おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンの作戦?

毎日 暑いですねぇ・・・


梅雨もあけたそうで   


本格的な夏 到来ですね~ 


我が家の おかめーず は おかげさまで 元気に  


いつもどうりの 毎日を 送っております~






さてさて・・・ 


いつも はな の あとをくっついて


はな の やることなすこと に 興味津々の マロン なんですが




今日も また・・・
IMG_1925.jpg







はな の 後ろから 熱い視線を・・・
IMG_1926.jpg







じぃ~っと 見ています (笑
IMG_1928.jpg







視線にきづいたか? はな
IMG_1929.jpg







一応 「!」をいれています
IMG_1931.jpg







それでもめげずに見ているマロンに 「なんじゃぁ・・」な感じの はな
IMG_1933.jpg




そして



うっかり その場を離れようもんなら・・・
IMG_1941.jpg






ちょっとの間でも その場を離れてしまうと・・・





もう遅し! マロンがすでに占領していて
IMG_1942.jpg







もう奪い返すのが難しい状況に・・・
IMG_1943.jpg




そう! これがマロンの作戦なのかも


「背後から 忍び寄り・・


隙をついて 奪い取る・・・」





なかなかやりますねぇ、 マロンさん。


正面きっては はな に 勝てないから


マロンも考えたのかもしれません


これには はな も かなわないねぇ (笑


2羽の やりとりを面白がってみていた 飼い主なのでした






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんの喝、一見恐いけど、マロンちゃん的には本気じゃないってわかってるのかな?
はなちゃんもマロンちゃんに取られたら力づくでは取り返さないって、結構紳士じゃないですか^^
マロンちゃん、はなちゃん攻略法マスターですね。
2羽の掛け合いはほんと見ていて飽きませんよね^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.07/09 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

はぁ~♪本当マロンちゃんって可愛いですね~i-178
その作戦はいいかもしれないな!!
隙をついて…
はなちゃんの喝にもめげず、まろんちゃん、たくましいな~i-237
本当見てて楽しいですi-194
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.07/10 06:26分
  • [Edit]

おはようございます。

キヤノンのカメラを使用されているのですか~?私も持っていますよ。
(゜▽^*)
プリントすると色がとっても綺麗で好きですよ~♪♪

はなちゃんが夢中になってしていることが、とっても気になるのですね~。
マロンちゃんを見ていると胸がキュ=(*´∀`*)⇒ンとします。可愛いね~♪♪

マロンちゃんの、作戦大成功ですねっ。でもその後
「あんまり楽しくなぁ~い。あっ!!わたしのこと撮ってる?可愛いく撮ってね~。」なんて言っていそうですねっ??
(゜▽^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.07/10 06:38分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんの作戦
オカメ女子には女子のやり方があるっていう感じで 見ていて楽しいですね♪
オカメちゃんの世界も 色々な駆け引きがあって
複雑なんだなー
私は、フランとの駆け引きで、結構ふりまわされています(笑)
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2011.07/10 12:45分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんほんと可愛い~!
マイペースなのが女の子だなあ
半ばあきれ顔のはなちゃんも可愛い~!!
あーあ、マロンちゃんに占領されちゃったねえ(笑)
今日も可愛いやりとり、萌え癒しをありがとうございました♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.07/10 14:12分
  • [Edit]

NoTitle

あっは~
ほんとに面白かわいい^^
マロンちゃんはおっとり屋さん(と勝手に思ってる私^^;)
なのに、なかなかの計算された行動をとるのね
これじゃはなちゃんの『渇』も形無しだぁ(笑)
最後のぼんやり写ったはなちゃんの
あきらめ顔がキュンときた~~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.07/10 23:41分
  • [Edit]

NoTitle

さりげ~に自分のペースに、はなちゃんを巻き込んでいくところがスゴイですね~、マロンちゃん。
一見、亭主関白っぽい二人の関係ですが、実はしっかり者のマロンちゃんだった、って感じです。^^

はなちゃんも、こうなったらマロンちゃんには敵わないって解かっているようですよね。^^;

こういう微妙な関係性に、オカメさんたちのスゴさを感じます。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.07/11 01:48分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

マロンも はな の 扱い方を心得てるようで(笑
やっぱり長いつきあいをしてるからですかねぇ・・
いちおう はな も マロンのことを怒っては
みるようですけどね。
マイペースなマロンにはかなわないのかもしれません~
  • posted by
  • URL
  • 2011.07/11 13:54分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

私も最初は はな がマロンにえばってばかりだったので
マロン可哀想に・・って思ってたんですよ~
ところが・・!マロンも案外やるじゃん、って見てて
思うことが最近多くなってきて・・
やっぱり関係性が変わってきたんですかねぇ。
2羽のやりとりは私も見てて飽きないんですよ~。
  • posted by
  • URL
  • 2011.07/11 14:03分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ぷろろさんちも同じメーカーのカメラですかっ。
私はまだまだ使いこなせてなくて・・。

マロンは はな の やってることがとっても気になる
ようで・・つい嘴をはさみたがるんですよ(笑
でもその後はあまり執着してないとこをみると
ぷろろさんのいうとおりかも・・(笑
  • posted by
  • URL
  • 2011.07/11 14:14分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ

2羽で遊んでいる時はこんな感じなんですけど。
2羽のやりとりを見てると駆け引きってあるのかも、と
思いますねぇ。
オカメちゃんを飼ってみて、いままで飼ってた鳥さん
たちよりも人間臭いというか・・なんというか・・。
擬人化しやすいのかもしれないですね。

かわいいフランちゃんだったら振り回されて
みたいかも~!
  • posted by
  • URL
  • 2011.07/11 14:26分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

女の子ってけっこうマイペースなんですかね~
最初はマロンも はな に 対してこんな風では
なかったんですけど、長い年月(約7年)同居してる
うちに関係性が変わってきたのかなぁ・・。
最近ではマロンのほうが はな を うまく操ってる
感じがあります~(笑
  • posted by
  • URL
  • 2011.07/11 14:31分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンはおっとりさんなんですよ~(笑
でも見た目と違ってしっかり屋さんでもあり・・
けっこう頭いいのかも(親ばかです~)しれません。(笑
はな の 「渇!」も最近は効き目がない感じが
しますねぇ(汗
  • posted by
  • URL
  • 2011.07/11 14:36分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

そうなんですよね~!みっくさんのいうように
マロンのペースにはめられてる はな です(笑
まぁ、 はな も やさしいとこがあるようで
仕方ないなぁ・・くらいに思ってるのかもしれません。
これから先2羽の関係性はどう変わっていくのか
楽しみな飼い主です。
  • posted by
  • URL
  • 2011.07/11 14:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計