おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな の 思惑

なんだか 暑いんだか涼しいんだか・・・


よくわからない日々ですが


我が家のおかめーずはおかげさまで 元気いっぱい!


今日も なにやらやっております・・・






はな  「ん? いいとこめっけ!」(心の声)
IMG_2016.jpg






はな  「きょうはここで 遊ぼうっと。 ひとりで・・」(心の声)
IMG_2015.jpg







はな  「問題は マロン・・」(心の声)
IMG_2018.jpg







はな  「来るかなぁ・・・」(心の声)
IMG_2019.jpg







はな  「来ませんように・・」(心の声)
IMG_2022.jpg







はな  「あぁ・・やっぱり、来たか・・」(心の声)
IMG_2024.jpg







はな  「早くあっちいって・・」(心の声)
IMG_2027.jpg







はな  「まだ いるよ~・・」(心の声)
IMG_2029.jpg







はな  「ふぅ・・やっと いなくなった」(心の声)
IMG_2028.jpg







マロン  「なぁに~?」
IMG_2034.jpg






はな が あんなに マロンを気にしているのに


マロンは われ関せず・・・ とっても マイペース。



その様子がとっても面白くて しばらく見ていました


2羽で仲良く遊べばいいのに・・・と思うんだけど


なかなかそうはいかないようです






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














*Comment

NoTitle

わははっはなちゃんの心の声いいなあ~♪
ほんとマロンちゃん、我関せず「♪~」ですね(笑)
はなちゃんの「ああっ・・・」なお顔に笑っちゃいました
可愛い可愛い♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2011.06/20 18:02分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
はなちゃんの心配をよそに
遊んでるマロンちゃんがなんとも
ほんわかしてていいですねi-228
うちもつかず離れずの距離で遊んでるので
仲良くしたらな~って思います(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.06/20 21:26分
  • [Edit]

NoTitle

長らくご無沙汰してすみません。
はなちゃん、遊び場見つけた時のうれしそうな顔ったら^^
一方、そこにマロンちゃんがやってきたときのちょっとムッとした顔^^;
この関係はあいかわらずで何よりです。いや、もっと近づいてほしいのが本音ですが・・・
マロンちゃんの美貌も相変わらずで^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.06/20 21:35分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

男の子って自分のテリトリー(遊び場)を見つけると
独り占めしたがるようで・・(笑
はな の 「あぁっ」の顔は笑えますよね~
いつもあんな顔になっちゃうんですよ・・
どしてかな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/20 22:28分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンはほんとにマイペースですねぇ・・
はな の ほうがどっちかというと、こまごま
気にするほうかも(笑
男子はどっしりと落ち着いてるほうがいいですよね?

ぷくるちゃんとりとちゃん・・これからの
二人の関係はどうなっていくんでしょうか。
楽しみですねー
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/20 22:33分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

えへへ・・相変わらずの2羽です~(笑
はな も もうちょっとマロンにやさしく
してくれればいいんですけどね・・

マロン、換羽が終わってちょっとキレイになった
かな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/20 22:37分
  • [Edit]

こんにちは(^-^*)/

顔がニヤケてしまいました~♪♪
久しぶりに笑ってしまいましたっ♪♪
(^∀^)
はなちゃんは「来ないで」と思っても、マロンちゃんはマイペースで・・・。
可愛いなぁ~。
(*^ω^*)
はなちゃんの「まだ いるよ~・・」の写真がとっても面白くて可愛いです!!

マロンちゃんのウキウキな顔もとっても可愛い♪♪
(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.06/21 17:14分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

楽しんでいただけましたか~(笑
はな は いっつもあんな顔しちゃうんですよね。
それでもマロンは少しも気にしてないんです
それが見ててとっても面白いんですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/22 18:39分
  • [Edit]

NoTitle

問題はマロン…のはなちゃん
悪い顔してるね~(w´艸`w)
でもその気持ちわかるわ
私も子供の頃妹につきまとわれて
今のはなちゃんと同じ気持ちだったわ(笑)
しかし マイペースのマロンちゃん
いい味出してるね^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.06/22 19:17分
  • [Edit]

NoTitle

問題はマロン・・・のはなちゃんの悪い顔、
ああいう顔ってたまらん!可愛い!
はなちゃんって親方だけど、意外と繊細な方なのね。
それと対照的にマロンちゃんのマイペースさが笑える!
私はなちゃんタイプなのでマロンちゃんみたいになりたいと思うよー
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.06/23 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはー!
はなちゃんは、時には一人になりたいのね♪
オカメ男子は孤独を愛するのかな?
マロンちゃんのマイペースっぷり、なんか人間のカップルを見ているようで(笑)、笑ってしまいました☆
暑くなってきたけれど みんな元気に過ごしましょうね!
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2011.06/25 12:49分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうですか~。妹さんにつきまとわれてたんですねぇ。
私は逆についてまわってた側ですよん(笑

はな の あの悪い顔・・
いっつもああいう顔になっちゃうんだよね~
ぽんちゃんたちはあんな顔しないですよね?
はな は 性格に問題あり?か・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/25 16:26分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

悪い顔・・好きなんですね~(笑
はな は ああみえて案外細やかなとこが
あるかも・・

私もマロンみたいなマイペース派になりたい
ですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/25 16:29分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ

はな は 独り占めしたい派なようで・・
マロンはおいてけぼりが多いんですよね。
2羽のやりとりは見ててあきません(笑
ほんと人間のカップルみたいな感じの
ときがありますよー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/25 16:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計