おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

仕上げのひと齧り・・

もう すっかりボロボロの 三角パーチ


カジカジするとこもそんなにないでしょ、 と


思っていたのですが


はな的には 「まだまだ」らしく


お仕事を始めました~






カジっているうちに 棒がぬけ・・
IMG_1646.jpg








一箇所だけを念入りに
IMG_1648.jpg








わき目もふらず
IMG_1649.jpg








齧りつづけた結果
IMG_1650.jpg







あと「ひとかじり」を残すだけになりました
IMG_1656.jpg








マロン  「よくやるわねぇ・・」  ほんとだね~
IMG_1655.jpg






はな の 集中力にはびっくりします


ひとつとこをず~っと 齧りつづけて


こんなんなりました


春らしくなってきて


そろそろ棟梁のお仕事 再開か・・?





がんばろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、ホントにすごい集中力だね~!
なんていうか、やっぱり職人気質だよね。^^

うちのきょん太もカジカジ大好きですが、こだわりってものがないからな~、あの子は。^^;

マロンちゃん同様、パクもカジカジはするけど、さほど熱は入らないようで。
オカメさんも、いろいろな子がいるなぁ。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.03/29 13:39分
  • [Edit]

こだわり。

「なんということでしょう~!!ステキな三角パーチが出来上がっているではありませんか~♪♪」 (´∀`人)

私はもっとボロボロの三角パーチを見たことがあります・・・。(;^_^A

はなちゃんにとっては「まだまだ」なんだね~。マロンちゃんもびっくりしちゃうのですね。
(;^_^A

はなちゃんの集中力はプロの職人には必要ですからね~♪♪

私は細かいことが苦手なので、お菓子作りが苦手です・・・。パティシエ、和菓子職人てスゴイなぁ~っていつも思います。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.03/29 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、すごいなぁ~w(°o°)w
こんな固い板、あと一齧りだけだなんて!
マロンちゃんもそりゃ~びっくりだよね(笑)
その一齧りが剥がれて貫通する瞬間、見てみたいですi-278
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.03/29 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな の 集中力というか執着力には私も時々
びっくりします。ず~っとひとつとこを齧り続けるので。
みっくさんのいうように職人気質があるのかも~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/30 13:58分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

うちの三角パーチもまだまだですね~
はな にはもっと頑張ってカジカジしてもらわんと(笑
新しい三角パーチの購入も考えてたんですが、もう
しばらくは見合わせますかねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/30 14:01分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

あとひと齧りを残しておいた はな ですが・・
翌日には齧りきっていました。(なんであんな少しだけ
残しといたのか)
マロンもびっくりの はな の 集中力だったようです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/30 14:07分
  • [Edit]

NoTitle

遅々コメントすみません^^;)
いやーあまりのはなちゃんの仕事っぷりに
だまっていられませんでした(笑)
あの三角パーチ工事がここまできていますか!
あとひと齧り!そこ私にやらせてー
ってわけにいかないか(笑)
思わず感心のマロンちゃんもかわいいね^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.03/30 18:53分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

風邪っぴきのところ、コメントありがとう~!
はな も なかなかやるでしょー。あとひと齧りを
残してやめるとこなんて、「なんで?」と思いましたが
はな なりにきっと理由があるんでしょう(どんなだよ)
マロンは半分あきれてるようでしたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.04/02 18:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計