おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なんかもったいない・・

はな が 棟梁として齧った箱の 数々・・・


いまでは すっかり手付かずになって


放置されたまま・・・
ボロボロ・・・



これもボロボロだぁ・・






はな  「いまはちょっとお休みちゅうなの・・」   さいですか~何があるかなぁ






たまに 箱の上に 上ったりはするけれど・・・
ふん・・・







ちょっと 隙間をのぞいたりもするけれど・・・
はなちゃん・・なにしてんの?







はな  「おっ・・!」
おぉっ・・!







嘴まかせに箱を斜めにしたりもするけれど
箱がななめに・・






いまひとつ、やる気が感じられないのです・・





気分を変えるために


飼い主が箱を2階建てみたいに積み上げてみても





はな  「なんだ これ?」    食いつき悪し!ですねぇ・・
2階建て?





そこで


飼い主も考えましたよ~



そうだ!おNewな箱を置いてみたらどうだろう・・・



すると・・



あらまぁ! 早速カジカジしてるじゃあーりませんか~

ぼ~っ、としてます




お気に召したようですね、 はな。


ちょっと やる気がでてきたじゃん





はな  「カジりがいがありそう!」
よしっ・・カジカジするぞ





そうかぁ・・! やっぱり飽きてたんだね



古いのはもう捨てちゃおうかなぁ・・・



でもせっかくここまでカジカジしたのに



なんかもったいないような気がするのは



飼い主だけでしょうかねぇ (貧乏性なもんで・・)






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

分かります分かります!!
私も齧られた雑誌とか箱とか
「思い出やしな~」ってとってることあります(笑)
さすがに雑誌はかさばるから捨てたけど、
ティッシュの箱は、てんが齧ったままの状態で
おいてます^^;

新しい箱渡したら齧ってるということは、
同じ物だと飽きるんですかね~i-278
オカメ心、やっぱり奥が深いです(^▽^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.07/13 18:54分
  • [Edit]

NoTitle

はな匠、お仕事ご苦労様です!
あ、でも途中放棄物件がたくさん・・(笑)
いまひとつやる気が感じられない姿も
憂いを帯びていて男らしいっす!(笑)
おニュー物件を見て情熱を取り戻したんですな
仕事ぶり、楽しみにしてます!

うちはボロボロになったダンボールの別荘は捨てるのですが、
一部分を切り取ってそらの通り道に置いてます。
通りすがりにカジカジしてます
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.07/13 23:08分
  • [Edit]

こんにちは。

はなちゃん棟梁は、きっと作品として仕上げたのだと思います・・・。
^Д^;
「すべてを出しつくしたー!!」と過去の作品を見て思っているのかもしれませんよ~??

そしておNewな箱でまた作品を作るのでしょうね~♪♪
(゜▽^*)
なんだか可愛いですね~。
(*^ω^*)
毎日暑いですが、はなちゃんお仕事のあとの水浴びしてみませんか~?
^-^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.07/14 09:42分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうなんですよねぇ・・なかなか捨てられないんです。
部屋の中はおかめちゃんの遊び道具だらけ・・
とはいっても、鳥さん用のおもちゃでなく、それこそ
ダンボールのようなものなんですけどね。

捨てるタイミングが難しいですよねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/16 12:53分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

放棄物件がいっぱい・・です(笑
ある程度まで一気に齧るとあとはスピードが
落ちるというか・・
そらちゃんのお仕事ぶりを見習ってほしい
とこなんですけどね~
うちも箱を解体してちょっと違う感じにしてみようかな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/16 12:58分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お仕事あとのひとっ風呂・・はな に してほしいとこ
ですが・・この男なかなかガンコなもので、いうこと
聞かないんですよ~。

はな の 仕事ぶりを褒めていただきありがとう
ございます~。本鳥も喜んでおります!
新しい物件をいま全力で齧りにかかっております(笑
どんな完成品になるかとっても楽しみです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/16 13:03分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです!お元気そうでなによりです^^

職人はな棟梁は、きっと齧り心地にこだわりがあるんでしょうね~。
もう、この感触は飽きた!って感じなのかな?
並んだ段ボールの齧り跡を見ると統一感が窺えますね♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2011.07/17 07:11分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

お久しぶりです!お元気ですか~?
震災の後ブログをお休みされてたので心配
してました・・。
ごまちゃん、ゆずちゃん、麦ちゃんはじめセキセイちゃん
たちもみんな元気でしょうか?

はな は もう飽きちゃったのかもしれませんね~
少し箱のレイアウトとか変えてみようか、と思ってますが・・
三角パーチも限界かなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/17 19:44分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁ーー
どれも見事な齧りっぷりで!
私は最初の写真の壁のはがれ具合に芸術を感じます(笑)
でもおニューの魅力にはかなわないのね
その「なんちゃらキューピー」の箱がどんな作品になるか
楽しみにしています♪


  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.07/19 17:55分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの中では、完成した感があるというか、飽きがあるんでしょうかね~。^^;

オカメさんたちはちょっとした環境の変化に、ものすごいビビリますが、
変化に対応する賢さも持ち合わせていますものね~。
逆に、何の変化もないと、つまらなく思うのかもしれませんね。^^

それにしても、レイアウトを変えただけって、よく見破るな~はなちゃんてば。@@
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.07/20 01:43分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁の気持ちわかるぅ~ってうちのピョートルが
言ってます。
うちは段ボールの箱じゃないけど板状の段ボールを
遊び場に置いてあるのですが、ある程度周辺をかじると
もうかじらなくなるので、かじったところをハサミで切りとり
また新たなまっすぐな辺が登場するとかじるようになり
ますよ。だんだん段ボールが小さくなってきていよいよ
かじらなくなったらポイしてます。かなり長い間使える
ので、この方法はどうでしょうか!?
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.07/20 12:01分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

最初の箱はずいぶんボロボロになって
そろそろポイしちゃおうかなぁ・・なんて
思ってるのですが。はな が 一生懸命
カジカジした箱なので、なんか捨てるのも
しのびないような~。複雑な気持ちです・・
おNewな箱は気に入ったらしく、カジカジに
いそしんでますよー!どんな風にカジるのか
楽しみです~!

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/20 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

そうなんですよねぇ・・箱を2階建てみたいにして
あげたり、はしごをかけてあげたり・・そんなことを
してあげても「ふん・・」みたいな感じでした~
そろそろ全面的に変えてあげたほうがいいのかなぁ・・
おかめちゃんってビビリなくせに飽きっぽいとこが
ありますもんね。ほんとある意味、扱いにくい鳥さん
なのかも~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/20 15:25分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

ピョーさまに共感してもらえて はな も 「うれしい!」
と喜んでおります!
なるほどー!そういうやり方もあるんですな・・
こんど試してみます。
おかめちゃんてビビリなくせに飽きっぽいとこが
ありますよね。飼い主泣かせ?な鳥さんですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/20 15:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計