おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

気になるんだもん

新しい「かじり場」を見つけた はな

IMG_2052.jpg






ひとりで カジカジしております・・

IMG_2053.jpg






・・・と そこに




背後から 亡霊のように マロン登場!


IMG_2054.jpg






マロン  「はなちゃん、なにしてんのかと思ったら・・」
IMG_2055.jpg







マロン  「なぁんだ・・ただカジカジしてるだけなのねつまんないの・・IMG_2056.jpg







マロン  「んん?!・・・」
IMG_2057.jpg







マロン  「写真撮ってる? 撮ってるの?」
IMG_2059.jpg







マロン  「あたしのこと撮ってるの?」
IMG_2060.jpg





撮ってるよ。  はな と マロン両方を・・


に しても


マロン、近いよ~  近づきすぎ!


マロンはカメラを向けると どんどん近づいてくるから・・


ピントがあわなくなっちゃうでしょー






マロン  「はなちゃん、飼い主が写真撮るって!」
はな  「だから・・なに?」
IMG_2062.jpg





ご親切に はな に 教えているようです (笑


はな は まったく興味がないようですが


やっぱり 女子だけに カメラは気になるんでしょうかねぇ・・


ま・・・飼い主も撮ってもらう立場だったら 気にするけど、ね。







頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わはは!ゆら~と現れるマロンちゃんの姿に
笑ってしまいました(>▽<)
写真撮ってる?と近づいてくるなんて
ほんと女の子、可愛いですね~♪
しましまモモヒキ萌え~♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.07/03 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、いいかじり場見つけましたね^^
うちでそこ齧るとおこられますよー(笑
ああ、既にいっぱい齧られてるから引っ越すときどんだけ敷金飛ぶやら・・・
マロンちゃんスタイル良いですね!
スッとモデル立ち。
縞縞モモヒキもオシャレですよー
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.07/04 01:49分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

どこからともなく現われるマロン・・(笑
はな が なにかやってると必ずマロンがやってきます~
やっぱ気になるのかなぁ・・仲がいいんだか、どうだか。

シマシマももひき、かわいいでしょ~(笑
こう暑いと「脱いじゃえば」といいたいとこですが
脱げませんもんねぇ・・鳥さんも大変だなぁ、と
思ったりして~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/04 12:15分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

マロン、ちょっと太ったんですよねー
少しムッチリしてますでしょ(笑

はな の かじり場。あそこはほんとはカジってほしく
ないんですが、一度でも行くと怒っても2度、3度と
行くんですよねぇ(溜息
うちもすでにあちこちボロボロです(泣 
でもカジカジがお仕事の鳥さんですから
阻止するのは難しいです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/04 12:23分
  • [Edit]

こんばんは(゜▽゜)/

女の子ってかんじがしますね~。
可愛い♪♪
(●´∀`●)
ひとりでカジカジしている、はなちゃんを、ジーッと見ているマロンちゃん。

でも「なぁんだ・・ただカジカジしてるだけなのねつまんないの・・」は女の子ならでは!?
^-^;
マロンちゃんの「写真撮ってる? 撮ってるの?」のワクワク顔もやっぱり女の子ですね~♪♪

写真撮影楽しくなっちゃいますねッ。
●^□^●
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.07/04 20:47分
  • [Edit]

こんばんは(゜▽゜)/

ひとりでカジカジに夢中な、はなちゃんをジーッと見て「なぁんだ・・ただカジカジしてるだけなのね、つまんないの」
なんて女の子ならではですねっ。

「写真撮ってる? 撮ってるの?」とワクワクするところも女の子だね~♪♪
可愛いね~♪♪
(●´∀`●)

写真撮影楽しくなっちゃいますね。
●^□^●

後ろで美白のイケメンさんが、せっせとカジカジしている姿が面白いです。
(^∀^)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.07/04 20:57分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます♪
コメントが反映されてないi-201
改めまして…^^;
マロンちゃん、さすが女の子ですね~♪
カメラに寄ってきて写真撮影( ´艸`)
りともカメラ向けるとイソイソやってきます(笑)
今回ははなちゃんとのカジカジはなかったんですねi-278
ちょっとポーズつけてるようなマロンちゃん
かわいいなぁ~≧(´▽`)≦
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.07/05 09:36分
  • [Edit]

NoTitle

亡霊マロンちゃん最高!(笑)
カジカジしているはなちゃんの下アゴもいいわ~
でもきしかんさんも言っていた
マロンちゃんのシマシマももひき
(いや女の子だからレギンスにしておきましょう)
ノーマル男子には無い
お色気タップリですなぁ(*´∀`)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.07/05 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんのしましまレギンスは相変わらず最高!
足もながくてステキ☆
たれ目ちゃんだし、まさに今どきの女の子って感じね。
でものどもとがちょっと乱れてますけどいいのかしら、お嬢さん。カメラに撮られるときはちゃんと羽根梳かして
おかないとね!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.07/06 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

いちおう、はな が 何をやってるのか、チェックしに
やってきたマロンです(笑
はな が ただカジカジしてるだけ、とみるやもう関心は
ないようで・・
カメラを向けるとこちらへ向かってくるんですよー
やっぱり女の子なんですかねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/06 16:21分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

やっぱり、りとちゃんも女の子だからですかね~(笑
りとちゃんのほうがけっこう度胸もすわってたりして~
(うちではマロンのほうが度胸すわってるもんで)。

カメラに向かってくる姿もかわいいですけど、ピントが
あわなくなっちゃってけっこう苦労します・・
本人たちにきづかれないようにしなくちゃいけません
ねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/06 16:25分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンのももひき・・レギンスっていってもらえて
本鳥も喜んでましたよ~(おしゃれっぽい!)
マロン、ちょっと太めになってしまって、ムチムチ
感がありますでしょ。(笑
それが色気につながるのかも(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/06 16:32分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

ちょっと羽が乱れてましたね~(笑
マロンとしたことが・・。

横顔のときはタレ目なんだけど正面顔のときは
ちょっときりっとしたお目目に見えるんですよ。
(それが不思議なんだけどー)

マロンは女の子らしいオカメインコです~
なんちゃって!
(親ばかですんません・・)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/06 16:41分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんの立ち姿、モデルさんのようですね~。^^
足が長い(縞々レギンスすてき~。)、首が長い(すらっとしてる!)。
うちのパクも、カメラを向けると、首を傾げたりしてポーズ取ってくれますが、な~んかいっつも猫背な感じなんで。

カメラを向けようが何しようが、自分の興味の在るものに夢中になっている、はなちゃんは、むしろセキセイ組さんと似てる感じだなぁ。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.07/07 04:51分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!
マロンのこといっぱい褒めていただいてとっても
うれしいです~!
マロン、ちょっと太めになってまして・・ムチムチ感が
ありますでしょ・・。もうちょっとスレンダーだと
いいんですけど。

マロンも止まり木にいるときなんかは猫背っぽい
ですよ~。パクちゃんとおんなじだぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/09 15:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計