おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

男のしごと?

ある日の おかめーず です・・


はな が 気合をいれてお仕事している あの箱に


マロンもやってきました




はな  「ふ・・ん、まぁまぁの出来かな」
IMG_1751.jpg







マロン  「ここもうちょっと カジカジしたほうがいいんじゃない、はなちゃん」

はな  「え?」
IMG_1753.jpg







はな  「マロンはいいの! ボクがやるんだから・・」
IMG_1754.jpg







マロン  「そうぉ~?」
IMG_1755.jpg







マロン  「も、ちょっとだけ・・」
IMG_1756.jpg








はな  「だからぁ! ボクがやるんだから!マロンはいいんだってば」
IMG_1757.jpg






あ~ぁ、マロンさん 怒られちゃいました







マロン  「あたしもお手伝いしたかったのに・・」
IMG_1758.jpg






はな も プライドがあるようで・・・


「これは 男の仕事」とでも 思っているんでしょうか


マロンには 嘴をはさませることはありません


でも マロンから見たら もうちょっと手直しが必要みたいだけどね~


はな の これからの仕事ぶりが楽しみです






がんばろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

maronちゃんには嘴を挟ませないこだわりなんかが、職人だな~と思う所以です。^^
うちの父もそうでしたもの。^^;人がやったところは必ず自分の目で確認、納得いかないとやり直し。
hana to maronさんのお父さんにもそういうところ、なかったですか?^^;

にしても、「嘴を挟ませない」という表現には笑ってしまいました。そうですよね~、鳥さんなんだから。

手伝いたそうにしているmaronちゃんが、母の姿と重なります。
ここは自分が、と思うことには絶対人に手を出させない、父でした。
ちょっと寂しそうな横顔、なんだか同情しちゃいます。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.04/25 19:02分
  • [Edit]

NoTitle

1枚目の写真、ふたり少し距離を開けて並んだ後姿に
きゅん☆ときました~
1羽飼いにはない光景、、、うらやまし!
はなちゃんったら根っからの職人ですね。
マロンちゃん、ここは我慢、か!?
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.04/25 20:51分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんの最後の表情辛いなぁ~^^;
はなちゃんからしたら男の職場!って感じなんだろうね。
マロンちゃん、こそっと手直ししてお手伝いしてあげよう~i-278
ん~( ´艸`) 2羽一緒はやっぱかわいいなぁ~i-178
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.04/25 21:56分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

そうですね、うちの父も人を使って仕事してたのですが
肝心なとこは自分でやってました。
鳥さんにもいろいろな性格があるなぁ、と思うけど
はな には 職人気質みたいなとこがありますね~
マロンも はな の 性格をわかってるので
ここは我慢のしどころですかねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/27 16:57分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

いっつも2羽でつかず、離れず・・
微妙な距離感を保ってるのかもしれません。

トリッコさんのいうとおり、この場面ではマロンは
我慢しないといけませんねぇ・・
はな が 一生懸命カジカジした箱なので・・。

にしても、飼い主ながら はな の 性格はおもしろい
と思っております~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/27 17:03分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンは表情豊かでほんとに悲しそうな顔をすること
があるんですよね・・
tentenさんのいうように、こそっとお手伝いしちゃえば
いいんですよね~、マロンも。
マロンに教えてあげようっと!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/27 17:05分
  • [Edit]

「これは 男の仕事」

はなちゃんの気合のお仕事作品に、マロンちゃんから「もうちょっと!!」とクチバシでカジカジされるのは嫌なんですかね~??
(;^_^A

マロンちゃんと仲良くカジカジすると楽しいのにね~。

はなちゃんの少し怒った顔が可愛いです~。(*^ω^*)

「男の仕事」に口だすと、後々めんどくさいのですよね~。
(;^_^A家は、ぽろろさんが、「口ださないで!!」タイプですよ~。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.04/27 19:48分
  • [Edit]

NoTitle

わ~ 一枚目の写真がかわいい^^)
はな棟梁 その職人気質にホレたぜ!
そしてそんなはなちゃんにおかまいなしの
マロンちゃん いいわ~(笑)
しかし羨ましいわ
我が家には無い職人の世界にあこがれる飼い主でした^^;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.04/27 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

やっぱり男にはプライドっちゃうもんがあるんですかねぇ・
はな は 特にそれが強いのかも・・
マロンには嘴をはさませませんでしたから・・

ぽろろさんもそうなんですか~?
はな と 同じですねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/28 09:15分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

一枚目の写真・・2羽で並んでしみじみと眺めている
ようでしたよ(笑
はな は プライドがあるのか、マロンが嘴を出すことに
我慢がならなかったようです~
なかなか扱いの難しい男ですねぇ・・
マロンはそんな はな と 付き合いが長いので
怒られてもメゲることはありません(笑
そこがマロンのいいとこなんですね、きっと。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/28 09:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計