おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

一緒が楽しい~

マロンです~



このごろ はなちゃんたら コレばっかり・・
カブカブ・・・





コレがとっても気に入ってるみたい
あれれ・・・?







ひとりで中にはいったきり・・
あ・・・やっぱり







出てこないの
はなちゃん・・・







出る気配もないし
なんか気配が・・・







出てくる気もなし?
まだ いる・・・






と、 思っていたら





あ・・やっと 出てきた!
あ・・あの・・







やっと 一緒にカジカジできる!
スタスタ・・・







やっぱり 一緒だと楽しいな~
がんばるぞ~







はな  「なにか?」
なにか?







一緒に カジカジできて よかったね、マロン


はな が 箱の中にはいっている間


ずっと待ってたんだよね


そんなマロンの気持ちを知ってか知らずか


はな は カジカジに夢中です


いつか マロンも一緒に箱の中へはいれればいいね~!






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

真夜中にこんばんは~♪
はなちゃん、ひとり遊びに夢中なんだね~!
じーと見ているマロンちゃんの姿が健気で、
とっても可愛い!
でもはなちゃんと一緒にカジカジ出来てよかったね(*^^*)
可愛いショットを見て、癒されながら寝れそうです(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.07/31 02:36分
  • [Edit]

NoTitle

ふたりとも健康診断花マルもらえて良かったね☆

いつもの光景だけれど、マロンちゃんが何度もはなちゃんのところに行ってじっと見ている様子がたまらず可愛いです。ほんとにいじらしいコ!!
ギューっと抱き締めたくなるわぁ、毎回。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.07/31 10:44分
  • [Edit]

NoTitle

気になることがあると一人集中しちゃうはなちゃんだから、一緒にカジカジしたいな、っていう気持ちになかなか気づいてもらえなくて、マロンちゃんは寂しそうでしたね。

マロンちゃんの乙女なところというか、いじらしいところって、それでもじ~っと待ってることなんだよね~。
人間以上に、大和なでしこ、な感じがします。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.07/31 12:00分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、一緒にカジカジできてよかったね~i-237
健気だな~って思ってみてました(〃∇〃)
何事も一緒が楽しいよね♪
はなちゃんは一人カジカジがいいみたいだけど、
一緒に入ってカジカジするとこ見てみたいなi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.07/31 18:22分
  • [Edit]

待ってるの。

マロンちゃん可愛いですね♪もぅ見ているとキュン♪としちゃいます~。
(●´∀`●)
箱の前でずぅ~っと見ていますね。
出てこないんだね・・・。
^Д^;
やっぱりお気に入りの箱の居心地が良いのかな?
でもマロンちゃんは、はなちゃんと一緒に遊びたいんだよね~。・д<
マロンちゃん、はなちゃんと遊べて良かったね~♪
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.07/31 18:41分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな は ひとりでカジカジしたかったようです。
マロンも箱の中は気になってるようでした(笑
マロンは はな の 後をくっついてあるくような
子なので、一緒にカジカジできたことを喜んで
ましたよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/01 14:36分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

マロンって「女の子だなぁ・・」って思うところが
ありますねぇ(飼い主でも)
なんかいじらしい感じがするんです・・
こんなマロンだからこそ、はな と うまく
やってこれたのかも~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/01 14:39分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

いま流行の「なでしこ」って感じがしますか~(笑
マロンはひたすら待ってるんですねぇ・・
飼い主からみてもなんかいじらしい時が
ありますよー。
お迎えしたときのマロンはやせっぽっちで一人エサに
かわったばかりで・・。あんまりペットショップの人に
かまわれてなかったのか、とっても甘ったれさん
でした。もう一人でごはんを食べれるのに はな と
一緒になって挿餌をもらってたんですよ(笑
そのときのことを思い出してしまうんです。
だからよけいにいじらしく感じるのかもしれません~。
  • posted by hana tomaron
  • URL
  • 2011.08/01 14:49分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな が 一緒にはいることを許してくれればねぇ・・
あんな はな ですから、なかなか難しいかもしれません。
でもね、箱からでてきた はな と 一緒にカジカジ
してたマロンは嬉しそうでしたよ(笑
マロンはほんとかわいいやつです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/01 14:52分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんです・・マロンは何度となく箱の前まで
いっては戻ってくるという感じでした。
その様子を飼い主もずっと見てましたが
はな は われ関せず な子なので・・・。

箱からやっと出てきた はな と 一緒にカジカジ
できてマロンは嬉しそうでしたー。
もっとマロンと遊んであげればいいのにね、はな も。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/01 14:56分
  • [Edit]

さっきの地震でパニックをしてしまいました。右羽の内側が真っ赤です。病院に連れて行くまでのあいだそこに触れさせないようにするにはどうすれざよいでしょうか?怖くて手が震えています。ケージ内で飛びまわつて暴れている場合はどうすればよいのでしょうか?とつぜんすみません。



  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.08/02 13:22分
  • [Edit]

NoTitle

箱中のはなちゃん かわいいなぁ
プレゼントみたい(笑)
一枚目のガァーと開けたお口も好きだけどねー
お外で待っているマロンちゃん
いじらしいねぇ
一緒の箱に入って一緒にカジカジしたら
さぞかし可愛いだろうな~^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.08/02 17:34分
  • [Edit]

病院に行ってきました。

今やっと家に到着しました。カリン様出血も止まって大丈夫でした・・・。心配かけてしまいすみません。あたたかいメッセージ本当にありがとうございました。圧迫止血のアドバイスもありがとうございました。落ち着いたらまた遊びにきますね。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.08/02 20:46分
  • [Edit]

カリン様ゴハン食べました。

本当にあたたかいお言葉ありがとうございました。心配かけてしまいすみません。(___)
地震でパニックになってケージの中で暴れ回っているカリン様を、なんとか捕まえて抱っこをしました。その時手を強く噛まれたけれど、しばらく抱っこしていました。
それからカリン様をケージに入れたら、右羽から血が少し出ていて・・・。パニックで出血したのははじめてで、私もパニックになってしまいました。
病院から帰ってきてから気づいたことなのですがケージの下に血のついた羽が一本落ちていました。羽が抜けたことで出血も止まったのだと思います。縦揺れの地震はいきなり大きく揺れるので怖いですね。
病院で爪切りもしてきましたよ。
(o‘∀‘o)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.08/03 00:54分
  • [Edit]

NoTitle

はな は この箱の中にはいるのがどうもお気に入り
みたいで・・。
箱の中をカジカジとお仕事しておりました~。
マロンは一緒に中へはいることは許されず、外で
ひたすら待っていました。2羽でなかよく中で遊べたら
いいのに~・・飼い主もほんとにそう思いますー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.08/03 11:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計