おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

だんだんと・・・

あちこちと探検に余念がない おかめーずですが


それも段々と 大胆に なっていってるような・・・そんな気がします





2羽で揃って 探検ちゅう~
ぺたぺた・・






はな  「このさきはなんかあるかな・・ちょっとドキドキする
マロン  「はなちゃん、だいじょぶ?」
どきどき~






階段のほうまで 探検にくるなんて・・


今までなかったことです





はな  「ふん・・たいしたことなかったな」  
マロン  「はなちゃん、すごーい!」
ふん・・







なんかやりきった感がある はな です (笑





ちなみに おいてあるスリッパをカジカジしようとしたので


「ダメ~!」って とめました。 (だってバッチィし)笑

これなぁに?



ん?






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わあ~!揃って探検、可愛いなあ~!
はなちゃん、さすが男子ですね!
マロンちゃんも惚れ直しちゃうかな~(*^^*)

スリッパカジカジを止められて、不服そうな顔の
ふたり、萌えーー(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.08/03 22:13分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱ二人(羽)揃って同じとこ行くのっていいなぁ~≧(´▽`)≦
その背中がいいんですよねi-237
そしてやっぱりマロンちゃんは、
はなちゃんの後ついて行ってるんですよね~
一緒に行動するって本当可愛いです(^^)v
ってあれれ??
はなちゃん、お尻尾ウェーブかかってますね(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.08/04 23:49分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんの「はなちゃんすごーい!」の台詞
かわいくって思わず笑っちゃいました(w´艸`w)
知らないところへ探検に行くなんて
本当にすごいなぁ
我が家のオカメーズには絶対無理だと思うわ
リビング以外の部屋へ行くとビビっちゃって半分くらいの細さになるもの(笑)
あっ スリッパかじかじするーー
我が家のスリッパは、すでに穴開いています^^;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.08/05 09:04分
  • [Edit]

可愛い探検隊

楽しそうに探検していますねっ♪
o(^ω^)o
後ろ姿がとても可愛いですっ♪私も後ろをトコトコついて行きたいな♪
階段は少し危ないですね~。^-^;
でもちゃんと「危険!!」ってわかったんだねっ。良い子だなぁ~♪
(*^ω^*)
はなちゃんの後ろをついて歩くマロンちゃんが可愛い~♪
(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.08/05 18:47分
  • [Edit]

NoTitle

置いてあったスリッパをカジカジしようとしたので
思わず止めましたよ!けっこうはき古しているので(笑
ちなみに私のなんですけどね・・

階段のところまで覗き込むことは今までなかったこと
なんです。暑い時期はドアとか開けておくこととかが
多いので要注意ですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/06 13:50分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ・・

って入れ忘れてしまいました(泣
ごめんなさい!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/06 13:52分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

あいかわらずの 2羽です~(笑
マロンはせっせと はな の 後をついてまわってます。

この間の健診の時、せまいキャリーにはいっていた
せいで はな の 尻尾が曲がってしまいました~
マロンはおとなしくしていたけど はな は キャリー
の中をあっちこっちとジタバタしてたのでこんな風に
曲がってしまったんですよ。一番長くていい羽なのに・・
おかめちゃんは尻尾が長いからちょうどいいキャリーが
なかなかないですよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/06 13:57分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな は ここんとこ、だんだんと大胆になってますね~
マロンはただ、はな の 後をくっついてるだけです
けどね(笑

スリッパ、カジカジされてますか~(笑
写真のは私のスリッパなんだけど、かなり汚いんですよ。
さすがに「ダメ!」って止めましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/06 14:04分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんですよ~階段に興味を持ったようで・・
危ないから注意はしてますが・・

2羽で連れ立って歩く姿はかわいいですよね~(親ばか
ですんません)
鳥さんの後姿って好きです~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/06 14:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計