おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

こんなのが好きなの・・

鳥さんは 果物好き ですね


私も果物大好きです



「さて、一息いれて・・いよかんでも食べようか・・」と 皮をむいてますと


どこからともなく わらわらと・・


寄ってくるのです、この 2羽が・・・






剥いてすぐの皮に頭つっこむ はな。  白い皮がお目当てですIMG_1533.jpg






本体についてるスジも見逃しません
IMG_1534.jpg







むしりとるように食べる 2羽
IMG_1538.jpg







はな は 特に大好きなようで   いよかん本体には興味なしですがIMG_1541.jpg







ひとりになっても かじりついてました(笑
IMG_1542.jpg





飼い主は2羽があきてしまうまで しばらくの間 おあずけ です


なんで白い皮(スジ)がこんなに好きなんだろう?


実のほうがおいしいと思うけどねぇ・・普通は。


うちの子たちの好みって いったい・・・と、


思った飼い主なのでしたー






おまけ



マロンは 女の子のくせに 身だしなみにあまり興味がないというか


お口まわりがだらしないというか 気にしないというか


こんなお口になってるのに 全然気にならないようなんです  少しは気にしろ~
IMG_1570.jpg







こういうお口のまま 平気で遊んだりしてます(苦笑
IMG_1571.jpg



たいていの場合 飼い主が指でお口まわりをきれいにしてあげますが、


これって 変じゃね?   そうそう


普通は気にするでしょー、と 思うのですけど・・


マロンさん 女の子なんだから


も、ちょっと 気にしようよ~    おねがい!







ぽちっとして頂けると励みになります!
よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらも参加しています。ぽちっと
お願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

そうなのです!皮裏の白い部分とスジが大好き
あれって不思議ですよね
どこからともなくわらわらと寄ってくる…
これわかるわ~
我が家はココちゃんがミカン好きで
ミカン剥くと飛んでくるでもなく走ってくるでもなく
わらわらと来ます(笑)
匂いをかぎつけてきたって感じですよね^^)

しかしマロンちゃん 激しいお口まわりですね(笑)
このまま遊ぶってビックリです
もしかして非常食として蓄えてるのか!?
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.03/09 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ポン家のココちゃんもですか~(笑
匂いをかぎつけてくるんですかねぇ・・ほんと、わらわら
って感じです。

マロンのお口にはびっくりでしょー(笑
あれで平気で遊んでます・・見かねて私がマロンを
おさえつけつつ、指できれいにしてあげるのです(笑
はな は わりと神経質なのかお口まわりはきれいに
してますね~
う~ん・・そうかも。食いしん坊なので少しづつ
口まわりのを食べてるのかもです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/09 16:06分
  • [Edit]

いよかん食べよう

「鳥さんは果物好きですね」
良いな~~~!!
家のカリン様は果物食べませんよ・・・。
^Д^;
バナナも、みかんも食べないの。

いよかん美味しいですよね♪私はよく食べますよ。
・д<
「剥いてすぐの皮に頭つっこむはなちゃん」可愛い!!
(●´∀`●)

はなちゃんの頭良いニホイがしそう~。

いよかん本体には興味なしとは!?
(゜O゜;)
白いスジは栄養あるとか聞いたような??^Д^;

だから食べてるのかなぁ?

マロンちゃんのお口ふきたいなぁ~♪
(*^ω^*)
餌いっぱいつけてる姿は元気いっぱいなかんじで大好きだよ~!!
*^ー^*


カリン様の口パクパクすることで心配かけてしまいすみません。
(___)

まだ口パクパクはしていますが、昨日は部屋中飛び回っていたので大丈夫だと思います。
o(^-^o)(o^-^)o
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.03/10 09:56分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう~(笑)
白い筋のとこ好きですよねi-237
てんも白い筋好きで、実をあげても一口食べてピッと
顔振って飛ばしてました(^▽^;)
はなちゃん、夢中になってるとこがかわいい( ´艸`)

