おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

つい うっかりと・・・

本日の はな&マロン




マロン  「はなちゃぁ~ん!」
IMG_1886.jpg







マロン  「はなちゃ~ん、いる?」
IMG_1888.jpg







マロン  「あ・・やっぱり、いるよね。」
IMG_1889.jpg







マロン  「ねぇ・・はなちゃ~ん!」
IMG_1890.jpg







はな  「さっきから なぁに? なんかよう?」
IMG_1893.jpg







マロン  「ん・・たいしたことじゃないんだけどさ。」
IMG_1895.jpg







マロン  「ちょっと・・ね。」
IMG_1896.jpg







マロン  「あのね・・ちょっとね・・」
IMG_1897.jpg







はな   「ちょっと・・なんだよ?」
IMG_1898.jpg





あれれ・・いつの間にか マロンが中に!


あんなに はな が マロンのこと見張ってたのに・・ねぇ


ちょっと 油断したすきに 


マロンがするりっと 中にはいっていました


はな も びっくり!!   飼い主もびっくり~!


それにしても・・


今回ばかりは はな も マロンにかなわなかったようですね








おまけ・・・



大福みたいにぷっくりした はな の写真が撮れました

なんか かわいいでしょ(笑


IMG_1881.jpg





頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あっは~
ぷっくりはなちゃん かわええどぉーー^0^)
この体格ですき間進入は無理っぽいねぇ(笑)
しかしマロンちゃん
なかなかやるね!
もしかしてかなりの策略家?
やっぱり、いおるよね のマロンちゃんの上目遣いと
ボンヤリ写っているはなちゃんの迷惑そうな姿に
笑えました^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.05/23 20:20分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんは、仲良ししたい気持ちが高まっているんですね~。^^

だからかもしれないけど、はなちゃんはマロンちゃんが入って行っちゃっても追い払おうとしなかったようだし。
そんなマロンちゃんのこと、憎からず思っているんだろうな~。
(体に負担となる、産卵には心配になりますね~。)

翼広げて豪快にバサ~ッと逆さまになるのって、女の子に多い行動なんですか?
あれは、何の意味があるんだろう?
他所のオカメちゃんがやっているところを時々見かけますが、何やら本鳥たちがとても楽しそうに見えます。

で、バサ~ッは、女の子がやると、羽のシマシマがホントにキレイ~。^^

お饅頭はなちゃん、すんごくリラックスして、ホヤ~っとなること有るんですね。
(人間で言えば、温泉でくつろいでるみたいな感じ?)
だけど、普段のはなちゃんは、とっても活動的だし、いつもキリッとしてるよね。^^
とってもレアなお姿を拝見しました~。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.05/24 14:33分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

「ぷっくり はな」、かわいいでしょー!(親ばかです)
なんかおなかをぺったりと下にくっつけてるみたいに
みえるし・・あんなかっこうをすることなんか今まで
なかったんだけど・・なんなんだろうね?と思いましたが。

はな の 後を追いかけるようにマロンがここんとこ
ひっついています(笑
はな的にはちょっと迷惑?なとこもあるのかも~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/24 17:48分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

春さきは鳥さんもなにか、そわそわとする時期なのかも
ですねぇ。マロンがとにかく発情っぽいので、飼い主も
玉ちゃんができないように気を使います~。

はな が一生懸命見張っていた隙間にマロンがあっと
思う間にするりっとはいってしまって、びっくりしました~
はな も あぜんとしてましたよ(笑

ぴっぴらさんは玉ちゃん、落ち着いてますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/24 17:53分
  • [Edit]

NoTitle

やだ~マロンちゃんかわいーi-237
いや…ちょっとね…とか言いながら入っていく後ろ姿が
めっちゃかわいです♪
はなちゃんの頭の中は???で埋め尽くされてたんだろうなぁ~(笑)
もしや…おたまですかねぇ
マロンちゃんははなちゃんのおチリのお手入れをしてたんですよねi-228
それなのに一歩下がってるところが女性らしいです(〃∇〃)
おぉーはなちゃんの大福、かわいいよぉ~i-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.05/24 18:47分
  • [Edit]

こんばんは(*゜ー゜)v

マロンちゃん、「はなちゃぁ~ん!」と探していたのですね♪♪
「あ・・やっぱり、いるよね。」の写真の、はなちゃんに笑ってしまいました。
(^ワ^)☆

はなちゃんも、お気に入りの場所を取られるとは思わなかったよね・・・。
(;^_^A

マロンちゃんスゴイ!! 
(o゜▽゜o)

もちもち大福の、はなちゃんカワイイ!!中身は、こしあん?つぶあん??
クリームかな~??
(#>∪<#)

ふわっとしていてステキな写真ですネッ。・д<
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.05/24 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
はなちゃんとマロンちゃん、仲良しさんですね!
「ちょっと・・ね。」「あのね・・ちょっとね・・」って
すいすい入っていくマロンちゃんにビックリです。
うちの女子は怖がって入れないだろうなぁ。

ぷっくりi-274はなちゃんの大福可愛い~i-80
もふもふお胸、触ってみたいなぁf(//∇//*)
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.05/25 00:28分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうなんですよ~。気がついた時にはもう
スイスイと中へマロンがはいってました(笑
はな は どこでどうやってマロンに中にはいら
れたのかわからん・・って感じでしたよ。
マロンは発情っぽいですねぇ・・玉ちゃんが
できないように気をつけねば!と飼い主思っとります。

「大福 はな」かわいいでしょ~。なんだかぷっくり
としてたのでつい写真を撮ってしまいました(笑
なんであんなふうにぷっくりしてたんだろ~?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/26 21:34分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

さんざん、マロンににらみをきかせてたのに、いつの
まにかマロンに中にはいられていた はな でした~(笑
ふだんはおとなしいマロンですが、やるときゃやる!
んですねぇ・・飼い主もびっくりでしたよ。

ところでぷろろさん、体調悪かったとか・・
良くなりましたか?季節の変わり目って
なかなか手ごわいですからお大事になさって
ください。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/26 21:41分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

マロンも普段は はな が にらみをきかせている
ので中にはいることはできないんですけど、今回は
強行突破?したようですよ(笑
マロンは今ちょっと発情っぽいので、ちょっぴり暗い
隙間に興味津々なんですねー。

鳥さんのぷっくり姿はたまらんですねぇ~
さわりたいけど、なかなか触らせてくれないのが
つらいとこですー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/26 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんとマロンちゃん
本当に会話しているみたいで
かわいいー!
表情豊かですね、ふたりともー!
鳴き声でコミュニケーションをとっているんですか?
うちは一羽飼いなので
こんな光景はみられなくて
興味しんしんです!

  • posted by kayoko
  • URL
  • 2011.05/28 10:08分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ

時々、「くきゃっ」とか「ぴぃ」とか2羽でいってますが
会話してるんですかねぇ・・
一緒にいるのも、7年くらいになるのでお互いに
わかりあっているのかもしれません。
オカメは表情が豊かですよね~
飼い主もみててあきません(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/28 12:41分
  • [Edit]

NoTitle

ときそらさんへ

はじめまして~。遊びにきてくれてありがとう
ございます!
ほんと、おかめちゃんも2羽いればいろいろと
個性があっておもしろいですよね(笑
ときそらさんちは男の子2羽ですよね。
2羽とも仲はいいですか?うちは はな が
えばってます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/28 21:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計