おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なぁぜだぁ~!

もちろん !!


はな は 飼い主のことが好き・・・(ダンナよりも)


と 思っていました・・・   しかし!

ひとつだけ勝てないことがあります (なに?)



それは・・・ 



「ダンナの頭頂部」です


いちど 頭に乗ったら もぅ・・ 病み付きに
スイッチ オン







なぜだか 急に スイッチがはいります
ぎゅぅ~っと




あり地獄にはまった ありのごとく


この魅力から 抜け出せない・・・




なにやら 愛おしそうに 「ぎゅう~」っと
いないいない・・







心なしか 目がトロ~ンと・・
うっとり・・・







かと思えば また アクティブに バサバサっと
バサバサ~





エア水浴びかな、と思っていたのですけど


このごろは ちょっと 違う感じが・・


なにやら 頭を大事そうに 抱え込むような


なんなんでしょうねぇ





ひと仕事終えた感の はな (ちょっとお疲れな感じ?)
ぼーぜん・・







飼い主の頭では けして やりません (どして?)


ダンナの頭頂部の方が平坦だから?


それとも 髪の毛の密集ぐあいが巣を連想させるから?


それとも・・・



理由はどうあれ


一度でいいから 飼い主の頭の上でコレをやってほしい!


どんな感じなんだか 経験してみたい


はな に ぜひとも お願いしたい飼い主なのでした






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










  
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わははは~!!
はなちゃん一体どうしちゃったの~?!
抱きしめたくなるくらい魅力的な頭頂部なんですね(>▽<)/
お目目もとろ~んとしてるし~!!
ああ、うらやますぃ~v-10
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.07/20 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

髪質が気に入ってるのかな~?と思ってみたり。

うちだと、ごまちんは私の頭でスリスリするけど
チビの頭ではhana to maronさんの旦那様へ
はなくんがやってるようなことをしてるし
旦那の頭は止まり木代わりだしwって感じですYO

頭に乗ってる時はモフッとした感触を楽しめるけど
爪が若干伸びてると頭皮が心配になります(≧Д≦)ノ
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2011.07/21 13:33分
  • [Edit]

おはようございます(゜▽゜)/

「ダンナさまの頭頂部」大好きなのですね~♪
髪の毛が短かくて、掴みやすいから安定するのかなぁ~?
^Д^;
スイッチがはいると止まらないのですね・・・。羽広げてカッコイイ~!!
はなちゃんは飛んでダンナさまの頭に着陸するのでしょうか?
セキセイインコの「がっちゃん」も、ぽろろさんの頭の上で羽広げてプリプリしていました・・・。
でスッキリすると、ぽろろさんの耳の穴に餌をクェクェとプレゼントしていましたよ・・・。
(゜O゜;)
必ず、ぽろろさんが寝ているときに、クェクェするのですよ~。
起きた時、ぽろろさんは耳の穴が餌でビッシリうまっていてビックリしていました。
┗|°Д°*|≡|*°Д°|┛
耳鼻科に行って耳の穴から餌が一粒出て来て先生がビックリ!!(~Q~;)していたことも・・・。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.07/23 08:45分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、包み込んでますね~i-237
どうしてhana to maronさんの頭ではいないんだろ…i-198
きっと旦那さんの頭は居心地がいいんですね(^▽^)
感触味わいたい気持ち、わかります( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.07/24 14:21分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、なんとも言えない表情しています~。
興奮しているのとも、違うような…?
恍惚???

鳥さんが、こんなに複雑な表情というか態度を見せるのをはじめてみました。@@

だんな様の頭の、何にこれほどの魅力を感じるのか?
そして、どんな気分になるのか?
はなちゃんに、直接インタビューしてみたいものです~ぅ。^o^

そのうち、hana to maronさんの頭も、ぎゅ~って抱きしめてくれるといいですね、はなちゃん。^^



  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.07/24 17:43分
  • [Edit]

NoTitle

時々 はな は こんなことやります~。
ダンナの頭のどこがいいのか、聞いてみたい
私なんですが・・(鳥語をマスターしたい~)
鳥ちゃんの心は複雑(?)ですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/25 15:55分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

ごまちゃんは用途にしたがって使い分けしてるんです
ね・・なんて賢い!
私の頭は はな の お気に召さなかったわけで・・
なんとか経験してみたいのですけど、すぐ下りちゃう
んですよ~


  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/25 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

がっちゃんはちゃんとお礼をするんですね!
はな は なんもしてないようですよ(笑
耳の中から鳥のエサがでてきたらお医者さん
もびっくりしたでしょうね~
でもなぜに耳の穴・・
鳥ちゃんの心は不思議でいっぱい・・ですね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/25 16:07分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうなんですよ~包み込んでるんですー
エア水浴びか、と思っていたんですが
なんかちょっと違うんです・・
どこがそんなに頭がいいのか・・どしてダンナなのか・・
不思議がいっぱいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/25 16:12分
  • [Edit]

NoTitle

はな の 目がなんかとろ~んとしてますでしょ!
よほど気持ちがよかったのか・・
いったいなんなの?って聞いてみたいです(笑
私の頭もそのうちぎゅぅ~ってしてくれるかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/25 16:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計