おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

曲がってるし・・・

ご無沙汰いたしました~   飼い主はちょっと病んでました・・


が・・


はな&マロンは相変わらず 元気いっぱいで


今日もまた 「なにかカジカジするとこはないか」と


目をさらのようにして 探検しています(笑





本日は「おちりの2ショット」から スタート!

IMG_1819.jpg




こらこら! そんなとこ齧っちゃいけませんよー

IMG_1821.jpg






はな  「ん~っ・・、なぁんか いったぁ?」

IMG_1820.jpg




今 言ったんだけど・・齧っちゃだめ!って・・(溜息



そんな注意なんか聞く耳もたず・・な、2羽でしたが


飼い主が何気に はな を 見てたとき


あれっ! なんか はな の 尾羽が 変? さっきまでちゃんとしてたのに・・


IMG_1833.jpg






先っぽが曲がってる!


長くて一番いい羽が 曲がっちゃってる


なんで?




きっと 狭い隙間に はいって

IMG_1828.jpg






方向転換するために しゃちほこ になり

IMG_1829.jpg






マロンがはいってこないように見張ったりして

IMG_1830.jpg




何度もそんなことしてたから だから


羽がひんまがっちゃったんだよ、 はな。






「いいんだもんね~・・」

IMG_1834.jpg




なんかとっても人相(鳥相)悪いねぇ (笑


まっすぐきれいに伸びてた羽だったので


とっても残念な気がした 飼い主なのでした~






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ドアの上に乗って、ドアをかじったり、ドアがついている枠をかじったり…うちのきょん太も同じことしています。^^;
だめ、っていっても聞く耳無し~って感じなとこも似てるなぁ。

せっかくのスラリとした尾羽、曲がっちゃいましたね。
パクの尾羽も年中曲がっています。^^;

初っ端からのおちりツーショット、やられた~。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.05/09 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~♪
体調くずしてたのですか?大丈夫?
無理しないようにして下さいね(^^)

はなちゃん、尾羽曲がってる~~(笑)
てんもよくビニールに長時間入って寝てたから
先っぽ曲がってたんだよぉ~(^▽^)
お二人のおちりショット、堪能させていただきましたi-178

はなちゃんとマロンちゃんって仲いいですよね。
一緒の時期にお迎えしたんですか?
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.05/09 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

病んでいたのですね
もう快復されたのでしょうか?
急に暑くなったり雨が続いたりしますものね
体調管理大変ですよね

ナイスおちりツーショット!
マロンちゃんのシマシマ尾羽がうらやましい~
はなちゃん またまた狭い所へ!
方向転換のシャチホコといい
鳥相の悪い目つきといい
折れた先っぽといい
思わずクスッとなってしまいました(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.05/10 23:55分
  • [Edit]

こんばんは(*゜ー゜)v

hana to maronさん体調良くなりましたか?(^-^;
暑かったり、寒かったりの5月、6月なので気をつけてくださいね。

私も胸痛いと思っていたら熱でました・・・。(^-^;

「おちりの2ショット」可愛いな♪♪
家もドアカジカジしますよ~。
お気に入りの場所みたいですよ。ドアは閉まらないように下に椅子を置いています。
( °∇^)

方向転換の、しゃちほこもしますよ~。かんだか一緒がたくさんあって嬉しいな♪♪

はなちゃんの「ん~?」の表情がとても好きです!!
*^ー^*

blogの御返事は気にしないでくださいね。また可愛い写真待ってますよっ。・д<
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.05/11 01:59分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

ほんと、オカメちゃんてどこでも齧るよね!
齧られて困るとこほど、齧るし・・
パクちゃんの尾羽も曲がってるんだ~(笑
いままで はな の 尾羽がこんなふうに
曲がったことなかったので「なんで?」と
思いました~。
鳥さんのおちりって、なんであんなに魅力的なんでしょ・・
ついカメラを向けてしまうんですよね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/11 14:45分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

