おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

たんけん・・ 探検?



暖かくなると あける この扉・・(冬の間は閉めっぱなしです、寒いから・・)


おかめーずにとっては とっても気になるトコのようなのですが・・




ある日 ここが久しぶりに開いていることに 気づいた はな です







はな  「あいてる・・」
IMG_1687.jpg




目線でマロンに知らせている はな
IMG_1742.jpg




ん?なになに・・」気づいたマロン
IMG_1743.jpg





はな の 後をおっかけます
IMG_1744.jpg




しみじみと 中を見ている2羽
IMG_1740.jpg




ちらっと飼い主を見つつも・・・
IMG_1739.jpg




中のほうが気になるし・・
IMG_1736.jpg





でも飼い主も気になるし・・
IMG_1737.jpg







2羽で連れ立って 中にはいったり 出たり・・






はな&マロンの心のうちが 手に取るようにわかって


見ていて飽きない2羽なのでした








頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






*Comment

NoTitle

はなちゃんマロンちゃん
動きがおんなじー^^)
「はなの後をおっかけます」の二羽連なった画像が
たまらなく良いわぁ~
こちらの反応を気にする
入ってもイイノ?というお顔
かわいいわ^0^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.04/21 07:12分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

連れ立って歩く姿がかわいいでしょ~(親バカです)
ここんとこ、はな が お仕事が忙しくてマロンと
遊ぶことが少なかったもんだから、久しぶりに
2羽で遊ぶとこが見れて嬉しかったですよ(笑
あそこはとっても気になるトコみたいで少しあける
と必ず行きますね。なんか宝物を探しにいく気分
なのかもねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/21 09:29分
  • [Edit]

NoTitle

ん~i-228 マロンちゃんに目で合図するはなちゃんに
心がジ~ンときましたi-237
本当仲がいいなぁ~(^▽^)

中が気になる。でも hana to maron さんも気になる。
出たり入ったりの光景、思い浮かべただけでニンマリしてきますi-278
本当見てて飽きないでしょうね♪ 私もきっと時間たつの忘れて見入りそうです( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.04/21 23:47分
  • [Edit]

そこには何が??

可愛いですね~♪♪
(*^ω^*)

ずっと見ていたいですよ~。
やっぱり二人いると行動が面白いですね。
(^ワ^)☆
はなちゃん冒険好きなのでしょうか?
でも「ちゃんと見ていてくれないとダメなの~!!」
なチラッと見る姿が可愛い♪♪
(●´∀`●)

はなちゃんと、マロンちゃんが一緒にまっすぐ歩いてる姿に笑ってしまいました♪♪
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.04/22 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
はなちゃん、目線で合図してるお顔が
凛々しくてカッコいいわぁi-80
マロンちゃんもちゃんと後を追いかけていくなんて
なんだか3歩後ろを歩く古風な奥様のようで
とてもかわいらしいです~(*´艸`*)
ふたりの微笑ましい姿に激しく癒されました♪
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.04/23 01:20分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな の 後をくっついて歩くマロン。かわいいでしょー(笑
はな も ひとりで中にはいっていくのは勇気がいったのか
マロンがくるのを待っているようでした。
飼い主も気になるけど、中のほうがもっと気になる・・ようで
しばらく入り口あたりでウロウロしてましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/24 09:25分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

納戸の扉なんですけど、開けると必ず見に行きますね~
寒いときは開けてないんですけど、暖かくなると開ける
んですよ・・中はいろんな物を置いているので、2羽に
とっては探検するのにちょうどいいんでしょうねぇ・・
(あんまり汚いので掃除しないといけないんですけど・・)
久しぶりに2羽で一緒に遊ぶ姿をみれて飼い主も
楽しかったです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/24 09:30分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

古風な奥様みたいですか~
マロンはおとなしくて はな のいうことをよく聞く
女の子・・みたいですが~。たまに「あれっ」と
思うようなこともします(笑
そのギャップがまた、おもしろいんですよね。
ひろさん家の鳥さんたちもそれぞれ個性が
豊かで楽しそうですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/24 09:40分
  • [Edit]

気になるといえば

そのあと、はなちゃんマロンちゃんがお部屋に入っていったのかどうかも、かなり気になります。

久しぶりの場所に二人だけで入っていくのには、抵抗があったのかなぁ。
しきりにhana to maronさんを気にしている様子が、何とも愛らしい二人ですね。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.04/24 14:33分
  • [Edit]

たまらん・・・

かわいい~!
こちらを見つつ でも行きたいし仲良しで一緒に・・・ていうのも うらやましいです。
オカメ同志で探検なんて 最高・・・・。
見ているだけで うれしいです。
  • posted by hiropi
  • URL
  • 2011.04/25 15:00分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

あの後、はな は もちろん中のほうへ入っていきました
マロンは見張り番みたいで、入り口のとこで飼い主を
見てました~(笑
私がじぃ~っと見てたからでしょうかねぇ・・
2羽ともとっても気にしてました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/25 15:36分
  • [Edit]

NoTitle

hiropiさんへ

こんにちは!はじめまして。
hiropiさんちのおかめちゃん、 はな と 同じですね!
ビビリさんなんですね~。 はな も いつもはマロンに
えばってるけど、実はマロンよりビビリですよ(笑
はな も 4月で7歳になりました。hiropiさんとこに
また遊びにいかせていただきます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/25 15:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計