おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

こんなんでいいの?

はな&マロンは これが好き!

「おもちゃ」といえないような・・


こんなものが 好きです



ボロボロ~



これも・・



まいどお馴染みのダンボール箱


すっかりボロボロになってるんですけど・・・



ふん・・・






まだまだ齧る気満々なようで


日々 カジカジに精を出しています

いっしょに カジカジ!







箱の中を覗いてみたり~
なにがあるかな~







かじってみたり~
かじかじ!







マロンを威嚇してみたり~
じぃ~っと見てる




と 気合十分!


そこで・・・ 


飼い主も2羽がもっとやる気が出るように


箱にひと工夫してあげました



ぷぷっ(笑



ただ 穴をあけただけですけどね・・(笑
お宝です!





さてどんなもんかな?




食いつきよし! 早速覗いてますねぇ
むむっ・・







とっても気になるんだけど・・・
そろそろ・・・







いま一歩が踏み出せない・・みたいな(笑
むむむむ!





鳥さん用のおもちゃを買ってあげても


なかなかお気に召さなかったりするんですけど


この箱はお気に入りのようで


随分長い間かじり倒しています (そろそろ捨てたいなぁ・・)

考えてみたら うちの子たちって


とっても経済的? 


こんなボロい箱で満足してくれるなんて・・


いやいや!


ちゃんとしたおもちゃで遊んでほしいよぉー!


これが飼い主の願いですっ。






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

オチリが可愛い♪

はなちゃん、マロンちゃんは、ダンボールが大好きですよねっ♪
(ノ゜∀゜)ノ

ここまで遊んでくれると嬉しくなりますね。
作品作りはまだまだ続いているのですね。

箱の中を覗いて、マロンちゃんを威嚇?
^Д^;
仲良くしようね~♪

箱に穴を空けるアイデア!!さすがでございます♪

穴から興味津々に見ていますね~♪
(-^▽^-)

カリン様も新しく購入したオモチャより、よ~く洗って適当にカットした「オレンジジュースのパック」

をカジカジして遊んでいます・・・。
^-^;

気が向いた時だけですが・・・。
少しは購入したオモチャでも遊んでほしいですよねっ。
(∇⌒ヽ)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.09/05 21:27分
  • [Edit]

NoTitle

いやいや、ひとつのおもちゃをこんなに齧り倒して
くれるなんて、えらいですよ~!
窓に興味津々、でも今一歩・・な、はなちゃんの姿が
面白可愛い♪
その後するする入っていったのかなあ?(^▽^)
あ、おちりごちそうさまですっv-10
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.09/06 00:33分
  • [Edit]

NoTitle

「マロンを威嚇したり」に笑っちゃった(笑)
段ボールも立派なおもちゃですよ~i-237
本鳥たちが楽しく遊んでるなら、
それはもう立派なおもちゃです( ´艸`)
うちもマンチボールの欠片で延々遊んでるので
捨てれずにいます(笑)
なかなか一歩が踏み出せないはなちゃんに
ほんわかしました(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.09/06 07:06分
  • [Edit]

NoTitle

どんなオモチャがオカメ心の琴線に触れるのか、よくわからないものですね~。^^;
うちの子たちも、フツーのオモチャより、段ボール箱とか封筒とかの日用品の方が楽しいらしいです。

早速覗いてはみたものの、今一歩が踏み出せずにいる、はなちゃんの表情が可愛いね~。^^
チャレンジャーは、またもやマロンちゃんだったのかな?
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.09/06 17:14分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、忙しくしていても
マロンちゃんを威嚇するの忘れないのですね(笑)
穴から覗いているはなちゃん
かわいいわぁ
本当に買ってきたおもちゃって
食いつき悪いですよね トホホ
箱の中を覗いている時のはなちりが
ナイスショットでした!(w´艸`w)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.09/06 20:07分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、ほんとこの箱が大好きなんですね^^
でもマロンちゃん威嚇するのはいけませんねぇ^^;
やっぱりダンボールハウスを2羽力をあわせてリフォームしてる姿が見たいです。
そういえばうちも買ってきたおもちゃはまず怖がって遊ばないなぁ。
でも遊ばないとわかっても買ってきちゃって、結局遊んでくれず溜まるからとても不経済。
処理係のロコまで恐がるようになっちゃって・・・。
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.09/06 20:54分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様もやっぱり紙系のものが好きなんですねっ!
この箱も相当ボロくなったのでそろそろ捨てたいん
ですけどねぇ・・。
なかなかお許しが出ないのですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/07 17:38分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

いま一歩が踏み出せない はな です(笑
箱にはするっと入っていくんですけど、穴は覗く
ばかりでいまだに通り抜けはできませんねぇ・・
ちりをつい見せてしまった!と本鳥、くやしがって
おりました~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/07 17:42分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ぷくちゃんとりとちゃんも大事にマンチボールの
欠片で遊んでいますね~。なにがそんなに
おかめ心をくすぐるんでしょうか。聞いてみたい
ですよね(笑

はな の 決心がつかない顔がなかなかおもしろい
でしょー(笑
いつくぐりぬけられるのか、楽しみです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/07 17:49分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

みっく家の鳥さんたちもやっぱりそうですかっ!
紙系のおもちゃが好きなのかな~(カジカジ
系だからか?)
うちのダンボール箱なんかもうボロボロで汚い
ので捨てたいんですけど・・捨てたら はな に
怒られそうで~。

躊躇している はな の 顔がおもしろいですよね!
いつになく真剣な顔してます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/07 17:55分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうそう・・マロンを威嚇することだけはわす
れないんです(笑
これは男としてのポリシーなんでしょうかね(爆

穴を発見したとき、なにやら「ピュィピュィ」とか言いながら
真剣な顔してました~。「穴発見!」とか言ってたんか
なぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.09/07 18:00分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

そうなんですよ~。仲良くしないといけませんよねぇ。
仲良く2羽で箱の中にはいってほしいのですけど・・
ニコマコパパさんちも「遊んでもらえないおもちゃ」が
たくさんあるのですねっ!オカメ心をくすぐるおもちゃって
どんなんでしょうかねぇ。だれか教えてー!
  • posted by hana to nmaron
  • URL
  • 2011.09/07 18:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計