おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

覚えてた?

今日の はな&マロン




飼い主がひっそりと置いておいた 携帯電話を前に


2羽で頭を寄せ合い相談ちゅうのようです




はな  「なんだ これ?」
IMG_1901.jpg




携帯電話だよ~(おもちゃ だけど・・

カジってごらんよ~




はな  「かじってみよう・・
IMG_1902.jpg







はな  「マロン、これ なんだろ?」
IMG_1903.jpg







マロン  「なんか これ みたことあるような・・
IMG_1904.jpg







マロン  「なんだっけなぁ・・しってるようなきがするんだけど
IMG_1905.jpg





チッ・・マロンは気づいたか?・・
マロンは本物のほうにしか興味がなかったからなぁ~







マロン  「う~ん・・なんだっけ?」
IMG_1909.jpg






はな  「だから なんなの、これ?」   マロン  「う~ん・・・」
IMG_1910.jpg






いまのとこ マロンは忘れてるみたいですが


このおもちゃは ずいぶん前に 買ったものです


本物の携帯電話を カジカジされるのを 防ぐために 


ダミーとして買ったのですが マロンは偽物には興味がなく


ほとんど 遊んでくれませんでした


このあいだ 整理をしてたら でてきたので ためしにどうかと思って


だしてみたのですけど・・・


やっぱり ウケはよくないようですね      がっかり・・・



新し物には弱い はな も 最初っからカジカジできた、ということは


はな も 少しは覚えていたのかもしれません


案外鳥さんって もの覚えが いいんですよね~







頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

本物と偽物の区別がつくなんて!
マロンちゃん、かしこいーi-237
マロンちゃんが偽携帯を確認してる時、
何故かはなちゃんが怒ってるように見えるのは
気のせいかな(;^ω^A
そのうちダミーで遊ぶかもしれないですよ!
忘れた頃に…(^▽^;)
そうですよね~鳥さん、頭いいですi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.05/30 01:04分
  • [Edit]

NoTitle

あー偽者携帯!そのテがあったか
うちでも携帯に噛み付いて仕方が無いのですよ
でもさすがオカメ
オモチャはちゃんと見分けてしまうのね
んーあなどれないわぁ^^;)
マロンちゃん見てますねー
真剣な表情とはなちゃんの
ちょっと引いた感じ
相変わらずのナイスペアぶりですね~(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.05/30 07:50分
  • [Edit]

NoTitle

「インコの心理がわかる本」を読んだり、カラスの知能や学習能力についてのテレビ見て思ったんだけど、
鳥ってやっぱり頭いいんだよ~。

本物と偽物の区別がちゃんと着くのは、人間の態度を観察しているからに違いない~。
「ダメ」っていわれるものほど、大事なものなんだ、ってきっと分かってる。^^;

そして、おもちゃの携帯のことも、ちゃんと覚えてる。
で、「また懐かしいもの、出してきたな~」とか思ってるんだよ、きっと。^^;

 「なんだっけなぁ・・しってるようなきがするんだけど」のマロンちゃんが、可愛いねぇ。^^
クリクリおめめを更にまん丸にして、寄り目になるほど夢中です。
で、ちょろりとのぞく、オカメ舌が可愛いのです。
かじって、舐めてみて納得するんだよね~。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.05/30 15:16分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

うふふ・・(笑
そうなんですねぇ~、はな のお口が若干開いて
たんです!怒る寸前のお顔ですかね(笑
マロンが確認してる間そばでずっと様子をみてる
ようでした。
忘れたころに遊んでくれるかなぁ・・
飼い主もおもちゃの携帯もって「もし、もーし!」とか
やってみせてるんだけど、あんまし興味もってもらえない
という悲しい現実です(泣
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/30 16:15分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