季節の変わり目・・なんでしょうかねぇ。
もともと低血圧なんですけど、血圧がさがりすぎ
ちゃって・・。もう年なんですかねぇ(溜息

はな は マロンをお迎えしてから、たしか
2~3ヶ月後にウチにきたと思います。
すみません・・正確に覚えてなくて・・
はな と マロンの間に ももちゃんという子が
いたんですけど・・生後6ヶ月のときに虹の橋を
わたってお星さまになりました。みんなちいさい頃
だったので、それぞれ手がかかっていて・・それで
記憶が正確ではないのです・・。
年齢的には マロンは はな より半年、年上です。
はな は ちいさい頃マロンによく、おしり回りを
きれいにしてもらってたんですよ(笑
いまではえばってますけどね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/11 14:54分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

もうだいぶよくなりました~。ご心配いただいて
ありがとうございます!この年になって、漢方薬で
体質改善をたくらんでおります(笑

はな の 目つき、悪いでしょ~
なにかやらかすとき、ああいう目つきをするんですよね。
とってもわかりやすい子です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/11 14:59分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様も同じことしますかっ!
ドアをカジカジは是非やめてほしいんですけどね・・
鳥さんのお部屋はもう、あちこちボロボロなので
あきらめてはいますけどね(泣
はな の 「ん~っ」の顔・・いたずら小僧のようでしょー
なんかやってるときってあんな顔しますよね~

体調はだいぶよくなりました。ご心配ありがとうございます。
やっぱり季節の変わり目に弱い私です~。
ぷろろさんもお熱だされたとか・・お互いに気をつけて
この時期を乗り切りましょう~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/11 15:07分
  • [Edit]

NoTitle

そうだったんですか~
マロンちゃん、おねぇさん役だったんですね~
おチリ周りをキレイにしてたの想像したらジ~ンってきますi-228
マロンちゃんもはなちゃんもお星さまになったモモちゃんも
みんな小さな頃にお迎えされたんですね。
教えてくれてありがとうございましたi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.05/12 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

体調はいかがですか?
大事になさってくださいね。
はなちゃん、いたずらするときの目がかわいい
フランも何か悪いことをたくらんでいるとき
目がキラキラします(笑)
狭いところで
しゃちほこになるのも、同じです♪
早く羽が元通りになると良いですね。
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2011.05/14 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

体調よろしくなかったんですね、もう大丈夫ですか?
わたしは年中体調悪いーとぐだぐだしてるタイプなのですが、梅雨入り前くらいのこの時期は一番自律神経が不安定になりやすいから気をつけるようにと医者から言われたことありますよ。お互い体質改善頑張りましょー

おちり2ショットからのスタート素晴らしい!
それにしゃちほこはなちゃんが最高に愛らしくて
大好きです!こういう瞬間を私もカメラにおさめてみたいなあと思いますが、難しいですねえ。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.05/15 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~!
お身体の具合はいかがですか?
あまりご無理をなさいませんように・・・
気温の変動が激しいのでご自愛くださいね。

おちりの2ショットに萌え萌え~i-80
もふもふのおちり、ご馳走様でした!!(>▽<)
はなちゃん、お目目キラキラさせてi-189遊んでますね!
しゃちほこになってハミハミしてるお顔がとても可愛いです♪
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.05/18 16:41分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ

ご心配ありがとうございます~。ここんとこ調子がもどって
きてます。
フランちゃんもしゃちほこに!
鳥さんてなんであんなに狭いとこにはいりたがるんで
しょうねぇ・・せっかくきれいな羽が台無しになっちゃうのに

でも何かたくらんでるときのお目目ってほんとキラキラ
して、かわいいですよね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/18 18:46分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

トリッコさんもですか!私も自律神経がどうも弱くて・・
この季節はなかなかにつらいものがあります・・

はな は 狭いとこで器用に方向転換するために
しゃちほこになりますが、せっかくの長い羽が曲がって
しまって・・
ピョーさまのしゃちほこ姿・・見てみたいですね~
きっと はな とは 比べ物にならないくらい
きりっとした姿なのでは・・と思いますよん。
楽しみにしてますー!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/18 18:51分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

ご心配ありがとうございます!だいぶ回復しております~

もふもふおちり・・いいですよね!しかも・・
いたずらしてるときの鳥さんのお目目・・って
ほんとキラキラしてますね~(笑
楽しくってしかたないんでしょうね、きっと。

ひろさんちの鳥さんたちもお目目キラキラでいたずら
してるんでしょうねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/18 18:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計