fc2ブログ

おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

疑惑の2羽

飼い主もちょっと気にはなっていたんだけど


はな&マロンはもっと気になっていたらしいんだよねぇ


これ・・・




マロン  「なんか でてるねぇ・・」
これは?







マロン  「なぁにこれ?」
なぁに、これ?







はな  「ひっぱるとのびるんだよ
のびる~




そうなんです


カーペットのほつれの糸・・


切ろうと思ってたんだけど


めざといねぇ・・先に遊ばれてしまった





はな  「ここにもあった!」
ふんふん~







マロン  「はなちゃん、またみつけたの?」
なにしてんの~







マロン  「あたしにもやらせて!」
めっけた!




その夜 違う場所でまた 糸ほつれを見つけたようです


・・・・?

ちょっとまてよ。


そんなにあちこち ほつれがあったかなぁ


もしかして「見つけた!」というより


あらたに ほつれを作っているのでは・・この2羽が




マロン  「失礼ね! そんなことしないわよ~」
プンプン!





ほんとに・・?


疑いのまなざしで2羽を見てしまう 飼い主なのです







頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle

わー、ふたりの共同作業のようで可愛い~♪
とっても楽しそうだなあ(*^_^*)
って、仲良くほつれを作っているのか?!(笑)
疑いのまなざしに怒るマロンちゃんも可愛いわあ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.09/21 14:37分
  • [Edit]

NoTitle

仲いいなぁ~i-237
よく引っ張って更にひどくしてくれますよね(笑)
前にてんがバスマットの毛を出しまくって
散らかしてくれてたのを思い出しました(〃∇〃)

疑惑…案外当たってるかも…(笑)
(はなちゃん、マロンちゃん、すんません^^;)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.09/22 08:26分
  • [Edit]

NoTitle

「なぁにこれ?」
「ひっぱるとのびるんだよ」

引っ張るんかい!、とツッコミながらも、こういう遊びはオカメさんたち好きだよね~と妙に納得。
(うちのきょんも大好きだよ。^^;)

「はなちゃん、またみつけたの?」
「あたしにもやらせて!」

この、お約束的展開に大笑い。

hana to maronさんの
「あらたに ほつれを作っているのでは・・この2羽が」
という心の声?が大きく聞こえた気がして、これまた爆笑。(失礼!

マロンちゃんが、どんなに否定しても、
「ほんとに…?」って疑っちゃうお気持ちも、とってもよくわかるのでした~。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.09/23 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

うーん・・共同作業といえば確かにそうですが・・
2羽して破壊活動をしているんですね~(笑
もっと違うことを共同で作業してほしいもんですがー(笑
鳥ちゃんはほんとめざといですよねぇ。
いつも目をさらのようにして室内をみまわりしてるん
でしょうか~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/24 15:13分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

疑惑だらけですよ~(爆
「あれっ・・?」と思うことがけっこうありますしねー
そっかぁ、てんちゃんもそんなことやってたんですね~
なんか久しぶりにてんちゃんの話題にふれて
嬉しかったです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/24 15:16分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

みっくさんちのきょん太ちゃんと我が家の2羽が
一緒にいたらきっとすごいことになってるんでしょうね(爆
なんだかあちこちでほつれをひっぱってるなぁ・・と
思ってみていて「ん?」と思ったのですよ~
おかめちゃんにはきっとやめられない楽しさ・・なんで
しょうね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/24 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

あっはは
やるやる!これ!!
我が家のコ達はタオルが好きでね
まさに「伸びるんだよ コレ」ってニコニコして
ひっぱります
最初の三枚のお写真
ツーショットに思わず笑ってしまいました
「うちのコたちも 同じだよー」ってね(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.09/24 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ポコゲも大好きでしたか~(笑
ほつれを引っ張ったり、嘴でヨリヨリしたり・・
かなり楽しんでますよねぇ。
ほんと鳥ちゃんて遊びの天才かも!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/25 22:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計