おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ちらちらっ・・

はな は 隙間が大好きです!


だから こんな隙間を見つけると  もう~


気になって 気になって 仕方がありません



はな  「す・き・ま 
ん・・・




早速 奥へと行くのかな、と見ていると
そろそろ・・と




ちらりっ・・
ちらり・・・





ずんずんと・・進んでいって
はなちゃんが・・






マロンはまた 置いてきぼりかぁ・・と思ってみていたら
いっちゃうんだね







振り向きざまにマロンを「ちらりっ
ちらっ・・







マロン  「はなちゃん・・
あぁ・・はなちゃん






むむっ! これは・・・?  こんなに「ちらちらっ」見るということは


もしや・・・もしや・・・


マロンを誘っているのか?  どうなんだ~


飼い主的には マロンと一緒に遊んでほしいけど




いったい どうなんだー!

                                  心の叫び



マロン  「やだぁ~、はなちゃん 顔こわーい!」
こわい~




残念ながら はな の 「ちらりっ」は 誘っているのではなく


マロン!ついてくるなよ」という意味の 「ちらりっ」のようでした~  チャンチャン







頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは☆ミ
はなちゃん、隙間が好きなんだi-237
もしやもしやいい感じじゃないの(*・・*)ポッ
なんて期待しながら見ちゃったけど(笑
逆チラだったのね( *´艸`)クスッ♪
でも、はなちゃんのちょい怖顔見れて
面白かったわi-237笑ってごめんね!はなちゃん
はなちゃん~奥のほうは暗いけど怖くないの?
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.09/26 23:22分
  • [Edit]

「す・き・ま 」

はなちゃんは隙間が怖くないのですね~。すごい!!
(o゜▽゜o)

はなちゃんに冒険されると隙間のお掃除にも力が入りますねっ♪
^Д^;

はなちゃん楽しそう!!
振り向きざまにマロンちゃんを「ちらりっ」の姿が可愛い♪
(*^ω^*)
マロンちゃんの  「やだぁ~、はなちゃん 顔こわーい!」に笑ってしまいました~!!
(≧~≦))ププッ

夜中なのに一人で大笑いですよ~。
暗いところでもやっぱり美白が際立ちますね。

マロンちゃんが隙間に入る日は近いのでしょうか?
(´ω`)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.09/27 01:03分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

はな は 隙間の先の暗いとこでも平気なんですよ~
鳥目で見えないだろうに・・と思うのですが。
だからカーテンの奥とか(夜とかでも平気です)こんな
隙間とか大好物!
ちょっと変わってますかね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/28 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お掃除は気合がはいります~、なんちてー(笑
そんなにちゃんとお掃除がいきとどいていないので
隙間を探しあるいている はな には時々困ります~

暗闇にボーッとうかびあがる白い顔・・これ、怖いです
よね!はな の 顔に さすがのマロンもビビッたよう
です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/28 15:10分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、やっぱりはなちゃんに
ついて行ってますねi-237
かわいいなぁ~i-194
はなちゃんのちらりは「ついてくんなよ」でしたか(;´д` ) トホホ
遠くから見えるぼーとしたはなちゃん、
笑っちゃいましたよ(笑)
まろんちゃんが怖いというのが分かりますi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.09/28 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

わっはっはー
やっぱりね!
マロンちゃん またはなちゃんの
あっち行け攻撃にあうよ って思っていたのよ(笑)
はなちゃんはどうしてもすき間覗きの楽しみは
自分だけで楽しみたいのね
最後のはなちゃん たしかに怖いね
でもちょっと笑えたー(w´艸`w)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.09/29 20:33分
  • [Edit]

NoTitle

ここの隙間はボクの秘密基地だ!
誰にも入れさせないよ!
とついてくるマロンちゃんに警告してるのかな?^^;
でもやっぱりマロンちゃんははなちゃんのあとついてゆきたいですよね。
マロンちゃんならはなちゃんの警告無視してそのうちはいってっちゃいそう・・・
はなちゃん、もっとやさしくしてあげて~^^;
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.09/29 20:46分
  • [Edit]

NoTitle

そっか~誘ってるんじゃなくて、ついてくんな!って言ってたんですね~。^^;

独り占めしたい、何らかの魅力がスキマさんにはあるんですね~。はなちゃんにとって。^^;
でも、こわ~い顔で睨むときほど、実はマロンちゃんを誘ったりして…。
そんな楽しい事をマロンちゃんが見逃のがすワケがない気が…。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.09/29 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

おおー!!私も誘ってるように見えましたあ(>▽<)
ん?このこわい顔は・・(笑)
そうだったのね~、残念!
マロンちゃん、ぴとっとくっついちゃえ!(*^^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.09/29 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
マロンはいつものように はな の 後をついて歩いて
たのですが、「ついてくるな」と はな に 言われた
ようですよ(笑
暗闇にうかぶ はな の 白い顔(笑
飼い主ですら怖いです(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/03 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
お返事が遅くなりました!ごめんなさい~

相変わらずの はな の 「ついてくんなよ」攻撃でした(笑
ここんとこ仲良ししてたので「おっ、これは・・」と思ったの
ですけどね~。
はな は どうしてあんな顔をするんでしょうかねぇ~
顔が白いので暗いとこだと余計怖いです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/03 12:53分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
さすがのマロンも はな の あの顔では中に
はいっていけなかったようです(笑)
白い顔が暗闇にボーッと浮かび上がって・・
怖いです~!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/03 13:01分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

お返事が遅くなりました~、ごめんなさい!
マロンにおされ気味だった はな ですが
この隙間だけはマロンに譲れないようです~
でもめげないマロンなのでそのうち中にずんずんと
入っていってしまうかも~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/03 13:04分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事遅くなりました~。ごめんなさい!
そうですねーマロンが頑張って はな に ぺったりと
くっついてしまえばいいんですよね!
怒られてもめげないマロンなので、そのうちほんとに
はな と 一緒に中にはいっているかも(笑
そうなったらいいなぁ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.10/03 13:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計