おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

頭があがらない?

マロンです・・


あたしは ココにのぼって ボ~ッとしてるのが好き

IMG_1750.jpg







コレは 「カジカジできるハシゴ」なんだけど


はなちゃん は これには絶対のらないの・・なんでかなぁ?
(そりゃ 怖いからだよ~)

IMG_1767.jpg






あたしは ココにのぼって ハシゴを カジカジしたり・・

IMG_1769.jpg







箱をカジカジしたりするの

IMG_1770.jpg








このへんは ほとんど あたしがカジカジしたんだよ  すごいでしょ   すごい!

だって はなちゃんは このハシゴにのらないんだもん・・


上のほうをカジカジできないでしょ     そうだよねー
IMG_1772.jpg








はな  「ボクだって そのうち のれるようになるもんね・・」いつのことやら~
IMG_1773.jpg






そうなのです


はな は ハシゴにのれないんです


このハシゴを設置してから かれこれ2ヶ月は経つでしょうか・・


オカメちゃんは 慣れるまで時間がかかるとはいうものの


あまりにも慣れなさすぎでしょ・・ 


いつもはえばりんぼの はな も


マロンに頭があがらないこともあるんですよね~








頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん!
あの強気なはなちゃん、ハシゴだめなの?
かわいい~^^)
マロンちゃん一人で邪魔されず
悠々自適ないいお顔してるね(笑)
5枚目のアップ写真なんか
究極の至福顔で見ている私までまったりしてきたよ^0^)
マロンちゃん はなちゃんに負けずカジカジ頑張ってね~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.04/30 16:24分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、えらいなぁ~!
てんも同じ梯子(たぶん(笑))持ってたけど
はなちゃんと一緒で全く乗らなかったんだよ(^▽^;)
上の方カジカジ作業して、はなちゃんは違うとこ任せて
これぞ共同作業ですね♪
あ。てんは忘れた頃に乗って寛いでました。
はなちゃんも、忘れた頃に乗って寛いでるかもしれないですねi-278
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.05/01 13:40分
  • [Edit]

オレンジホッペ可愛い

マロンちゃん、カジカジして笑顔で可愛いですね~♪♪
(*^ω^*)

「カジカジできるハシゴ」お気に入りなのですね。

はなちゃんは、怖いから近寄らないのね~。なんで苦手なんだろう??
(;^_^A

マロンちゃんは、水浴びもできるし、ハシゴも登れるし意外と活発なのね~♪♪
(゜▽^*)

マロンちゃんは、ハシゴの上で寝たりもしますか?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.05/02 08:40分
  • [Edit]

NoTitle

おぉっ!マロンちゃん、自分の現場、持っていたんですね~!
しかも、はしごを登んなきゃならない、高い場所だぁ~。
すると、マロンちゃんは、とび職さん、ってところ?
4枚目のまん丸お目目で、はにかんでるようなお顔が乙女だわ~。^^
いまどきの女は鳶もこなすって感じ。^^

そか、はなちゃんにも苦手なことはあるんだね~。^^;
意外な一面を知りました。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.05/03 02:21分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさん、tentenさん、ぷろろさん、みっくさんへ

お返事大変遅くなってごめんなさい!
風邪ひきまして・・その後体調がすぐれず・・
すみません~。

はな は とっても慎重派(笑)なのでハシゴには
近寄りません~。マロンはわりあいと平気みたいで
はな より 先にこういうものにチャレンジしますね。
やっぱり女は度胸なんでしょうか(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.05/07 13:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計