おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

かくれんぼ  かくれんぼ?

遊ぶことがお仕事 な おかめーず


今日も はな&マロンは 元気いっぱいで


あちらへこちらへと さまよい歩いています



あらら・・2羽でなにやらしているようですよ




はな  「かくれんぼしよう。マロンは100数えるまで見ちゃダメだよ」
マロン  「うん。わかった」
かくれんぼ~








マロン  「1,2、・・・・100!」 (ちと早くね?)
あらっ・・









マロン  「はなちゃん。めっけ!」
はな  「早いよ、マロン! まだかくれてないから・・」
どこどこ・・









マロン  「う・・ん。まだかなぁ」
ちみちみ・・









マロン  「はなちゃぁん、もういいかい?」
はな  「もう いいよ!」
かみかみ・・









マロン  「ん?! なんか いる・・ はなちゃんかな?」
なんかいる~









マロン  「これ・・はなちゃん だよね?」
これは?









マロン  「はなちゃん めっけた!」
だれ?









はな  「みつかっちゃたかぁ・・ざんねん!」
ひょっこり~









はな  「じゃぁ もう一回ね」
マロン  「まだ やるの~?」
また かくれんぼ?





かくれんぼをしていたようですね 






100まで数えられない マロンも 


うっすらとカーテンに写っていた影も ご愛嬌ということで・・(笑






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

か~わいい!!
1,2、で一気に100まで言っちゃうマロンちゃん(笑)、
早くはなちゃんを見つけたかったのかな~?
はなちゃんめっけ!も、見つかっちゃった~、も
ほんと可愛いふたりだなあ(*^_^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.08/20 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんとマロンちゃん、かくれんぼして遊ぶんだね~。^^
めっちゃカワイイ~。#^^#

うちのオカメたちは、2羽で遊ぶってことが、ほとんどないなぁ。
どっちかが、もう一方が楽しく遊んでいるところへ寄っていって(追いかけていって)マネをする(邪魔する)。
っていうパターンかな。^^;

ときどき、はなちゃんがマロンちゃんに邪険にするときもあるみたいだけど、基本仲良しだな~って感じます。
仲良きことは美しき哉。^^

「1,2…100」のマロンちゃんも可愛いし、カーテンから顔をのぞかせる、はなちゃんも、めちゃくちゃ可愛いよ~。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.08/21 10:19分
  • [Edit]

NoTitle

4枚目のマロンちゃん、かわいいわぁ~i-237
チラッと覗いてるとこ、あのアンヨと首の角度がたまりません(〃∇〃)
はなちゃんも最後見つかっちゃったってお顔、嬉しそうにも見えますねi-178
マロンちゃん、数えるの早っ(笑)

うちの子もそうやって遊んでくれるといいなぁ(^▽^;)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.08/22 05:51分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンの数を数えるのが早いこと・・(笑
カーテンのところで2羽で遊んでるとこが
かわいくて写真を撮ってみました。
でたり、はいったり・・しばらく遊んでましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/22 17:42分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

マロンはいつも はな の 後をくっついているから
こうして遊ぶことが多いのかもしれませんね
はな も たまにマロンがうっとおしく感じることが
あって邪険にしちゃうのかな~?
それでもめげないマロンなので・・(笑
今回の はな は いつもよりかわいい感じがするでしょ
はな っぽくないかもね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/22 17:48分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンの女の子っぽいしぐさ満載でしょー(笑
カーテン越しにうっすら写ってる影を見ているマロンが
なんかかわいくて・・
ぷくちゃんとりとちゃんも仲良しさんだから、これから
2羽でいろんなことやってくれることでしょう~
楽しみですよね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/22 17:58分
  • [Edit]

NoTitle

わっはは
もー かわいくって抱きしめたいわ!
一応100まで数えたマロンちゃんにツッコミ入れるはなちゃん
ボケ、ツッコミのポジションが決まってる感じね^0^
でもツッコミ役のはなちゃんも
カーテン透けちゃってるし(笑)
こんなかわいらしいかくれんぼをライブで見れる
hana to maronさんが羨ましいわ^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.08/22 18:34分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん探してる時のマロンちゃん、おめめルンルンですね!
そしてとても嬉しそう^^
はなちゃんとマロンちゃんが仲良くしてる姿は何度見ても本当に癒されます。
みつかっちゃったーのはなちゃんがこれまたとっても可愛いです!
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.08/22 19:04分
  • [Edit]

かくれんぼしようねっ♪

ε=(/*~▽)/
可愛い~!!はぁ~ブログを見ながらニマニマしてしまいました。
はなちゃん&マロンちゃん仲良しさんですねっ♪
私も、カリン様を連れて一緒に遊びたいな~。
●^□^●

はなちゃんがカーテンからチラッと見えている姿がとても可愛いです♪
マロンちゃんが、「はなちゃん。めっけ!」の時のお顔にキューンとしましたっ♪
(●´∀`●)
カリン様、尾羽を高く上げて小さな声で「キュキュキュププ~。」と鳴きはじめました・・・。

やっぱり女の子なのかなぁ~?
(;^_^A

病院の先生には骨盤が開いてるから女の子ぽいねっ。と言われました。
キュキュキュと鳴きはじめたら止めさせています。
Σ;´д`
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.08/22 21:17分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

カーテンにうっすら はなの影が映ってるんですけど(笑
はな と マロンがカーテンごしで遊んでる姿はとっても
おもしろかったですよ~!
次はマロンがかくれる番をしたかったようですけど・・(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/24 18:00分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

マロンが はな のことを探して一生懸命だったので
お目目もくりくりになっちゃったんでしょうかねぇ(笑
はな も カーテンからチラッと顔を覗かせたりして・・
かわいいとこもあるヤツなんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/24 18:03分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンは女の子って感じの子なので、しぐさ(?)も
女の子っぽいし・・なんかかわいいんですよねぇ。
カリン様、やはり女の子じゃないかなぁ・・と
思います。背中をそらせて鳴くのはちょっと発情
してるのかも。マロンも背中をそらせて はな の
そばに寄っていったりするのですぐやめさせてます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/24 18:09分
  • [Edit]

NoTitle

見つかっちゃった!のはなちゃんがものすごく可愛くてたらまらんです!!
どうしてこう可愛いしぐさをするのかしら~
ほんとに目が離せないわ、可愛すぎて。

はなちゃん長い冠羽が抜けちゃってちょっとヒナ時代に戻って若く見えるね。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.08/24 23:14分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
わぁ~♪かくれんぼ可愛い~i-237
マロンちゃん、100数えるの早っヾ(≧▽≦)ノハハハ☆
少しでも早く、はなちゃんを見つけたかったのかな♪
お目目くりくりさせながら、はなちゃんを探す
マロンちゃんが本当に可愛らしいですi-236
はなちゃん、見つかっちゃったけど嬉しそうだし
ふたりの可愛いかくれんぼに癒されました~!
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.08/24 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

はな は 長い冠羽が抜けてまたしても「お坊ちゃん」に
なってしまいました~(笑
換羽のたびにこうなるのでもうこれは体質なんだなぁ・・と
思うしかないですねぇ。

はな も なんだか楽しそうにマロンと遊んでましたよっ!
こんな可愛らしい はな も たまにはいいでしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/25 10:06分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

マロンの数え方早すぎるでしょ(笑
はな も マロンと一緒に楽しそうに遊んでいました
いつもこんな風に遊んでくれるといいんですけど
たまに はな が えばっちゃうので・・
マロンのお目目がくりくりになってましたね~
「かわいい!」ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/25 10:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計