おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

敏感!

余震がまだまだ続いていますが・・・


我が家のおかめーずもなんとなく落ち着かない感じで


ちょっとした音とかにもいつも以上に敏感に反応しています






はな&マロン  「・・・!」
IMG_1576.jpg







マロン  「なに、いまの・・」
IMG_1578.jpg








はな  「なんだろ・・?」
IMG_1583.jpg




緊急地震速報の音が流れると それだけで大騒ぎ


人もびっくりするけど 鳥さんもびっくりします


震災以前の普通の生活がどんなにありがたかったことか・・


しみじみと感じます


そして・・


被災地の方々に一日も早く笑顔がもどりますように・・


心から願うばかりです








頑張ろう 日本!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

緊急地震速報の音は結構きますよね。
人間ですら鳴ったらドキ!となるもん。オカメちゃんなら
なおさらですよね。

  • posted by かのこ
  • URL
  • 2011.03/21 15:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
まだ余震が続いていますね。
はなちゃん、マロンちゃんも速報音がなると
びっくりだよね。
冠羽全開なの見ただけで、
どれだけビックリしてるか分かります…。
早く余震おさまって欲しいですね。
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.03/22 23:43分
  • [Edit]

NoTitle

地震速報の音!
あのキンコンキンコンてヤツですよね
(局によって違うのかな?)
耳に来ますよね
はなちゃんもマロンちゃんも
とさかが立っちゃって…
人間も落ち着かないのですから鳥さんなどどんな気持ちか(TДT)
被災された方々に早く安心の笑顔が戻る日が来ればよいですね
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.03/23 00:11分
  • [Edit]

お久しぶりになります。

おかめーずちゃん少し落ち着きましたか?家も、鳴いたり、そばから離れなかったりしたけれど、今は落ち着いたみたいで、ごはんを良く食べていますよ。
(^ー^)

はなちゃんのアンテナすごいですね~。ごはんは食べていますか?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.03/25 16:48分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

千葉県も被害があったでしょう。かのこさんちのとこは
どうですか?大丈夫でしょうか?心配しています。

早く地震がおさまってほしいですね。鳥さんもだけど
私も落ち着かないです~
なんとかこの時期を乗り越えていきましょう!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/26 15:17分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

心配いただいてありがとうございます。このへんでも
まだまだ余震がつづいてまして落ち着かない夜を
過ごしています。早く平常な日々が戻ってほしいです。
はな&マロンはおかげさまで体重も減らず、いまの
ところ大きなパニックも起こさず頑張っています。

一日も早く被災された方々にも笑顔が戻りますように・・
みんなで頑張らないといけませんね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/26 15:22分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

あの音イヤですね!心臓がキュンとなります。
あの音を聞くと はな&マロンも緊張するのか
一瞬動きが止まりますよ~。
早く日常生活が戻りますように・・
みんなに笑顔が戻りますように・・
願ってやみません。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/26 15:28分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様も落ち着かない日を過ごしているんだね~
うちの子たちもそばにひっついてたり、あんまり
離れて遊ばなかったりしてたけど、今はほぼ
以前と同じになってきましたよ~。
ごはんはよく食べてます。体重も変わらずです。
ご心配いただいてありがとうございます~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/26 15:32分
  • [Edit]

NoTitle

南関東もまだ余震に悩まされているようですね。
少しは落ち着いてきましたか?
はなちゃん、マロンちゃんはパニックになったりしていませんか?

北関東では物不足になっているようですが、そちらはどうですか?
もし、トイレットペーパーなどが、なかなか手に入らないようでしたらおっしゃってくださいね。^^
(富山では今のところ、ちゃんと流通しています。)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.03/27 00:26分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな&マロンはおかげさまで今のところパニックとか
おこしていないです。夜とか暗いときに地震がおきる
と人間もですけどおかめちゃんもびっくりしちゃいます
よね。早く余震がおさまればいいですけど・・・

お気遣いありがとうございます!うちは大丈夫です。
近所のスーパーとかで手に入ります。
この困難をみんなで乗り越えないといけませんね~
一日も早く希望が持てる日が被災された方たちに
きますように・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/28 16:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計