おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

今年もきましたよ!


はな  「ボクに 飼い主がくれたんだけど、 これ なんだろ?」
IMG_1665.jpg







マロン  「なに、なに? これ なぁに?」
IMG_1666.jpg







はな  「あの、これ・・ボクのなんだけど・・・」
IMG_1667.jpg







はな  「飼い主がくれたんだもんね・・これ
IMG_1671.jpg







マロン  「あたしはもういいや。かじってみたし~」  さいですか・・IMG_1672.jpg





はな に 「誕生日おめでとう」の ハガキがきました、アニコムさんから。


この一年も元気で過ごすことができました


はな も 4月で 7歳。


早いなぁ・・・月日の経つのは


飼い主のなかではいつまでたっても かわいい雛のころのままなんですけど


でもね 確実に年老いていってるんだよね


これからも 元気で楽しく毎日を過ごすことができるように


飼い主はお手伝いをしていくつもりです


一日でも長く一緒にいられますように







はな  「ふ~ん・・ボク7さいになったの
IMG_1674.jpg






飼い主  「はな おめでとう! これからも元気でいてね」




IMG_1675.jpg





飼い主の 気持ちをしってか知らずか・・・


カミカミに忙しい はな なのでした







頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

お誕生日おめでとうございます

はなちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
カワイイカードだよね~♪♪

お誕生日カードが届くと嬉しいねっ♪♪

マロンちゃんも気になるみたいだね?ちょっとだけカミカミ楽しかったかな?

はなちゃん7歳なのですね~。まだ二歳くらいかと思いました・・・。(;^_^A

カワイイお顔だもんねッ!!
(*^ω^*)


女の子のオカメインコさんの特徴を教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。

やっぱり女の子なのかなぁ~?と思います。女の子も歌ったり、喋ったりするとは思いませんでした・・・。
w(°□°)w

とにかく尻尾上げたらすぐ苦手なおもちゃを見せたり場所を変えたりしています。

これからもオカメインコさんの事を教えてください。
宜しくお願いします。
^∇^
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.04/04 19:18分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃーん、おめでとう~i-237
7歳になったのね♪
お誕生日カード、嬉しそうにカジカジしちゃって~( ´艸`)
はなちゃん、元気で長生きしてねv(≧∇≦)v
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.04/04 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん お誕生日おめでとう~^0^)
7歳なの?もう立派な大人なのね
マロンちゃんにハガキ取られても
静かに見守ってるし(笑)
本当にいつまでも一緒にいられたら良いですね
はなちゃん これからも元気な姿をどんどん見せてね~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.04/05 00:54分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなのです
 はな は 7才なんですよ~。我が家にきてから
もう7年たちます。早いもんだねぇ・・
はな の 顔もだいぶ老けてきましたよ・・
幼いころがなつかしい!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/06 10:47分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

なんとかこの一年も元気で過ごすことができました!
てんちゃんみたいに15歳までは元気でいられたら
いいな、と思います。なんたっててんちゃんは
お手本ですから。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/06 11:10分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

もうりっぱな大人というか・・おっさんです(笑
顔も時々とっても「おっさん臭い」表情をすること
があります~
ぽこげはみんなまだまだ若いんですもんね~
うらやましいなぁ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/06 11:13分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳には見えない若々しさ、そして美しさ☆
1年たつの早いな~
ついこの前「6」のカードを見たばっかりな気がするよ。
これからものぞいたり、かじったり、楽しい日々を過ごしてね。マロンちゃんと仲良くね♪
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.04/06 22:41分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

そうですねぇ・・一年って早いよね~。
はな も もう7歳だなんて・・びっくりですよ。
いつの間に・・って感じです。
まだまだ元気でいてもらわないと困るので
一生懸命お世話につとめます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/11 12:29分
  • [Edit]

はなちゃん、おめでとう。^^

もう7歳ですか~。
でも、いっつも元気だよね。^^
hana to maronさんがいつも気にかけてくれてるからかな?
アニコムさんから、お祝いカードがくるんですね~。
はなちゃん、楽しそうにカジカジしてる。^^
今年1年も、元気で楽しく過ごそうね。^^

遅くなってごめんよ~。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.04/13 04:32分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

ありがとうございます~!この一年も元気で
過ごすことができました
これからも元気でいられるように
お世話を頑張ります。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/13 17:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計