おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ひさしぶり・・ でしょ。

今日は 梅雨の晴れ間でお天気がよかったので        

ひさしぶりに ひなたぼっこをしました


ベランダにケージを出して ひなたぼっこ スタート!


陽射しがちょっと 強いかな?
IMG_1954.jpg






出して 2~3分もたたないうちに・・マロン「もうお家にはいりたいな・・
IMG_1952.jpg




え~っ! もう?




はな 「マロン、どした?」
IMG_1957.jpg






はな  「きもち いいなぁ~
IMG_1962.jpg






マロン  「まだぁ~?」
IMG_1968.jpg






マロン  「お家にはいりたいよ・・
IMG_1969.jpg




この時点で 飼い主はもう アウト・・


マロンの視線に耐え切れず、 ケージをお家の中へいれてしまうのです~


時間にして 15分くらいしかたってないし・・・ 


ほんとは 30分は 頑張りたいんだけど  ねぇ・・


マロンの訴えるようなまなざしに負けてしまう 飼い主なのです





はな  「きもち よかったよ~
IMG_1970.jpg





そうだよね~


ひさしぶりの 日向ぼっこ 気持ちよかったでしょ?



ところで

みなさんちの おかめちゃんは 日向ぼっこ好きですか?






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんの「まだぁ~?」って訴える、大きくてウルウルしたおめめが何とも哀れを誘い…。
マロンちゃんの視線に耐え切れない、ってよく解かりました。

はなちゃんは日光浴、平気なんだね~。

うちの子たちは今までほとんどやったことないからな~。
人間と同じで、日の光を浴びた方がいいのだろうケド、
反応が読めなくて躊躇しています。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.06/05 18:26分
  • [Edit]

NoTitle

あっはっは
15分ですか!
私は半日近く出してるかな
だって顔色をお伺いするなんて優しい事しないのですよ~
ぶっちゃけほったらかし?^^;)
マロンちゃん 優しい飼い主さんで良かったね^0^)
そんな眼でうったえられたら
私は5分でギブよ
hana to maronさん よくぞ15分頑張った!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.06/05 20:08分
  • [Edit]

NoTitle

てんは好きでしたよ~
でも目が合うと出して出して訴えてました(笑)
家の中でよくほなたぼっこしてたな~i-228
マロンちゃんの訴えるような眼差しに…
折れる気持ち分かります!!
だってかわいいんですもんi-237
はなちゃんは日光浴好きなんですねi-178
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.06/05 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
うちのオカメ5羽とジョニーは好きですよ~
セキセイの女子3羽はあまり好きじゃなかったけど・・
梅雨の貴重な晴れ間ですものね~!
うちも日向ぼっこさせました~(*^ー^*)ノ

マロンちゃんのうったえるようなお目目にズキュンi-80
こんな可愛いお顔で見つめられちゃうとアウトですね!
はなちゃん、お日様に当たって気持ち良さそう~♪
マロンちゃんを気遣うはなちゃんが、
とても優しいお顔してて可愛いです~i-237
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.06/05 23:32分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

あのマロンの目を見ちゃうとねぇ・・・
「はい、はい。」とばかりにお家の中へケージを
いれてしまうのですよ(溜息
みっく家ではほとんど日光浴はしないんですか・・
きょん太ちゃんやパクちゃんはどんな反応するん
だろう~。

今の時期は紫外線がかなり強いみたいだから
鳥さんも日焼けするかもしれませんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/06 17:16分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ベランダに出すとなんか妙に2羽とも静かに
なるんですけど・・ぽこげの3羽はどうですか?
マロンとはなるべく目をあわさないようにしてたん
ですけど、やっぱり負けてしまいました~。
次回は頑張ってみます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/06 17:23分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうでしたよねぇ。てんちゃんはひなたがとっても
よく似合ってました~。
マロンは陽射しがあんまり好きじゃないのかも・・
はな は とっても気持ちよさそうにしてましたねぇ。
その後水浴びでもしてくれたら言うことないんですけど
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/06 17:28分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

はな が 落ち着いてひなたぼっこしてる間、マロンは
あちこち、ウロウロしてました~。
落ち着かないマロンを はな は 「どしたんだろう」と
思ったようです。
日向ぼっこも好き嫌いがあるみたいで・・
マロンはあんまり好きじゃないようで、必死に
目で訴えてました~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/06 17:33分
  • [Edit]

NoTitle

あの二人がケージに入っているところの画がとても
新鮮でした。そうだよね、普段はケージにいるんだよね。
なんだかいつも隅っことかエアコンの上とか部屋中の
隙間を探検してるイメージが・・・

うちのコも日光浴にあまり興味ないです。
一応日陰も作っておくとすぐに日陰に入ってしまうし、
いつもの場所じゃない!とばかりにずーっと鳴いてたり。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.06/08 21:42分
  • [Edit]

こんばんは('-'*)

ひなたぼっこ気持ち良さそうですね。
(゜▽^*)
日光浴は2~3分で良いとも聞きました。私も30分くらい必要なのかな~?と思っていました・・・。

マロンちゃんの「もうお家にはいりたいな・・」のお目目たまらなく可愛いですね~♪♪
(●´∀`●)
抱っこしてあげたい~!!

はなちゃんは日光浴好きなのですね♪♪美白が輝いていてステキ(´∀`人)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.06/08 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

あっこういうの よくわかります!
フランも日によって
何時間も外にいるときもあれば
10分くらいで、中に入れてくれーって
叫びまくる(?)日もあります。
何でこんな差があるのか、全く原因はわかりません・・・
ところで、はなちゃんとマロンちゃんは、いつも同じケージにいるんですか? けんかはしませんか・
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2011.06/11 11:34分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい・・
部屋中を探検してるイメージがありますか~(笑
ケージの中にいる写真をあまりブログにのせない
からかな・・
ピョーさまもあまり日向ぼっこに興味がないようでー
マロンと話があいそうですね(笑
でも今時分は紫外線がかなり強いから日焼けしちゃう
し日陰くらいでちょうどいいのかもしれませんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/11 11:46分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
マロンの訴えるようなお目目・・あの目を見ちゃうと
もうだめですね(笑
日向ぼっこの間もケージから目を離さないように
してるので、つい見てしまうんですよね~
はな は 気持ちよさそうにしてましたよー

2~3分でいいんですか?知らなかったです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/11 11:50分
  • [Edit]

NoTitle

フランちゃんもそうですか~?
マロンはもうちょっと頑張れるといいんですけどね・・

いつも2羽一緒のケージですよ。
ケンカはしませんね。はな が えばってますけど・・
マロンはおとなしいのかケンカにはなりませんので
助かってます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/11 11:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計