マロンちゃん(笑)
お口いっぱいつけてお茶目だなぁ~(≧∇≦)
そもままでも気にせず遊ぶってとこがおもしろかわいいですi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.03/10 10:04分
  • [Edit]

NoTitle

オカメさんってみかんの白い筋が好きな子多いんですね・・・。
うちの子たちはみかん見せると逃げるので知らなかったです^^;
はなちゃんもマロンちゃんも、まるで粟穂をがっつくように夢中になって食べてて、こんなに夢中に食べてると見ている方も気持ちが良いです^^
普段おしとやかなマロンちゃんもご飯食べてる時は別鳥になっちゃうんですね^^;;;;
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.03/10 13:43分
  • [Edit]

NoTitle

地震大丈夫でしたか?
京都でも揺れましたがそちらの比では無いと思います
鳥さんはパニックになりませんでしたか?
お怪我など無かった事を切にお祈りしております!!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.03/11 20:31分
  • [Edit]

NoTitle

地震大丈夫ですか?
怪我してないですか?
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.03/11 21:18分
  • [Edit]

心配しています

地震がありました。
皆さま大丈夫でしょうか?
私たちは大丈夫ですが怖くてまだおちつきません。
Σ;´д`
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.03/11 21:59分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
わぁ~♪はなちゃんもマロンちゃんも美味しそうに食べてますね!
白いスジ・・今度うちのインコsにもあげてみます!

大きな地震がありましたが・・・
皆さま大丈夫でしょうか?
うちのインコたちは無事ですが
余震が続いているので恐くて眠れそうにありません。
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.03/12 01:36分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさん、tentenさん、ぷろろさん、ニコマコパパさん
ひろさん、みなさまへ

ご心配おかけしました!うちの子たちはケガもなく
元気です!
地震発生時は私は職場にいたので見てはいないのです
が、(おそらくそうとうパニックになったと思われますが)
帰宅して様子をみますと普段とうりだったので安心しま
した。この付近は震度5弱あったようでかなりゆれました
が家の中の物も落ちていなかったので・・
とりあえず、みんな無事でした。ご心配いただき
ありがとうございました!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/12 14:10分
  • [Edit]

NoTitle

ご無事で何よりです。
安心しました!
まだ大きな余震が続いていますので
お気をつけ下さい!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.03/12 17:45分
  • [Edit]

NoTitle

何事も無かったようで安心しました>地震
今も余震が続いて気が抜けないので
気をつけてくださいね(って、私もか^^ゞ
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2011.03/13 05:56分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/13 06:00分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして。地震は大丈夫でしたか?
大変だと思いますが、余震などにも気をつけて過ごして下さい!

NoTitle

皆さん無事で良かったです。
今回の被害にあわれた方々やペットたちのことを思うと、本当に心が痛みます;;
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2011.03/15 14:19分
  • [Edit]

NoTitle

りんさんへ

はじめまして。お返事遅くなってごめんなさい・・
なんかPCをひらく気分になれなくて・・・。
うちの子たちはおかげさまで元気です。この子たちを
停電とか余震とかから守ることで精一杯で
気持ちの余裕がなかなかできませんでした。
でも大変な思いをしている方々がいっぱいいると
思うとこんなことをいってられませんよね。
がんばります。また遊びにきてください~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/21 11:32分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

かのこさんちのほうも余震が続いていて大変でしょう・・
みんな大丈夫ですか?
うちのほうも普段と違うのがわかるのか、なんとなく
落ち着かないおかめーずです。
だんだん普段どうりになるとおもうけど・・
かのこさんも気をつけてね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/21 11:35分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへ

心配していただきありがとうございます!
うちの子たちは元気にしています。まだまだ余震が
つづいたりと落ち着かない毎日ですが・・
だんだんと普通どうりの生活ができればいいな、と
思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/21 11:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計