おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

そろそろ~

なんとなく 「秋っぽい」なぁ・・


と 感じられるようになりましたね


暑い 暑い!」と 毎日 いっていたころ


が 懐かしい? と までは まだまだだけど・・ね。


この間 「そういえばまだ食べてないなぁ」と思ったのが



 とうもろこし 


そうだ! はな&マロンと一緒に食べてみよう~


と 初めて2羽にあげてみました





お味は どうかな?


ちょっと警戒気味の はな
むむっ・・これは?






さすがマロン!躊躇なく食いつきます(笑
ふふっ・・おいしー!







どうやらおいしかったようで・・(笑
なかなか・・だな






いまさら がっつく はな です
んまい!






初めてにしては くいつきよかったですねぇ・・


今年の夏、食べずに終わったものはもうないかな?


なんて思いながら 秋もおいしいものがいっぱい


あるし・・と考えはすでに 秋モードへ・・(笑




「終わり」といえば これも そろそろおしまいかな・・


グリーンカーテンで 陽射しをさえぎってくれてた ゴーヤ


実も ほっといたら こんなになりました

オレンジいろ・・




熟れて実が爆発! 中の種も見えてます


なんじゃ こりゃ~






だいぶ葉っぱも少なくなってきたし・・
くつろぎタイム



なんとなく 寂しさをかもしだしてます


やっぱ 秋なんだね~



最後に・・おまけ


この角度のぷっくりしたほっぺが好き!
ぷっくり~



ほわほわほっぺを触りたい~
きりっと!




マロンは顔の黄色が少し薄くなったような・・
ぽや顔?



いつもながらの「ぽや顔」です
ねむいの・・



高速カキカキしているとこ~(笑
かいい!




最近あまり顔をアップで撮ってなかったなぁ・・


なんて思ったので おまけに載せてみました





頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんマロンちゃん、とうもろこしはお初だったんですね~。
おっかなびっくり近づいていく、はなちゃんの表情がカワイイ~。^^
マロンちゃんは、美味しいものは一目で見抜けるのかな?
躊躇無く食べてますね~。それに、美味しそうに食べること。^^
こんだけ喜んでくれると、嬉しいですよね。

はなちゃんのモフモフほっぺ、カキカキしたいなぁ。
ぽや顔のマロンちゃん、この無防備な感じがたまりません。^^

黄色くなって弾けた実や、元気がなくなってきている葉っぱを見ると、もう秋なんだな~って感じます。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.09/07 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

なんだか秋っぽいですよね
陽もだいぶ短くなってきたし 寂しいよね
でもはなちゃんもマロンちゃんも元気そうでよいよい^^
とうもろこし、美味しそうに食べてるのを見たら食べたくなっちゃった
ゴーヤすごいねーずいぶん育ったんだね!
私も来年挑戦しようかな・・・でも苦いの苦手だからヘチマにしとこっかな^^;)
ほわほわほっぺのはなちゃん&ぼんやり顔(笑)のマロンちゃん かわいいね~^0^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.09/08 08:28分
  • [Edit]

とうもろこし食べた~い♪

とうもろこし。私まだ食べてなかった・・・。(;^_^A 

マロンちゃん♪ウマウマ食べていますねっ♪
( ^ー゜)
はなちゃんも、おいしかったのですね~♪とうもろこしを食べているお顔が可愛いです♪
(*^ω^*)

グリーンカーテンも、もう終わりなのですね~。ゴーヤも秋色でしょうか?
^Д^;

空を見るとちょっぴり寂しくなるのは、なぜだろう~?
( ̄‥ ̄;)

マロンちゃん、はなちゃんのアップのお写真とても可愛いです♪

二人の可愛いほっぺをカキカキしてみたいな~♪
(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.09/09 07:21分
  • [Edit]

NoTitle

(*^ー^*)ノぉこんにちわ!
ほんと!秋めいてきましたね~
日中はまだ蒸し暑いけど風が違いますもの。
夜中に目を覚ますことなく眠れるようになったし(;^^A
はなちゃん&マロンちゃん、とうもろこし初めてでしたか・・
ふたりともうまうまのお顔してて可愛いですi-80
きゃ~♪はなちゃんの真っ白ホッペやわらかそうi-237
マロンちゃんは美人さんですね(〃▽〃)
ふたりのホッペ、カキカキしてみたいなぁ♪
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.09/09 15:12分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、警戒しないですかさず食べちゃうなんて
すごいですね~i-237
うちなんか最初「???」って感じだったです(笑)
はなちゃんは一口食べて
美味しいって分かったんだねi-194
なんだかりとと似てるかも( ´艸`)

私もふっくらしたホッペ大好きですi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.09/09 19:44分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

食べ物に関してはマロンはすごいですよ~(爆
執着心もあるし・・
やっぱ女の子ですからねぇ(笑

残暑の中にも秋の気配を感じるこのごろです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/10 17:00分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうそう・・だんだんと秋らしくなってきましたよね!
京都の夏はそーとー厳しいのでは?
昔夏の京都に遊びに行って、私倒れましたから~
それ以来、夏は京都へは行かれません・・(泣

ゴーヤすごいことになってます。そろそろ撤収かな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/10 17:04分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

とうもろこし・・私もこの夏お初でしたよ!
甘くておいしかったなぁ・・はなもマロンも
喜んで食べてくれたし。よかったです~。
たまにアップの顔の写真を撮ってみると
いろんな表情がみれるのでおもしろいです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/10 17:07分
  • [Edit]

NoTitle

秋めいてきましたよねぇ・・暑くてイヤだった夏も
終わりを迎えそうになると、なんとなく寂しい感じが
したり・・複雑な気持ちです。
ひろさんちのマネをしてとうもろこしをあげてみましたよ!
2羽とも初めてなのにおいしそうに食べてくれて・・
おいしいのがわかるんですねぇ~。

マロンはなんかぼんやり顔なんです(笑
美人さんていわれて本鳥喜んでました!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/10 17:13分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンは初めてとうもろこしを見たのに全然平気で
すぐ食べ始めたので、私もびっくりでした。
はな は マロンが食べたのを見て食べ始めたので
やっぱりちょっと警戒してたんですねぇ(笑
食べ物に関してはマロンはすごいですよ!(爆
はな も これはかないません~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/10 17:16分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんは度胸がありますね^^
本当ははなちゃんが率先して食べなきゃ^^;
はなちゃん、改めて見るとかなりの好青年ですよね。
男らしい顔つきで好きですよー
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.09/11 00:13分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

たまにアップで顔の写真を撮るとおもしろいですよね~
つり目がちの はな ですけど、たまにとっても
幼い表情をしたりするので、かわいいんです(親バカ
ですみません)
マロンは食べ物に関してはすごいんですよ~(笑
はな も マロンにかないませんねぇ。
やっぱし!女の子は食い気ですかね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/12 13:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計