんね~
最近ちょっと太り気味のマロンなので、ちょっと
しましまが伸びちゃってるかもー(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/06 20:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計