おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ひたすら 黙々と・・


IMG_1677.jpg


この ダンボール箱・・


はな が 丹精こめてカジカジしました


2つの箱はくっついてるようですが


実は こうなっています



IMG_1678.jpg




同じような角度で齧りとられたカーブ・・


2つの箱がぴったりと重なってみえます   お見事!



こうなるまで 日々 はな は 箱に通いつめ・・・
IMG_1700.jpg








息抜きのため 時々は のぞいたりもしつつ・・
IMG_1702.jpg







微調整をかさね・・・
IMG_1703.jpg







ひたすら 黙々と・・・
IMG_1705.jpg







お仕事をこなしてきました・・・
IMG_1708.jpg





はな は 何かひとつのことを 集中してやるタイプのようで


そうなると マロンのことはほったらかし・・・


オカメ男子は こんな感じなんでしょうかねぇ・・


みなさん家のオカメさんも こんなふうですか・・?







頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ふわぁ~ もう はなちゃん大好き~(w´艸`w)
ひたすら箱に通いつめ
もくもくと作業をこなす
人間だったら絶対ホレてたよ 私(笑)
「ひたすら黙々と」のはなちゃん足がイイネ

むむむ 我が家は皆男子オカメなので
それぞれわが道を行く感じです^^;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.04/16 19:09分
  • [Edit]

職人

カリン様が何かに夢中になっているときに、私が覗くと『フッ!!』と怒りますよ~。(;^_^A

はなちゃんが丹精こめてカジカジした作品は大作ですね。
同じような角度で齧りとられたカーブを見ていると・・・。

「匠」のお仕事ですね~♪♪
(゜▽^*)
はなちゃんは、まっすぐ一生懸命なのですね~!!カワイイなぁ~♪♪

カリン様は飽きっぽいほうだと思います・・・。
私に似たのかな!?
何かやっては、飽きて、新しいのを見つけては飽きます・・・。(;^_^A
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.04/17 22:29分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん見事です!!
全く一緒の出来栄えで一緒にくっついてるかのように見えましたi-237
息抜きに隙間を覗く…ていうのに笑っちゃった(笑)
休憩も必要だもんね(^▽^)
そっかー、はなちゃんもクールなんだね~
仕事>女子?
ほったらかしにされてるマロンちゃん、
ちょっと可哀そうだけど、仕事の邪魔はできないもんね(;^ω^A
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.04/18 07:24分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

「人間だったら絶対ホレてたよ~」の言葉に感激!
ありがとうございます~!けっこう頑ななオトコですが
よろしくお願いします~、って感じです(笑
オカメってほんとに個性豊かな鳥さんですよね。
小鳥のくせになんか人間っぽいとこがあって
とっても奥が深いなー、なんて思います。

ぽこげの3鳥も個性豊かですもんね~。
ポンさんのブログでいつも楽しませてもらってます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/18 14:38分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

何か一生懸命やってるときにちょっかい出すと
うちでもかなり怒られますよ~。
カリン様は飽きっぽいほうなんですか~
でも新しいものにチャレンジしたりするからいいじゃ
ないですかー。逆に はな は ひとつにこだわる
ほうなので、新しいものは苦手かもしれません。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/18 14:44分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

褒めていただいてありがとうございます~!
はな も 頑張りましたよー。

マロンのことはここんとこほったらかしでしたねぇ・・
一息ついたところでマロンのこともちょっとかまって
あげてほしいなぁ、と思ってるんですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/18 14:49分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~!ホントにぴったり重ならんばかりのスゴイできばえですね~。^^

集中したら、とことん根をつめるのって、はなちゃんだからだと思うなぁ。

きょん太は飽きっぽいし、パクはそういう生産的な?活動はあんまり好きじゃないみたいだから。^^;

他の事が一切、気にならなくなる集中の仕方は、自分がそうなので、はなちゃんのこと、なんとなくわかる気がします。
そして、この手の集中力、おそらく自分は、大工であった父から継いだものだろうと、思っています。

何が言いたいって、「やっぱ、はなちゃんは職人なんだねぇ。」
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.04/20 08:56分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな は 職人気質みたいなとこがあるんでしょうかね・・
ほんとに集中するとひとつトコをず~っとカジカジ
していたりするんですよねぇ。

みっくさんのお父様は大工さんなんですね!
なんという偶然でしょう・・私の父も大工でした!
でも私自身は父の血をあまり継いでないみたい
です(苦笑
はな には これからも作品を作っていってほしい
です。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/20 14:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計