おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

いつのまにか チェンジしてるし・・!

今日は 朝から

なにやら相談ちゅうの はな&マロン


なにか相談ごとがあるのかな・・? 
あのね・・・      ふんふん・・




話し合いは すぐ終わり



ここからはいつもの光景です
だから、ね・・







はな も 例の箱にはいって カジカジ開始~
かじかじ~







マロンも いつものように うらやましげに眺めています
いいなぁ・・







今日は箱のはじっこに登って見てますねぇ
よ~し!







と、思ったら・・ うしろ向きで箱にはいろうとしてます!
よいしょ・・っと







ありゃ~今度は マロンが 箱へ IN!
ふぅ・・







なんで?」な 感じの はな ですが(笑
なんで?







マロンのことがちょっとうらやましいのかな? 
・・・?







マロン  「あぁ!たのしー!」
はな  「そりゃ、たのしいでしょ・
いいな・・・







いつの間にか 2羽がチェンジ~!


これには 飼い主もびっくりです


はな も びっくりで 箱から出てきてしまったんでしょうか


それとも 話し合いで マロンも「箱にはいっていい」って


ことになっていたのかなぁ・・




2羽で仲良く箱にはいってカジカジする姿を



見たいなぁ、と思っているのですが


いつ、その願いはかなうでしょうかねぇ・・








頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは
今日も可愛いふたりに萌え萌えしましたあ~(笑)
マロンちゃんとはなちゃん、チェンジの相談してたのかな?
おしりから入っていくマロンちゃん可愛い~!
あれ?何で?なはなちゃんもとっても可愛い!!
はー、萌え癒し満タン、ありがとうございましたあ
次はふたり仲良くカジカジ♪ですね(*^_^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.08/10 16:52分
  • [Edit]

一緒にカジカジ?

ムフフ♪可愛いな~♪相談して、はなちゃんは、マロンちゃんにお気に入りの箱を貸してあげたのかなぁ~?
箱の魅力をマロンちゃんに知ってほしかったのでしょうか?
^-^;
マロンちゃん自分で箱に入っていきましたね~。うしろ向きで箱に入る姿がとっても可愛いです♪
(*^ω^*)

  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.08/10 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

あら~(笑)チェンジしちゃったのね( ´艸`)
マロンちゃん、本当楽しそうです(^^)v
後ろから入って行くのがまた可愛いですね~
てんを思い出しますi-179
二人(羽)でカジカジ…夢ですよね~
いつか夢が現実になるといいですね♪
うちも一緒に箱に入ってカジカジしてくれたらな~i-229
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.08/11 20:34分
  • [Edit]

NoTitle

絶妙なタイミングで入れ替わってのお仕事でしたね~。
二人別々にお仕事をするお約束なのかなぁ?
マロンちゃんが大胆な行動に出たときの、はなちゃんの反応が面白い~。(失礼!
すっごく、ビックリというか意外そうな顔しますよね、はなちゃん。

スリッパかじり、うちのきょんは大好きで、ちょっと困ります。
取り上げても取り上げても探し出してかじろうとするので、新品をオモチャがわりにやろうかどうしようか、考え中です。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.08/11 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
ふたりのやりとりが本当に可愛いですi-176
マロンちゃんが後ろ向きに入ろうとしてるときに
はなちゃん、箱の淵にアンヨかけてるし(*´艸`*)
はなちゃんはマロンちゃんにゆっくり入ってもらいたくて
遠慮したのかも~~~(ノε`*)ノあぁ~かわゆすi-80
今でも十分仲良しさんだから、近い将来きっと!
ふたりでカジカジが見られますねi-274i-274
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.08/12 00:49分
  • [Edit]

NoTitle

やったじゃん!マロンちゃん
最初の話し合いは、はなちゃんがちょっと大人になって
マロンちゃんに「どーぞ」って言ったのかな^^)
ソロソロと後ろ向きに入るマロンちゃん
お口の角度が可愛いわぁ
今度は二羽一緒に入っている姿を見せてね~^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.08/12 18:00分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンが箱にはいっていくのを見たとき、びっくり
しました!よく はな が 許したなぁ~・・。
以前はよく はな に 怒られてましたけど、最近は
はな も やさしくなったというか~
2羽で箱にはいっている姿を見たいなぁ、と思う
このごろです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/13 20:41分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

後ろ向きにはいっていくマロンがかわいいでしょ~(笑
やっぱ女の子なんでしょうかねぇ・・
とっても慎重派なマロンです(笑
なにやら2羽で相談してたのはきっとコレのこと
だったのでは・・と思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/13 20:46分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

てんちゃんも同じですかっ!やっぱり女の子は後ろ向き
でおしとやか(?)に箱にはいっていくんですかね(笑
そうですね~2羽で仲良く箱にはいってくれるといいなぁ、
なんて・・夢ですけど~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/13 20:53分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

そうですね~。はな は やっぱりびっくりしてるのかな・・
マロンにすんなり場所を空けましたよ(笑
私的には一緒にはいってくれるといいのだけれど・・
なかなか難しいですかねぇ~

きょん太ちゃんもスリッパ齧りが好きなんだぁ(笑
おかめちゃんて「楽しいこと」って覚えてて何度でも
同じことやるよねぇ。このさい、きょん太ちゃん専用の
スリッパを用意するしかないかも・・ですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/13 20:59分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

えばりんぼの はな が すんなりと場所をマロンに
あけてたのは、びっくりでした~(笑
いつもはおとなしいマロンが大胆な行動にでたので
おもわずこうなっちゃったのかなぁ・・(爆
2羽で仲良く箱にはいってくれるのが夢です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/13 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうなのです!マロンも箱にはいることができましたよっ!
はな も 少しはおとなになったんでしょうかねぇ(笑
それともマロンが大胆になったのか・・?
ソロソロと・・ほんとこんな感じにはいっていきましたよ。まるでお風呂にはいるみたいでしたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/13 21:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計