偽携帯電話・・わざわざ、おもちゃ売り場までいって
吟味して買ってきたんですよねぇ・・私。
それなのにマロンなんか「ふん!」って感じでほとんど
遊んでくれなかったんです。それでしばらくの間封印して
たんだけど・・・すごく久しぶりに出てきたんで「どうかなぁ」
と思って・・。
案外覚えてたみたいですねぇ・・鳥さんて頭いいのかしら~
なんて思いながら、2羽の様子を見てたんですよね。
今回もやっぱりウケはよくないようで~
ポンさんちもやっぱり携帯電話に興味津々?どこがおかめ心を
くすぐるんでしょうかねぇ。不思議ですな。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/30 16:24分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

そうかぁ!人間がダメ!っていうものほど大事なもの
だとわかるんだね。鳥さんって頭いいねぇ。
おもちゃの携帯もおそらく覚えてたと思うんだよね。
だって、新しいものにはとっても敏感な はな が すぐ
にカジカジできた、ということは以前にカジッたことが
あったからだと思われるし・・
みっくさんがいうように「懐かしいものだしてきた~」って思ってるね。
恐るべし!鳥さんの頭脳。あなどっちゃいけません。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/30 16:32分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
そうそう鳥さんってけっこう物覚えがいいですよね!
病院とか嫌なことは忘れてほしいけど(><)

マロンちゃんの真剣なお顔が可愛い♪
やっぱり偽物じゃあダメですかねぇ(汗
なんだか男のほうが騙しが利くような・・・
女の子のほうが冷静に見てるような気がします。
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.05/31 00:10分
  • [Edit]

おはようございます。

違いがわかるマロンちゃん・・・。やっぱり女の子ですね~。(゜▽^*)

オモチャの携帯電話良いですね。家の子も携帯電話をカジカジするので・・・。
(;^_^A音鳴ったりするのでしょうか?

木で出来ている鳥さん用携帯電話があったらカジカジしほーだいなのになぁ~。
o(^ω^)o

携帯電話の着信音にびっくりしたりしませんか?
w(*゜o゜*)w

カリン様は着信音に驚いて部屋中飛び回っていました・・・。今は少し慣れたみたいで飛び回りませんが、アンテナ全開ですよ~。
(;^_^A
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.06/01 04:32分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

たしかに、女の子のほうが冷静にじぃ~っと物事を
見てるような・・。
マロンはほんと、偽携帯にはだまされませんでしたよ。(笑

病院とかツメきりとか・・そういうことは覚えてなくて
いいんですけどねぇ~。けっこう忘れてないかも・・ですね。
鳥さんて頭いいですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/01 17:02分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

おもちゃの携帯電話も電池式で音が鳴るものだった
んですけど、案の定パニくったので電池は即はずし
ました~。
カリン様もきっとおもちゃの携帯はすぐ見破ってしまい
ますよー。
たしかに木でできたおもちゃの携帯があったらいいです
よね!かじりほーだいで、破壊しほーだいで。
もし見つけたら教えてください~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/01 17:07分
  • [Edit]

NoTitle

あっ!これですね、噂のダミー携帯電話は!
おっしゃるように
おかめちゃんって、記憶力抜群で
ちゃんと覚えているんですね。すごいですね。
私がフランに与えた、偽の携帯電話は、
インコさん用の木製の携帯電話です(楽天のCAP!さんでわざわざ取り寄せてもらって買いました。)
フランはまったく見向きも近寄りもしませんでした。ショックです・・・
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2011.06/04 13:08分
  • [Edit]

NoTitle

えーっ!木製の携帯電話があるんですね!すごーい!
フランちゃんはだめでしたか・・
ちょっと気になるなぁ・・うちの子たちもだめかなぁ・・
ちなみにCAP!さんで取り扱ってるんですよね?
ちょっと検索してみようかなぁ~。

そうなんですよねー。記憶力は鳥さんはいいですよねぇ。
病院とか、つめきりでがっつりつかまれる、とか・・
そういうことは覚えていなくていいんですけどねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.06/04 15:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計