おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

おいしいもの・・は 忘れない

あぢぃ~!   


あぢぃ・・   


まだ梅雨があけてないというのに ほんっとに! 暑いですねー!!



この時期 我が家では


恒例の・・・こんな光景がみられます~



まずは 「えだまめ」 生の枝豆が出始めると


ついつい 買ってしまうのです。 だって



はな&マロンも枝豆が大好き!なんです


ほぼ一年ぶりの ご対面だけど・・・    どうかな?




マロン  「これは・・!」
IMG_2038.jpg






マロン  「あの おいしいヤツだー」
IMG_2039.jpg







マロン  「ウマウマ・・おいしーい!」
IMG_2043.jpg



すごい 食いつきっぷり! 覚えてたんだね(笑






それと こちらも・・・





はな  「うまーい!これ うまい!」
IMG_1997.jpg





マロンも目をさらのようにして 食べます(笑

IMG_1995.jpg






2羽が食べてる きゅうりは 我が家で採れたもの



             
IMG_2049.jpg





採れたては ほんとに甘くておいしいですね


2羽の食いつきがいいのも うなづけます   





最後に 今年のゴーヤの様子を少し・・・




かわいい実がつきました
IMG_2046.jpg




IMG_2047.jpg






葉っぱもずいぶん茂ってきて


日陰を作ってくれてます

IMG_2048.jpg





この夏も つつがなく乗り越えられるといいなぁ・・


はな&マロンも 元気に夏が越せますように・・


と 願う飼い主なのでした







頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは^^
ほんと昨日おとといは暑かったですね。
今日はさっきまで急な豪雨(もう晴れましたが)
マロンちゃん、えだまめ食べてる時のおめめが!
よっぽど嬉しかったんでしょうね~
見てる方も嬉しくなっちゃいます。
はなちゃんもきゅうりを夢中になって食べてる様子が良くわかります。
マロンちゃんも満点の笑顔でキュウリを食してますね^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.06/25 16:54分
  • [Edit]

こんばんは(゜▽゜)/

今日は雨もふって涼しかったですよ~。あまり暑くならず湿度も高くならずに25~27度くらいでお願いします・・・。
と空に願います。
(;^_^A

「えだまめ」はなちゃん、マロンちゃんウマウマ食べていますね。
マロンちゃんのお顔可愛い♪♪
(*^ω^*)

はなちゃんの「うまーい!これ うまい!」のお顔もカワイイ♪♪
私も枝豆食べたくなってきた~♪♪

きゅうりを冷やしてたべるとウマウマですよねッ。私はトマト栽培したことあります。


  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.06/25 18:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
まだ梅雨も明けてないのにおそろしいですねー(><)
マロンちゃんもはなちゃんもうまうまだあ♪
ほんと嬉しそうなお顔ですね(*^_^*)
うちも枝豆喜んで食べるだろうなあ、とあげてみたのですが・・
怖がって逃げてました(;-;)
きゅうりもあげてみようかなあ!
お目目を皿のようにして食べてくれるといいなあ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.06/25 22:56分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~♪
枝豆、うちも今年は2羽にあげてみよう~(^▽^)
てんの時はあげたことなかったからなi-229
はなちゃんとマロンちゃんの美味しそうなお顔が
たまらんです(〃∇〃)
舌がチョロって出てる(笑)チョロってi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.06/26 18:54分
  • [Edit]

NoTitle

大好きなものを食べるとき、食べているときのマロンちゃんの乙女顔、最高に可愛いなぁ!^^

はなちゃんも目が真剣です。^^
採れたての野菜の美味しさは、インコさんにも格別なんでしょうね~。
ゴーヤも、大きくなってくれるといいね~。

はなちゃんの(心の声)、笑っちゃった~。
そして、はなちゃんの心の動きが、はなちゃんだったらこう、っていうのが本当によく伝わってきて面白かった!
hana to maronさんが、それだけいつも彼らのことをよく見てるってことですよね~。
扉の下の、入れない隙間をガン見しているはなちゃんも、めっちゃ可愛い~。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.06/27 11:23分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

今年もまたこの季節がやってきたー!って感じです。
夏は暑くてイヤだけど、こういう楽しみもあるなぁ・・
夏野菜がおいしいでしょ。鳥さんも一緒に楽しめる
からとっても嬉しいんです~。
2羽ともおめめをめいっぱい見開いて食べてますよ(笑
おいしいものはよくわかってるんですよね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/27 14:46分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうそう!きゅうりは冷やして食べるとおいしいよねー。

採れたてきゅうりは甘いんですよー、びっくりするぐらい。
プランターでつくってるんでいっぺんにたくさんは採れない
けど、収穫できた日はその一本を鳥さんと一緒に
食します(笑

えだまめ・・うちの子たちは大好きですよ。
もちろんたくさんはあげないけど、すごい食べっぷりです。
カリンさまは食べませんか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/27 14:52分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

そうですか~。そらちゃんは逃げちゃいましたか・・
うちも最初のきっかけはどうだったかなぁ・・?
でも、一口食すともう、やみつきみたいですよ(笑

「そらちゃんもたべてみて・・」とはな が
申しておりました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/27 14:57分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンの鳥タンがまるみえになってました!(笑
はな より マロンのほうが食いしん坊なんですよ~
(やっぱ、女子だからねぇ・・)
ぷくちゃん、りとちゃんも気に入るといいけど。
ちなみにえだまめはもちろん、塩茹ではしませんし
一粒を半分づつあげるくらいの量しかあげないんです
けどね。(食べすぎはよくないしね~)
お試しあれ~・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/27 15:02分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな の 心の声・・楽しんでいただけましたか~
絶対こんな風に思ってるよなぁ・・って感じがしたんで
すよね(笑

隙間好きの はな は 扉の隙間をガン見してましたよ!
あんなとこから入れないでしょ、ふつう・・って思うよね。

枝豆もきゅうりも旬の時期しかあげないんですけど、
ちゃんと覚えてるんですよ。
ほぼ一年ぶりなのに・・びっくりです。
鳥さんてもの覚えがいいんですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/27 15:09分
  • [Edit]

NoTitle

枝豆の季節になりましたね!
マロンちゃんもはなちゃんも
うれしそうですねー!
ちゃんと枝豆の味をおぼえていたんですねー
うちのフランも 先週、ひさしぶりに枝豆を食べさせたんですが、すっかり忘れて、最初警戒して
寄ってこなかったんですよー!
一口食べると、思い出したようですけど・・・
自家製のきゅうりもおいしそうですね
ベランダ栽培はちょっとむずかしそうなので
うらやましいです!
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2011.07/02 11:07分
  • [Edit]

NoTitle

フランちゃんも枝豆好きなんですねー!
おいしいもんねぇ。
きゅうりは苗一本しか植えてないのでたくさんは
収穫できないですけど・・採れたときは人間と
鳥さんとでなかよく食べてます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.07/02 15:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計