おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

仲良くじゅんばんこ

だいぶん 暖かくなってきて 少しほっとしました


被災地のほうも少しは温度があがってきたみたいで よかった


今年ほどみんなが春の訪れを待ち焦がれた年はないと思います


冬は必ず春となる・・


ほんとの春が一日も早くみんなの心にきますように!






さて・・我が家のおかめーずは、というと・・・




ドアストッパーをめぐり・・




マロンが「いちば~ん!」と齧ったのがきっかけで・・
IMG_1599.jpg




2羽の話し合い?が行われているようです




最初にここに到着したのは はな でした


すかさず マロンも到着し


とりあえず「ひと噛み」しちゃったので





はな としては 「ボクが先にいたんだから・・」と主張してるわけで・・
IMG_1601.jpg








「そんなこといいじゃん・・」というマロンに はな が キレて
IMG_1603.jpg




このような 状況になっているようです  ふぅ~





はな の 言い分もわかるけどね・・


仲良くじゅんばんこでカジカジしてね


と思った飼い主でした





頑張ろう、日本!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


*Comment

NoTitle

あはは
争いとはいえ、かわいいなぁ~
真剣な中にお茶目さがのぞくマロンちゃん
以外にもしたたかお嬢?(w´艸`w)
はなちゃん キレてるけど
マロンちゃん結構シレっとしてるよ
今回はマロンちゃんの勝ちと見た(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.03/30 18:49分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、大きなお口開けてますねー(≧∇≦)
怒ってるんだけど可愛いi-236
マロンちゃんの「ん?」って表情もかわいい(^▽^)
マロンちゃん、はなちゃんの後ついて行ってるんですね~
本当、その光景想像しただけで和みますi-228
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.03/30 19:38分
  • [Edit]

話し合い

ドアストッパーをめぐり話し合いな姿がカワイイ~!!(*^ω^*)マロンちゃんが「いちば~ん!」じゃなくて一番乗りは、はなちゃんなのですね~。
(;^_^A

はなちゃんは「ボクが先にいたんだから・・」と主張してるのね~。

家のカリン様も夢中になってカジカジしてる場所に私が行くと「フッ!!」と怒りますよ~。
^-^;

やっぱり女の子の方が強いですか?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.03/31 09:53分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうなんです。マロンは はな の抗議なんて
全然へっちゃらなんですね~(笑
そこがまたマロンのいいとこでもあったりして・・
はな も いつも怒ってるからマロンも慣れてしまった
のかも~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/02 18:06分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンは はな の 後をくっついて歩いてますよ~
なんだかんだいっても、たいてい2羽一緒に遊んで
ますね。だからどっちが先とかの争いになるんで
しょうねぇ・・
はな は おっきなお口をあけるもんだから、舌まで
丸見えです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/02 18:09分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

一番のりは はな だったんで、はな としては
一番先に齧るのは自分だ、というわけなんですが
マロンもちゃっかりしてるもんだから、つい齧っちゃった
んですねぇ・・
だいたいは はな の方が強いですけど、たまーに
今回のようなこともありますね。
カリン様もぷろろさんのことを怒ることがあるんだね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/02 18:13分
  • [Edit]

しっぽ

お聞きしても良いでしょうか~?

カリン様がしっぽを、しゃちほこのように上げて『キュキュキュウ~ププ』と小さく鳴くのですよ~。^Д^;

背中を触るともっと鳴きます・・・。
触らないようにしています・・・。
(;^_^A

女の子なのかな~??
女の子は呼び鳴きしたり、歌ったりしますか?

カリン様は呼び鳴きすごいですよ。
もぅ鳴き声は大きくてずっと鳴いてます・・・。
(^-^;

マロンちゃんは、鳴き声すごいですか?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.04/02 20:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計