おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

案外ね・・

少し前のお話になりますが・・・


カジカジ好きの はな&マロンに久しぶりに


おもちゃを買ってあげました


それが これ・・・



不思議なもの・・・




丸い形のもの、丸太状のもの、ヒトデみたいなもの・・・


3種類のカジカジおもちゃ(ウッドチップを固めたものだそうです)



まぁね・・・



最初から期待はしてないけど、さ・・


なぁにこれ?





あまりにも おもちゃを無視していくので


飼い主もしびれを切らして


「これならどうだ!」とばかりに


コレをいつもカジカジしてる箱のそばに


おいてみました

へんな形~





なんかいる・・」       やだなぁ・・
・・・!






飼い主がおいたんだよ、きっと」      みないふり、みないふり・・・
トサカが!







あたしがちょっと様子見てみる・・」    マロンのくせに?そ~っと・・






な・・なんなのよ、これ
どきどき







もうちょっとで とどきそうなんだけど・・」
そろそろ・・・と





マロンが必死で頑張ってますが(笑


ここで頑張らねばならないのは はな なのでは?


男として ちょっとは かっこいいとこを見せないと・・


なぜだか こういう時


頑張るのはマロンだったりして・・・


もうちょっと はな に 頑張ってもらいたいなぁ


と 飼い主は思っているんだけど





でもね・・



案外 女子のほうが強かったりするんですよね(笑






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん強いなぁ
でもあとちょっとだけど届かなかったんですね。
頑張ってるマロンちゃんとても別嬪さんです。
2枚目の写真の渋い顔してるはなちゃん、ほんと置いてあるおもちゃが嫌そうなお顔してて、顔が緩んでしまいました^^;
はなちゃんもっと頑張って!^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.08/30 03:37分
  • [Edit]

NoTitle

わっはは
この光景、我が家でもよく目にするわ!
こちらが良かれと思って買い与えた品はたいがい拒否られるのよね^^;)
マロンちゃん お首がよく伸びるね
マロンのくせに、が笑えたけど ププッ
遠目でぼんやり見守るはなちゃんに笑えました^^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.08/30 20:59分
  • [Edit]

NoTitle

頑張ってるマロンちゃんの横でしれっとしてる
はなちゃんサイコー(笑)
マロンちゃんはもう少しで制覇出来ますな(^▽^)
この齧りおもちゃ、うちの男子はどうかなあ・・
探してみよう♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.08/30 23:31分
  • [Edit]

NoTitle

あれえ~、コメントが消えた(><)
後から反映していたらすみません

頑張ってるマロンちゃんの横でしれっとしてる
はなちゃんサイコー(笑)
マロンちゃんはもう少しで制覇できますね^^
この齧りおもちゃ、うちの男子はどうかなあ
探してみよう♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.08/30 23:34分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

マロンが頑張っちゃって、はな は どうやら
「おまかせ~」みたいな感じです(笑
男としていいとこ見せてほしいですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/30 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

飼い主の思いはなかなか伝わらないもんですねぇ・・
慣れるまでどんくらいかかるんだか(オカメっていったい)。

ちょっとトロいマロンですが頑張ってました(笑
ほんとは はな に 頑張ってもらいたいんだけど~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/30 23:49分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンのほうがきっと早く制覇できますね~!
はな は このおもちゃはマロンに「おまかせ」みたい
ですよ(笑

そらちゃんはどんな反応するんだろう?
楽しみ~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/30 23:52分
  • [Edit]

みないふり~♪でも気になる~??

カジカジ好きの、 はなちゃん&マロンちゃんでも・・・。

やっぱり新しいオモチャは苦手なのですね・・・。
^Д^;
私もたくさんのオモチャを購入しては無視されて・・・。

あぁ思い出すと、せつないな~。
(∇⌒ヽ)

丸太状のものは、カジカジして遊びそうな形をしていますよねっ♪
コルクのような商品なのでしょうか?

「最初から期待はしてないけど、さ・・・。」のお気持ちとてもよくわかりますよ。

「なんかいる・・やだなぁ・・」のお顔がとても可愛い!!
(*^ω^*)

とくにマロンちゃんが、はなちゃんを見ている姿が・・・。
(●´∀`●)

「みないふり」も得意技ですね~。
マロンちゃん勇気ありますねっ♪

二人で楽しくカジカジしてくれると良いですね~♪
(゜▽^*)

応援しています!!
(^-^)ノ~~
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.08/31 05:22分
  • [Edit]

NoTitle

マロンのくせに?に笑っちゃった(笑)
私も慣れてもらうためにいつも遊んでるところへ
置いたりします。
慣れてくれるといいけど、そうでないととことん
無視してくれますよね^^;
で、忘れた頃に遊んでくれたりするんですi-278
知らない物に近づく時の姿勢が私は好きです(笑)
おもちゃたち、今日は遊んでもらえたかな?( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.08/31 06:23分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんですよね・・飼い主の思いはオカメちゃんには
なかなか伝わらないもんなんです(切ないねぇ)
このおもちゃはカジカジして遊ぶものなんですが
ウッドチップを固めたものだそうでカジりがいが
ありそうなので買ってみたんですけどね・・
コルクよりはちょっと固めかな
いまだひとくちもカジッてないです(悲
どっちが最初のひとかじりをするのか
楽しみです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/31 12:33分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

見慣れないものをそばへもっていくと「フッ!」って
やりますよねぇ・・なんかそんな姿もおもしろいかわいくって、ついやってしまうんですけど・・
あまりやりすぎると、あきれられてしまったりしますが。
せっかく買ったおもちゃなので頑張ってカジカジする
姿を是非見せて欲しいとおもいます!
たぶんマロンが一番手になるかな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/31 12:38分
  • [Edit]

NoTitle

「マロンのくせに?」
↑…ぷぷっ(笑

でも、度胸があるのは、ホントは女の子なんだよね~。^^

「飼い主がおいたんだよ、きっと」  みないふり、みないふり・・・
↑意外に腰が引けてる、はなちゃんもイイ味出してます。^^;
マロンちゃんが近寄っていったから、はなちゃんも行ってみたんだよね。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.08/31 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

不審物を見るようなあの目・・笑えます~
マロンのほうが度胸がすわってるんですかねぇ・・
はな より先にカジカジ制覇しそうですよ!
やっぱり女は度胸でしょー(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/31 23:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計