おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

新しいタイプなの?

朝・・・


いつものように ゴキゲンで歌を歌う はな です

ピッピピ~







そして いつものように 羽のお手入れを開始~

カミカミ・・







アンヨのお手入れも忘れませんよ

ハミハミ・・








アンヨの裏側がピンク色なんです~(笑     かわいいでしょ~     

ハムハム・・








ふんふん・・・念入りにお手入れしてるなぁ



「・・・・!」


あれっ! なんか 変!!


なんか変だよ!  はな!!


あぁっ! 長いトサカが 無いー!
ぽや~っと





さっきまで ちゃんとあったのにー




ふぅ・・・


もう毎度お馴染みの光景になりつつありますが



またしても 換羽で長いトサカが抜けてしまった・・・



マロンは決してこんなこと無いのに なんでだろ?



他のオカメさんはどうなんだろう? こんな風にぬけたりするのかな?



またしても オカメインコじゃなくなった はな です






心なしか 恥ずかしげな はな です (笑

え~っと・・








頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

可愛いお手入れ姿をニマニマ見ていたら・・
あらー!!ほんとだ、ちまっとなってる!!
でっかいお宝毛が抜けちゃったんですね~!
うちははなちゃんみたいに思いっきり短くは
ならないかなあ・・
はなちゃん大丈夫!!短くてもカッコいいよ~!!
恥ずかしげなお顔に萌え(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.08/16 16:42分
  • [Edit]

地デジ?アナログ?

あれれ?アンテナもしかしてアナログになってしまいましたか?
^Д^;
カリン様も長いアンテナが抜けてアナログを受信することありますよ~。
(;^_^A

でも短いアンテナもとても可愛いよ♪
ゴキゲンで歌を歌う、はなちゃん可愛いな~♪
アンヨのピンク色もステキ~♪
(●´∀`●)
はなちゃんは、階段の冒険まだしていますか?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.08/16 16:51分
  • [Edit]

NoTitle

私の好きな短髪はなちゃん再び登場だー^0^
最後の二枚 なんだか寂し気で
萌え萌えだわ(w´艸`w)
だけどどうしてこうなるのかしらねぇ
我が家の3羽はなった事ないな
体質?
でもはなちゃんカワイイからイケてるよ♪
足裏のピンクも素敵^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.08/16 18:07分
  • [Edit]

NoTitle

ホントだ、短くなってる。
短くなると、はなちゃんは、いきなりカワイイ感じになってしまいますね~。
いつもは精悍な感じなので、ギャップが…。^^;

うちのオカメーズは、きょんが、はなちゃんに近い抜け方をします。
中くらいの長さの冠羽があまりないので、抜けるといきなり坊ちゃん刈りっぽくなりますよ~。(笑
最も長いのは、大抵3本生えて、まるでオバQなんですが、
今は1本抜けて、毛が2本になっています。^^

オカメちゃん、足や爪が黒くてデビルフットなんだけど、
意外にも足の裏が可愛らしいピンク色だったりするんですよね~。(萌 ^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.08/16 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、また短くなりましたね~
短冠羽もステキですよ~♪♪
可愛く見える( ´艸`)
てんも短髪になった時あったと思いますよ~
(めっちゃみずぼらしくなったときもあったわ^^;)
最後の写真、うつむき加減が「大丈夫よ」って抱きしめてあげたいi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.08/17 06:21分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな の 長くていい冠羽が抜けてしまったんです~
「毎度おなじみ」の光景になりつつあるのが悲しいです
が・・。
そらちゃんみたいに冠羽がふさふさだといいんですけど
ねぇ(ふぅ・・溜息
しばらくは坊ちゃん刈りのはな を 楽しんでいただける
かと思います~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/17 13:24分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そっかー!カリン様も同じ仲間なんだぁ(笑
長い冠羽がトレードマークみたいなオカメちゃん
なのに・・なんだかオカメインコじゃないみたいで~。
はな は 薄毛タイプなのかも・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/17 13:29分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ポンさんの好みでしたかっ!(笑
なんだか短いと幼顔に見えちゃうんですよねぇ。
ぽこげの3羽はこんな風になりませんか?
やっぱ体質かなぁ・・
薄毛体質だったのかな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/17 13:34分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

きょん太ちゃんも はな に 近い感じで抜けますかっ!
はな も もともと長い冠羽が2本しかなくて・・幼い頃
なんてまるで虫の触覚みたいな冠羽でしたよ(笑
これはホワイトフェイス特有なんでしょうかねぇ・・
なんだかちょっと安心したりして~(ごめんなさい)
でもきょん太ちゃんと一緒でなんだか嬉しいな!と
はな が 申しておりました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/17 13:40分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

また短くなっちゃいましたっ!(笑
てんちゃんも短くなったときがあるんですね~
でもオカメインコのトレードマークがこんな風では
なんだかねぇ・・
はな も 少しは飼い主の痛い視線を感じているのか
うつむき加減になってました(笑
早く伸びろー冠羽~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/17 13:45分
  • [Edit]

NoTitle

ごぶさたしてすみません。。。
はなちゃん、またスポーツ刈りのさわやか青年ですね^^
ご機嫌で歌歌ってる時のはなちゃん、すごくいいお顔してますね。
マロンちゃんにもずっとこういうお顔見せてあげればよいのに・・・
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.08/18 03:34分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

お久しぶりです~!
そうなんです。またまた短髪はな に なってしまいました
もう「青年」ではないですが、なんかかわいくなっちゃう
んです~(親ばかですみません)
女の子にはやさしくないとね、男の子は。
パパさんのいうようにマロンにはやさしくしてほしい
んですけどね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/20 17:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計