おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

鳥さんのお仕事?

今日は飼い主 お休みの日でした。
普段は朝と夜 鳥さんをカゴから出してあげるのですが、
飼い主が休み と鳥さんにばれるとひっきりなしに
出せ~、出せ~攻撃がはじまります。
カゴから出ると いつもどうり 何か目新しいものはないか、
とパトロール開始。

CIMG1631.jpg


目ざとい はな。  
ここは 今朝 飼い主がヒーターを端っこに寄せたばかり。
こういう微妙な 隙間 が気になるんですね~。

CIMG1632.jpg


はな:  ここは まだ 探検してないぞ。なにか ありそう。


CIMG1634.jpg


マロン:  ねえ、ねえ。 なにか かじれそうなもの
       あった?

はな:  なんにも ないよ~。


CIMG1628.jpg


はな:  あ~、もう カーペットでもいいや。 かじっちゃうもんね。

しばらくすると 2羽で カキカキしてもらいたくて、飼い主のもとへ。
ひざ狙いで足をよじのぼっています。 どっちが早く到着するかな?

CIMG0949.jpg



休みの日は いったい何回 カゴから出てくるんでしょうか?


おまけ:  以前に書いた てんとう虫 の幼虫の写真です。

CIMG1637.jpg


この虫があちこちに10匹くらいいます。そのうち 大人の
てんとう虫 になるんでしょうね。おかげで ナスのアブラムシ
はいまのところ いません。

CIMG1639.jpg
CIMG1642.jpg


きゅうりの花が咲いてます。
実もつき始めました。

CIMG1641.jpg


これは ゴーヤ です。まだ なんとなくヒョロヒョロなカンジ。
夏には実がつきます。かわいい黄色の花が咲きます。



banner_23.gif

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


*Comment

うは~なごむ~(´`*

隙間から顔を出しているはなたん可愛すぎ。

管理人さん、おかめちゃんたちの写し方上手いです。

私もこんな風に可愛く写してあげたい・・・。
  • posted by りあみー
  • URL
  • 2009.05/25 01:23分
  • [Edit]

いつも見てくださってありがとうございます。 はな はめざとくて、いろんなところを探検します。怪我をしないように気をつけないといけないので少しも目が離せません。そのおかげで写真もタイミングよく撮れたのかもしれません。これからも応援してください。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.05/25 22:16分
  • [Edit]

りあみーさん

お返事おそくなってごめんなさい。
私はPCうまく使いこなせなくてこんな方法しかできなくて。
マロンとはな は よく2羽で巣箱に入ってます。中で何してるんだか。
いつ たまご 産むんだろう、って毎日考えちゃうんですよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.06/06 19:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計